ヤフオク出品! 150,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:12日間

年式:H18年  / 型式:GH-937AB / 走行距離:81,000 km / 車検:令和1年10

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は兵庫県尼崎市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は大変綺麗平成18年9月登録のアルファロメオ アルファ147 TI2.0ツインスパーク セレスピードです。

車検が令和元年10月まで残っています。

全幅173cmとワイドな3ナンバー5ドアハッチバックボディとなります。

2.0L直列4気筒DOHCツインスパークエンジン搭載し、最高出力は150馬力を発揮します。
トランスミッションは「セレスピード」と呼ばれるATモード付きシーケンシャル5速(AT限定免許運転可能)で前輪駆動FFとなります。

大きくなった盾形グリルや横長でシャープになったヘッドライト。
外観のデザインが一新されフロントマスクが断然カッコ良くなった後期型です。

テールランプもより切れ長でスタイリッシュなデザインに変更されました。
足回りは17インチの純正アルミホールにローダウンサスペンションを装備しています。

外装は塗装に艶があり、小傷程度はございますが目立つような傷や凹みはなく大変綺麗な状態でした。下回りも錆も少なく綺麗な状態で、オイル漏れや滲みもありませんでした。

内装も経年を感じさせない綺麗な状態で、シートは目立つ汚れや破れはありません。
天張りや内張も綺麗な状態です。嫌な臭いも感じませんでした。
外車特有のベタつきがパネル部に若干ございますが、そう気にならない程度だと思います。

新車登録から13年を迎えますが、走行距離はまだ8万kmと少なく、エンジン機関に現状不具合はありません。

今年の4月に購入し5月にオイル交換とバッテリー交換をしています。
その際に点検も行ったそうですが、ブレーキパッドがそろそろ交換時期だと言われたそうです。また走行中わだち等でハンドルがとられる時があるそうなので、足回りのヘタリもあるのではないかと思われます。

オーナーは20代半ばの礼儀正しい好青年で、イタリア車に乗ってみたいと購入されたそうですが、諸事情により手放すことになりました。

引き継いで大切にお乗り頂ける方が見つかればとのことですので、よろしくお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。

 

【外装の状態】
●小傷程度はあるかと思いますが、目立つような大きな傷や凹みはありません。
●17インチ純正アルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ215/45R17(7分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いは感じませんでした。
●パネルに若干ベタつきがあります。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●ブレーキパッドがそろそろ交換時期との事です。

【装備内容】
●ダウンサス。
●純正17インチアルミホイール
●HIDヘッドライト
●KENWOOD製インダッシュナビ(地図は古いそうです)
●Panasonic製ポータブルナビ
●ドライブレコーダー
●ETC
●キーレス(予備キー1個)
●盗難防止システム

 

★アルファ147をお探しの方へ一言!
●車検が令和元年10月まで残っております。
●ブラックのアルファ147ローダウンでなかなか渋いです。
●外装、内装とも綺麗な状態です。

これからまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。