ヤフオク出品! 1,002,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:12日間

年式:S56年  / 型式:K-BJ60V / 走行距離:266,200 km / 車検:令和2年

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は青森県よりご依頼頂きましたが、当社からの現車確認は行っておらず、電話とメールでの取材、そしてオーナーの申告をもとに出品しております。
資料及び画像はオーナーから提供して頂いております。

ご紹介の車両は大変貴重な昭和56年9月登録のBJ60系、前期型のランクルです。
1ナンバー貨物登録で、車検は令和2年4月までたっぷり残っております。

3.4L水冷直列4気筒のディーゼルエンジンで、最高出力は90馬力を発揮します。
トランスミッションは4速マニュアルで、駆動方式は切り替え式4WDになります。

60系の中では唯一の4気筒エンジンで、古きディーゼル車といった感じのガラガラ音と振動が昭和の良き時代を思い起こしてくれます。また丸目のヘッドライトやリアハッチの観音開きになったドアなども、現代のデザインにはない渋さを感じます。

60系は探してもなかなか見かけることはできなくなってしまいましたが、旧車好きなら一度は乗ってみたいと思うのではないでしょうか。

画像を送って頂き、じっくり拝見しましたが、外装の劣化や色褪せもあまり見受けられず、下回りも防錆加工をしており錆は酷くない感じです。

詳しくお話をお聞きすると、前オーナーが外装は純正色のフリーボンレッドに塗り替えをされたそうで、画像ではわかりにくいですが、艶があり全体的に綺麗な状態とおっしゃっていました。

内装は運転席と助手席シートにはシートカバーがかけられておりますが、全席オリジナルシートで目立つようなシミや汚れ破れはなく綺麗な状態とのことです。前オーナー、現オーナーともタバコは吸っておらず、内装は経年を感じさせない良い状態を維持しています。

現オーナーは平成29年5月から約2年所有されておりますが、購入後はほとんど乗っておらず乗った距離は200km程度とお聞きし驚きました。

新車登録から実に38年が経過し走行距離も26万kmを超える車両ですが、現状エンジン、機関はまったく問題ないとのことです。オイル漏れや滲みもありません。

本気でランクルをお探しの方はわかると思いますが、中古車市場に流通しているランクルは20万30万kmというのが当たり前の世界で、粗悪なものもたくさんあります。

そんな中での26万km台ですし、状態も良いと伺っております。
これからまだまだ活躍可能な1台でございます。
タイミングベルトは前オーナーから20万km時に交換されたと聞いているそうです。

大変貴重なランクル60のディーゼル4速マニュアル。
特にBJ型は探してもほとんど流通していないかと思います。

NoxPMの関係で登録できない地域もありますが、ディーゼルというのも魅力ですね。
お探しの方はお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を20~30点ほど掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

【外装の状態】
●塗装は前オーナーが塗り替えをしており全体的に艶があり良い状態です。
●右側フロントフェンダー部に塗装の剥がれがあります。(画像参照)
●テールランプが割れています。(画像参照)※左右新品部品有
●その他、経年による小傷はあるかと思いますが、目立つような傷、凹みはありません。
●下回り防錆加工済み
●M/Tタイヤ (5部山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●オリジナルシートに目立つ汚れや破れはありません。綺麗な状態です。
●天張り汚れも少なく綺麗な状態です。
●ラゲッジルームの内張り右側破れがあります。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション現状問題ありません。
●クラッチの滑りありません。
●タイミングベルト20万km時に交換しているとの事ですが、証明できる書類はありません。

【装備】
●ETC
●エアコン
●CD
●アルミホイール
●スペアタイヤ

 

★60系ランクルをお探しの方へ一言!
●1ナンバー貨物登録で車検は令和2年4月まで残っています。
●貴重なBJ型4気筒ディーゼルエンジンです。
●外装は純正カラーのフリーボンレッドに塗り替えをしており艶があり綺麗な状態です。
●オリジナルシートは綺麗な状態を維持しています。

昭和56年登録の大変貴重な1台です。
お探しの方はこの機会をお見逃しのないようよろしくお願い致します。