ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H21年  / 型式:DBA-CP3 / 走行距離:161,500 km / 車検:令和2年3月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は愛媛県新居浜市よりご依頼頂きましたが、当社からの現車確認は行っておらず、電話とメールでの取材、そしてオーナーの申告をもとに出品しております。
資料及び画像はオーナーから提供して頂いております。

ご紹介の車両は平成21年3月登録のホンダ インスパイアです。
車検が令和2年3月までたっぷり残っております。

5代目となるCP3型でフルモデルチェンジでホディサイズが一回り大きくなり全長が494cm、全幅は上級モデルのレジェンドと同じ184cmになりました。
フロントマスクもキリッと引き締まった顔つきになり、リアも張り出したフェンダーに左右出しデュアルマフラーとスポーティかつ迫力あるフォルムをしております。

エンジンは排気量が500ccアップし、新開発の3.5L V6 i-VTECエンジンが搭載されています。走行状況にあわせて6気筒、4気筒、3気筒での燃焼に切り替える進化型の可変シリンダーシステムを採用しており、国産3.5Lクラスセダンでは唯一のレギュラーガソリン仕様ながら、280馬力の高出力を発揮します。

グレードは上級グレードの35iLで、ホンダHDDインターナビシステム+プログレッシブコマンダー(リアカメラ付)、インテリジェントデュアルフルオートエアコン、ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)、本革&木目調コンビステアリングなど豪華装備となっています。

画像を送って頂き、じっくり拝見しましたが、外装は小傷程度ものがあるくらいで、目立つような大きな傷や凹みはなく綺麗な状態だと感じました。塗装も艶があり綺麗な状態ですがお電話でお聞きしましたところ、リア右ピラー部分に色褪せがあるとのことです。

走行距離16万kmを超えていますが、運転席の黒革シートにはひどい擦れや破れはなく、状態は良いと感じました。天張りは剥がれや垂れもなく、内張も綺麗な状態です。

平成29年12月より現オーナーが所有しており、購入後は2万km程度乗られたそうです。
現状エンジンや機関等の不具合はないとのことです。

売却理由をお聞きしましたら、最近あまり乗る機会がなくなったそうです。

新車登録から10年が経過し、走行距離16万kmを超えておりますが、ホンダのエンジンは故障が少なく、オイル管理をしっかり行っておれば30万kmでも大丈夫ですので、まだまだ通過点と言った感じです。

上級クラスのレジェンドと比べても安価で、この見た目と充実装備が得られるの嬉しいですね。

完全ノーマル程度良好のレジェンドをお探しの方、是非この機会をお見逃しのないよう、よろしくお願い致します。

商品説明欄下部より画像を40点ほど掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

【外装の状態】
●リア右ピラーに色褪せがあります。(画像参照)
●フロントバンパー左右に小傷があります。(画像参照)
●リアバンパーに小傷、擦れキズ(小)あります。(画像参照)
●その他、経年による小傷はあるかと思いますが、目立つような傷、凹みはありません。
●17インチアルミホイールガリ傷小。
●タイヤ225/50R17 (前5分山、後2分山程度ヒビ有り)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つ汚れや破れはありません。
●内張り綺麗な状態です。
●天張り垂れや剥がれはありません。
●現オーナーは車内禁煙です。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン等電気系統問題ありません。
●タイミングベルトの交換歴はありません。

【装備内容】
●純正17インチAW
●ETC
●スマートキー
●本革シート
●パワーシート
●シートヒーター
●CD
●ホンダHDDインターナビシステム(ナビ、TV)
●バックモニター
●クルーズコントロール
●盗難防止システム
●ABS
●横滑り防止装置

 

ホンダインスパイアをお探しの方へ一言!
●上級グレードの35iLで装備充実しています。
●車検が令和2年3月までたっぷり残っています。
●現状エンジン、機関に不具合はございません。

お探しの方はこの機会をお見逃しのないようよろしくお願い致します。