ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H15年  / 型式:GH-211065C / 走行距離:80,156 km / 車検:なし

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は神奈川県平塚市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車な平成15年6月登録のメルセデスベンツ E320アバンギャルドです。
車検は平成30年7月で切れており継続検査は受けていない状態です。

傾斜した楕円形の4灯式ヘッドライトが特徴で精悍な顔つきに変わった3代目W211型です。
ボディサイズも全幅と全高がそれぞれ20mm拡大し、前後アンダースポイラーやサイドスカートなどスポーティ且つエレガントさが一層高まりました。

搭載されるエンジンは3.2LV型6気筒SOHCで最高出力は224馬力を発揮します。
トランスミッションはスポーティにギアシフトも可能な、ティップシフト付きの5速ATとなります。

W211にはステアリングの操舵角に応じて車両の進行方向を照らす「アクティブライトシスム」を加えたバイキセノンヘッドライトや滑りやすい路面状況や危険回避時の走行安全性を高めるエレクトロニック・スタビリティ・プログラム(ESP)、イモビライザーや盗難防止警報システム等も標準で完備し装備も充実しております。

新車登録から今年で実に16年を迎えますが、走行距離はまだ8万kmでシートの状態などを見てもシワや傷、擦れも少ない状態です。タイミングベルトもチェーン式ですので、定期交換不要です。

外装は助手席ドア下部に塗装の劣化と傷がございますが、あとは小傷程度の傷で目立つような大きな傷や凹みはありません。

内装も全体的に綺麗な状態で、目立つ汚れや破れはなく状態は良いと取材を行った者より報告を受けております。

黒革シートにウッドパネル、純正ワイドナビ、サンルーフが装備されており高級感があります。
完全ノーマルのE320アバンティギャルド、お探しの方は、是非よろしくお願い致します。

商品説明欄下部より画像を40~50点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

★取材を行った者よりコメントです。
今回の取材車はメルセデスベンツE320です。
外装はブラックメタリックでサンルーフが付いています。
内装は黒の革シートでグレードはアバンギャルドのノーマル仕様です。

外装は助手席ドアの下部に塗装のウキ、ヒビ割れ、ステップ下側に凹みを伴ったキズがありますが他は小傷程度で大きな傷や凹みなどは見当たりませんでした。

機関の不具合をお聞きしたところ、助手席ドアロックがキーレスでロックしても閉まらないことが多いそうです。その場合手動でドアロックをして閉めれば問題ないそうです。
又、たまにですがエアコンが暖房になってしまうことがあるそうですが、その時は温度の上げ下げをするとすぐに元にもどるので普段は問題ないそうです。

取材の時にも確認しましたが、エアコンは良く効きます。
パワステの異音やサンルーフの作動、パワーウインドゥ、ドアミラーの動き、パワーシートなども問題ありませんでした。
オートマもDにいれたりバックにいれたりしましたが、ショックなどもありませんでした。

内装ですが、ハンドルに多少擦れはありますがシート等も綺麗で天張りの垂れなども見当たりません。
スイッチ類のベタツキもあまりありません。
灰皿部分のウッドにヒビがありましたが、他は大変綺麗です。
タバコ臭など嫌な臭いなどもありませんでした。

エンジンをかけるとメーターパネルにバッテリーホゴコンフォートキノウシヨウデキマセンと表示されましたが、その後何度がエンジンをかけなおしても表示されませんでした。

オーナーにお聞きすると時々表示されていたと思いますが、得に気にしていなかったとのことです。
取説も見ましたが、説明文がみあたりませんでした。

修復歴有りとの申告でしたので、お聞きしたところ一度軽く軽自動車に後ろをぶつけられ修理されたそうです。
私が見る限りではトランクフロアなども覗きましたが修復歴などはわかりませんでした。

多少年式相応のオイル滲みはあるとは思いますが、オイルが焦げる臭いなどもなく問題はないと思います。
下回りも大きな錆などもなく、フロントのブーツも問題なさそうです。

 

【外装の状態】
●助手席ドア下部に塗装のウキ、割れ、塗装ボケがあります。(画像参照)
●左側サイドスカート下に凹みを伴った傷あります。(画像参照)
●フロントアンダースポイラー左右に擦り傷あります。(画像参照)
●右フェンダー部分に薄傷あります。(画像参照)
●右リアドア薄い線傷あります。(画像参照)
●その他小傷はあるかもしれませんが目立つような大きな傷や凹みはありません。
●16インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ225/55R16(4~5分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つ汚れや破れはありません。)
●天張り、内張り目立つ汚れや剥がれはありません。
●スイッチ類のべたつき、それに伴う傷あります。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンド問題ありません。
●エアコン問題ありませんが、たまに暖房になってしまうことがあるそうです。その時は温度の上げ下げをするとすぐに元にもどりますとの事です。
●取材時に1度警告灯(バッテリーホゴコンフォートキノウシヨウデキマセン)が点灯しました。
●助手席ドアロックがキーレスでロックしても閉まらないことが多いそうです。
●オイル滲みあります。

【装備内容】
●キーレス
●ETC
●CD、MD
●純正ナビ
●サンルーフ
●本革シート
●シートヒーター
●パワーシート
●クルーズコントロール
●本革巻きステアリング
●ウッドパネル
●キセノンヘッドライト
●16インチアルミホイール

 

★W211 ベンツE320をお探しの方へ一言!
●上級グレードはアバンギャルドです。
●本革シート、サンルーフ、純正ナビなど装備充実です。
●完全ノーマル車両で走行距離はまだ8万kmです。
●タイミングチェーンなのでベルト交換は不要です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。