ヤフオク出品! 600,000円で落札! SOLDOUT

販売期間:11日間

年式:H8年  / 型式:E-EK4 / 走行距離:153,000 km / 車検:平成33年3

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は奈良県橿原市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は大変希少な平成8年2月登録のホンダ シビック SiR-Ⅱです。

今年の3月に車検を受けたばかりで、平成33年(令和3年)年3月までたっぷり残っています。

6代目となるEK型で、3stage VTECが採用されたB16A、1.6L直列4気筒DOHCエンジンが搭載されております。最高出力は170馬力を発揮します。

トランスミッションは5速マニュアルで駆動方式は前輪駆動(FF)になります。

これまで所有してきた車はすべてマニュアル車で、現在もアルトワークスのエンジンを搭載したアルトバンを所有されているという大の車好きオーナーです。

このシビックは今年の3月に購入されたばかりで、お金をかけてきっちり整備を行い車検を取得されたそうです。

購入時からこの状態で、オーナーが手を加えたところはないそうです。

ホワイトボディに最近では見なくなった黒いサイドモールが装備された懐かしいデザインです。

足回りはWEDS SPORTのホワイトのアルミホイールに車高調でローダウンしております。見た目はとてもシンプルですが、絶妙なバランスでカッコ良く決まっています。

エンジンをかけると車検対応のマフラー音、アイドリンク時はとても静かですが、アクセルを踏み込むとパワーを感じる良い音を奏でます。

ボディも良い状態を維持しており、塗装も艶があり色褪せはありませんでした。
劣化が見られやすいウェザーストリップ(ゴム類)も綺麗な状態です。

リアハッチを開けると、ルーフとの付け根部分に錆、腐食が見られましたが、そうひどい状態ではありませんでした。

フロントバンパー下部に擦りキズ補修跡があり、その他、小傷やエクボはありますが、新車登録から23年以上経過しており、ここまで良い状態で維持できているのは凄いと思います。

内装も経年を感じさせない綺麗な状態で、シートは目立つ汚れや破れはありませんでした。サンルーフ付きで開放感があります。

現オーナーで3オーナーになるそうですが、前オーナーが平成15年から30年まで所有されており、ほぼ毎年ディーラーで点検整備をされていたようです。
記録簿も多数残されており、大切にされていたのがよくわかります。

走行距離は15.3万kmになりますが、タイミングベルトは9.8万km時に交換されていました。

現在片道約10kmの通勤に毎日使用されておりますので、多少走行距離が延びます。

所有しているアルトバンの修理に伴い購入されたそうですが、お話を聞くと購入費用も相当かかっており、めちゃくちゃもったいないのですが、アルトバンの部品取り車もありアルトバンに集約したいとのことでした。

大変希少な6代目シビック、SiR-Ⅱ5速マニュアル車です。

オートオークションでは多走行距離で程度が悪いものが多く、なかなか状態の良いのは見なくなりました。

探している人も多く、程度の良いものはすぐに買い手がつき中古車市場にはなかなか出回らないです。お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

【外装の状態】
●全体的に艶があり色褪せはありません。
●フロントバンパー補修跡あります。(画像参照)
●右ドアエッジ付近にエクボあります。(画像参照)
●リアハッチとルーフの付け根部分錆、腐食あります。(画像参照)
●15インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ195/55R15 (6分山程度)
●タイヤ側面ひび割れあります。

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●クラッチのすべりはありません。
●エアコン問題ありません。
●タイミングベルト交換済み(9.8万km時)

【装備内容】
●サンルーフ
●社外品マフラー(BLITZ)車検対応
●15インチアルミホイール(WEDS SPORT)
●CD(カロッツェリア製オーディオ)
●ピラーバー
●記録簿(H15、16、17、18、19、20、21、22、23、24、25、26、27、29、30、31年)

 

★ホンダ シビックをお探しの方へ一言!
●車検がたっぷり平成33年(令和3年)3月まで残っています。
●5速マニュアルです。
●これからもっとカスタムしたい方のベース車としても最適です。
●エンジン、機関良好です。

これからまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。