ヤフオク出品! 374,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:10日間

年式:H17年  / 型式:TA-TW2 / 走行距離:109,300 km / 車検:平成32年11

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は東京都23区内よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車な平成17年11月登録のスバル サンバー ディアスワゴンです。
車検が平成32年11月までたっぷり残っています。

5ナンバー軽ワンボックスモデルで、希少な58馬力を発揮する直列4気筒SOHCスーパーチャージャー付きエンジンを搭載しています。リアエンジン後輪駆動(RR)でトランスミッションは5速マニュアルになります。

エンジンが荷室の下に配置されていることで、運転席を前輪の上に配置したスペース効率のよいフルキャブ構造となっており、運転席足元が広くタイヤの上に搭乗して運転するので、ハンドル操作と進行方向への動きが感覚的につかみやすくもあります。

また、後ろの荷室も長くとれ後席シートを格納すれば、荷室はフルフラットとなり、自転車2台くらいは余裕で乗せられるとても広いラゲッジルームとなります。

新車登録から13年が経過する車両ですが、直近に整備もしっかりされており現状エンジン、機関等の不具合はありません。

外装は傷、凹みありますが、内装は目立つような汚れやシミ、破れなどはなく綺麗な状態だと取材を行ったものより報告を受けています。

大変希少なスーパーチャージャー付5速マニュアルのサンバーディアスワゴン。

商品説明欄下部より画像を40~50点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

★取材を行った者よりコメントです。
今回の取材車は、希少なサンバーディアスです。
スーパーチャージャー付きの4WD、珍しい5MT車です。

最終型の初期車で、兵庫県にあるサンバー専門店で購入されました。
同車最上グレードで、購入後2回の車検を通されたそうです。

以前、当社が同型車を出品していたのをご覧になり今回ご連絡をいただきました。

最初ではありますが、最近当て逃げに会い、左前側面に凹みと擦り傷があります。
その傷はミラー端にも達していることから、相手はトラックではないかとのことです。

左サイドに修復歴有りという事でリアフェンダー、スライドドアを交換しているそうです。(購入時の話)
その関係もあってか最近左スライドドアの滑りが悪くなっておりますが、ディーラーの話ではローラー交換で直るとのことです。

右リアドアの取っ手をオーナーご自身で交換されたのですが、チャイルドロックが掛かったままだそうです。(ディーラーで見てもらったところ、組み直しで直るそうです)

室内ベージュ・グレー系の内装に目立つ汚れはありませんでした。
シート、内張り、荷室、RRエンジン室上、目立つ傷みはありませんでした。
禁煙車でいやな臭いもありませんでした。

走りと内装はオリジナルを維持され、7000rpm超えの加速を取材時に同乗体験させていただきました。

ディーラーに伺うとこの型は、エンジン異音が出ている個体があるそうですが、本車両は大丈夫と確認済みのようです。

前回の車検時にエンジンオイル、ミッションオイル、デフオイルを交換しています。
タイベル、ファンベルト、ウォーターポンプベルトも同時に交換済でこまめに整備をされた記録と経緯をお伺いいたしました。

今回出品の理由は、ご家庭の事情で、他に1台所有車があり、1台に絞ることと職業ドライバーであるオーナーは乗る機会が少なくなったからだそうです。

現車確認は、お時間が合えば可能だそうです。

 

【外装の状態】
●左前側面に凹みと擦り傷があります。(画像参照)
●左右スライドアに傷あります。(画像参照)
●運転席ドア下部擦り傷あります。(画像参照)
●右リアフェンダー凹みあります。(画像参照)
●その他小傷はあるかもしれませんが目立つような大きな傷や凹みはありません。
●13インチ純正AWガリ傷右前に1ヶ所あります。
●タイヤ 前後共に7mm山

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つ汚れや破れはありません。
●天張り、内張り目立つ汚れや剥がれはありません。
●禁煙車で気になる臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●クラッチの滑りありません。
●エアコン問題ありません。
●クーラント交換済(購入時86,000km)
●エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイル交換(前回車検時)
●タイベル、ファンベルト、ウォーターポンプベルト交換済(前回車検100,535km時)
●ヘッドカバーパッキン交換済。

【装備内容】
●ETC
●ナビ(寒い時期不調(要交換)
●荷室オプションハンガーパイプ着き。
●フォグランプLED化(ヘッドライトのLEDもお付けします)

 

★サンバーディアスワゴンをお探しの方へ一言!
●希少なスーパーチャージャー付5速マニュアル車です。
●車検が32年11月までたっぷり残っています。
●走行距離11万kmになりますがタイミングベルトは交換済でまだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。