ヤフオク出品! 152,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:11日間

年式:H10年  / 型式:GF-N73WG / 走行距離:170,200 km / 車検:平成31年7

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は岐阜県郡上市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は大変希少な平成10年6月登録の三菱RVR スポーツギアX3のフルタイム4WDです。
車検が平成31年7月まで残っております。

超希少な5速マニュアルで、あのランサーエボリューションにも搭載されている同じ4G63エンジンが搭載されおり、使用ガソリンはハイオクになっています。

2L直列4気筒DOHC16バルブICターボで最高出力は250馬力を発揮します。まさに羊の皮を被った狼という言葉通りの車です。

高速走行時にはそのパワーを十分に発揮することができるそうです。
追い越し車線走行中に後ろから来た車を軽くぶっちぎることができ、加速時のシートに引き付けられる快感が忘れられないそうです。

物腰のやわらかい若い好青年のオーナーでしたが、マニュアル車が好きでこの車の存在を知ってから5、6年かけて探されたそうです。

オートマは何台か出回っていたそうですが、マニュアル車はこの車が初めてで、見つけたと同時に即決購入されたとおっしゃっていました。

それもそのはず、このスポーツギアX3は1年ちょっとしか販売期間がなく、その間わずか100台程度しか販売実績がなかったそうです。(ディーラーの話)その内のオートマが8割でマニュアルは2割程度しか販売しておらず、実在する車はもしかすると日本ではこの1台のみかもしれないとの事です。

詳しくお話を聞くと、現オーナーで3オーナーですが、ファーストオーナーが15万kmくらいまで長い期間所有されていたようです。
そしてセカンドオーナーは日本屈指の某有名大学の名義で所有されておりました。どのような使われ方をしていたのかはわかりませんが、研究用として所有されていたのかもしれません。

新車登録から20年以上経過しておりますので、外装につきましては、経年による小傷、線傷、エクボ、補修跡、錆等はございますが、赤色という色褪せしやすいカラーですが劣化、色褪せは少なく良い状態を維持しています。

内装は運転席シートに焦げ穴1ケ所ありました。
あと荷物を結構載せていたのかラゲッジルームのパネルに傷が多く見受けられます。

気になる点としましては、ルーフキャリアの鍵が無い為取り外しができないそうです。サンルーフが故障しておりオープンにできません。
あとスライドドアですが、給油口カバーを開閉した後はスライドドア下部にあるレバーに引っかかって最後まで開きません。これはレバーが給油口カバーと連動している為だと思われますが、レバーを手で戻すことでスライドドアは最後まで開くことができます。

現状エンジンは良好でタイミングベルトも昨年7月に168193kmで交換されています。オイル漏れや滲みもなく下回りも綺麗でした。
消耗品等の交換はこれからあると思いますが、現状は良い状態であると判断できました。

現オーナーは昨年9月に購入され所有期間は短いですが、探し求めた車に乗れたという喜びと十分満足されたという思いで、今回乗り換えを検討されております。

安価な価格設定から今回完全売り切りますので、お探しの方は是非この機会をお見逃しのないよう、よろしくお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

【外装の状態】
●ボンネット色褪せ若干あります。ダクトは再塗装しているそうです。
●右側スライドドアから前ドアにかけて小傷、線傷、エクボなどあります。
●フロントバンパー割れ、傷等あります。(画像参照)
●その他小傷ありますが、目立つ大きな傷凹みはありません。
●16インチアルミホイールガリ小。
●タイヤ215/70R16(7分山程度)
※スタッドレスタイヤ(純正ホイール付)6~7分山お付け致します。

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●運転シートに焦げ穴1ヶ所あります。
●天張りヤレあります。
●天井サンルーフ部分は硬く力を入れないと開閉できないです。
●助手席側ドア内張りに多少傷あります。(画像参照)
●リア、ラゲッジルームのパネル傷あります。(画像参照)
●タバコ臭や嫌な臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●クラッチの滑りありません。
●エアコン問題ありません。
●サンルーフ壊れており動作しません。
●スライドドアですが給油口カバーを開閉した後は、スライドドア下部にあるレバーに引っかかって最後まで開きません。手でレバーを戻すことでスライドドアは全開します。

【装備内容】
●CD(カロッツェリア製オーディ)
●ETC
●ターボタイマー(R-SPEC)
●サンルーフ(故障)
●16インチアルミホイール(O.Zレーシング)

 

★三菱RVRをお探しの方へ一言!
●大変希少なスポーツギアX3の5速マニュアルです。
●ランエボと同じ4G63エンジンが搭載されています。
●エンジン、ミッション、クラッチ良好です。
●タイミングベルトは昨年7月に168193kmで交換されています。

まだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方はこの機会をお見逃しのないようよろしくお願い致します。