ヤフオク出品! 600,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:10日間

年式:H1年  / 型式:E-HR31 / 走行距離:132,000 km(不明) / 車検:平成32年3

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は神奈川県横浜市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は大変希少な平成1年2月登録の日産スカイライン GTSツインカム24Vターボの5速マニュアルです。
車検が平成32年3月までたっぷり残っています。

1987年(昭和62年)から1989年(昭和64年)に発売されたR31後期モデルの4ドアハードトップです。

同時期に発売された2ドアクーペとフロント周りのデザインが同じで精悍な顔つきをしておりモールもボディと同色の白に塗装されています。

ワンオフで製作されたというフロントスポイラーを装着し、車高調でローダウン、足元はSSRスピードスターのアルミホイールを履いています。
シンプルですが、見た目のバランスも良くカッコ良く仕上がっています。

発売当時はハイソカーブームで、豪華装備された4ドアハードトップは人気でしたね。
また当時はオートマ車が人気だったように思いますが、5速マニュアルは希少だと思います。

エンジンはR32のツインカムターボに載せ替えられているようですが、載せ替え時期や走行距離などの情報はわからないとのことです。

新車登録から30年が経過しておりますが、外装は塗装の劣化も少なく、内装も経年を考えると状態は良いと取材を行った者より報告を受けています。

現在エンジンは良好でタイミングベルトも12万km時に交換済みとなっています。

希少な5速マニュアル。
R31はオートオークションではほとんど見ることがなくなりました。
通常ルートではまず流通しない大変希少な1台です。

マニアや旧車好きな方、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を40~50点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

★取材を行った者よりコメントです。
R31スカイラインの取材のご報告です。

車高調でローダウンされており、エンジンはR32のエンジンに載せ替えているそうです。

スパルコのバケットシートが装着されていますが、純正シートもお持ちです。
マフラーはワンオフマフラーだそうです。音はそんなに大きくありませんでした。
クラッチは強化クラッチです。試してみましたが、クラッチは問題ないと思います。
フロントスポイラーもワンオフだそうです。(こちらもノーマル有り)

外装は年式から考えると非常に良い状態だと思います。
スパルコのバケットシートは擦れ、破れが見受けられます。
内装は嫌な臭いなどもありませんでした。パワーウインドーも確認済みです。

他、ターボタイマー、ブーストメーターもついています。
エアコンはアイドルプーリーが駄目で現在はベルトを外しているので効きません。

現在装着されているアルミホイールはSSRスピードスターで大変希少です。
又、別途アルミホイール4本もお付けするそうです。

その他、純正ハンドル、プロジェクタータイプのヘッドランプ、パワトラレスキット、フロントスポイラー、純正シート(運転席)、スペアのフロントサス、パーキングに入れる時下を擦らないようにするための木製の板版、リア泥除け、リアワイパーなど別途お付けするものもタップリありました。

現在ミッションオイルはレッドラインのショックプルーフをいれられているそうです。

今後購入された方には是非レッドライン(ショックプルーフでなくても良いそうです)のミッションオイルを使って欲しいそうです。(安いオイルだと相性が悪い可能性がある為)

オーナーは現在のR31を大変気に入っているのですが、奥様も乗りやすい普通の車にして欲しいとの要求にそろそろこたえないといけない状況の為売却をされるそうです。

 

【外装の状態】
●左右ドアピラーに塗装剥げがあります。(画像参照)
●左リアバンパーエクボあります。(画像参照)
●その他小傷、錆等ありますが全体的には綺麗な状態です。
●アルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ前195/50R15(3分山程度)、後185/60R15(7分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●運転席シート(バケットシート)に汚れや破れあります。(画像参照)
●天張り薄汚れあります。
●ドア内張り多少ヤレあります。
●ダッシュボードに何か取付た穴あります。
●タバコ臭や嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション、クラッチ問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドー問題ありません。
●エアコンのアイドルプーリー不良でベルトを外しており効きません。

【装備&カスタム内容】
【装備内容】
●パワステ
●パワーウィンドー
●集中ドアロック
●CD

【カスタム内容】
●バケットシート(スパルコ)
●ターボタイマー
●ブーストメーター
●ハンドル(D1SPEC)
●強化クラッチ
●車高調
●15インチアルミホイール(SSRスピードスター)
●ワンオフマフラー
●ワンオフフロントスポイラー

 

★R31スカイラインをお探しの方へ一言!
●R32ツインカムターボエンジンに載せ替えています。
●希少な5速マニュアルです
●車検が平成32年3月までたっぷり残っています。
●経年劣化が少なく良い状態を維持しています。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。