ヤフオク出品! 273,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:11日間

年式:H14年  / 型式:LE-HA23V / 走行距離:88,000 km  / 車検:平成32年4

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は愛知県よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は平成14年4月登録のスズキ アルトバンVsです。
車検が平成32年4月までたっぷり残っています。

パワステ、パワーウィンドー付の後期型、5速マニュアルです。
搭載エンジンは直列3気筒DOHC12バルブで、最高出力は54馬力です。

3ドアの商用バン(4ナンバー)でサーキット走行用としてカスタムされることが多い人気車です。

完全ノーマルだった車両を平成29年7月に購入され、ここまで仕上げられたそうです。

若いころ20年ほどラリーをされていたという車好きのオーナーで、これまで100台くらい車を乗り換えて来られたそうです。多い時は5台ほど所有されていた頃もあったそうです。

現在はラリーなどスポーツ走行はしておらず、毎日の通勤用としてこのアルトを使用しているそうです。5速マニュアルで良く走りとても面白い車だとおっしゃっていました。

車高調、マフラー、ホイール、レカロ、ステアリングなどシンプルにカスタムされており、街乗り用なら十分カッコ良く仕上がっています。

ラリー仲間がディーラーに努めており、整備はススキのディーラーで行ってきたそうです。

外装はいたずらでつけられた線傷が右側リアからドアにかけて入っています。
その他、小傷はありますが目立つような傷凹みはありません。
塗装も色褪せなどはありませんでした。

内装は、経年による薄汚れ感はございますが目立つような汚れや破れはありませんでした。
オーナーはタバコは吸わないそうで嫌な匂いも感じませんでした。

走行距離ですが、メーターをタコメーター付(Kei22用)に交換しており、誤差が64kmあるそうです。現在ついているメーターが64km多いそうです。

修復歴(事故歴)はディーラーで確認済のようですが、複数オーナーの為、念の為わからないとして下さいとのことでした。

現状エンジン、機関は良好でオイルの滲みや漏れもありません。

車検時の注意点として、タイヤがツライチになっていますが、場合によっては通らない可能性もあります。またブレーキホースは前期用のヒンジタイプの留めとなっており、ボルトが付かない為タイラップで留めており、場合によっては車検に通らないかもしれないとの事です。

平成32年4月まで車検はたっぷり残っていますので大変お得です。
走行距離もまだ8.8万kmと少なく、これからまだまだ活躍可能な1台です。

今回低価格8万円から完全売り切りにて出品しておりますので、お探しの方は是非この機会をお見逃しのないよう、よろしくお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

【外装の状態】
●右側リアからドアにかけていたずら傷があります。(画像参照)
●右側リアのタイヤハウスとフェンダー接合部に凹みあります。(画像参照)
●その他小傷程度はありますが、目立つ大きな傷凹みはありません。
●アルミホイールガリ傷小
●タイヤ165/55R14(7分山程度)1年前に交換
(スタッドレスタイヤ145/80R13(8分山程度)お付け致します)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●タバコ臭や嫌な臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●クラッチの滑りありません。
●エアコン問題ありません。
●電気系統問題ありません。
●オイル漏れ、滲みありません。
●リアハッチダンパーそろそろ交換時期です。
(※リアハッチダンパー中古品がありますのでお付け致します。)

整備履歴
(平成30年7月)
●12ヶ月点検にてオイルエレメント交換

(平成30年9月)
●オイル交換
●プラグ、レジスター交換
●ヘッドガスケット交換

※オイルは3000km毎に交換、メンテンスはススキディーラーにて整備

【装備&カスタム内容】
●パワステ
●パワーウィンドー
●CD(KENWOOD製オーディオ)

(カスタム内容)
●マフラーHA22Sワークス用
●純正レカロシート
●ステアリング(ナルディクラシック)
●車高調(タナベ)
●ホイール(ブラックレーシング6J×14インチ)
●タイヤ(ピレリーP1)
●メーター(Kei22用タコメーター付)
●クスコストラットタワーバー
●調整ラテラルロッド

 

★アルトバンをお探しの方へ一言!
●車検が平成32年4月までたっぷり残っています。
●走行距離は8.8万kmでエンジン、機関とも調子良いとの事です。
●パワステ、パワーウィンドー付の後期型5速マニュアルです。

これからまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。