ヤフオク出品! 762,111円で落札! SOLD OUT

販売期間:15日間

年式:H9年  / 型式:E-NA8C / 走行距離:129,000 km  / 車検:平成32年12

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は愛知県日進市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は平成9年10月登録のマツダ ユーノス ロードスターの特別限定モデル、SRリミテッドです。

昨年12月に車検を受けたばかりで、平成32年12月までたっぷり残っています。

パワーウインドウ付き「Mパッケージ車」をベースに700台限定生産された特別限定モデルで、ブライトパーツや革とヌバック調のコンビになったバケットシート、トルセンLSD等を特別装備しています。
ボディカラーも専用のスパークルグリーンメタリックで、鮮やかなグリーンでとても綺麗です。

搭載されるエンジンは1.8L 直列4気筒DOHCで130馬力を発揮します。
トランスミッションは5速マニュアルで駆動方式は後輪駆動(FR)です。

車をカスタムしサーキット走行を楽しまれている好青年のオーナーで、過去にはドリフト用にカスタムされたシルビアなど今回で3回目のご依頼を頂きました。

このロードスターはオーナーが努めている会社の取引先の社長様から譲って頂いたそうです。

お話を聞くと、バスの整備会社を経営され、ご自身も整備士として活躍されている社長様で、このロードスターを1オーナーで昨年の9月まで所有されていたそうですが、ご高齢となられ、現オーナーに譲られたそうです。

完全屋内保管で、これまできっちり整備されてきた完全ノーマル車です。
車検毎の記録簿も平成28年まで残されていました。

残念ながら、幌が破れているそうで使用するには厳しい状態とのことです。
現在はハードトップを装着しています。

ボディも良い状態を維持しており、塗装も艶があり色褪せはありませんでした。
劣化が見られやすいウェザーストリップ(ゴム類)も綺麗な状態でしたが、1ヶ所ハードトップの右リア部分に剥がれがありました。

その他、小傷やエクボはありますが、新車登録から21年以上経過しており、ここまで良い状態で維持できているのは凄いと思います。

内装も経年を感じさせない綺麗な状態で、シートは目立つ汚れや破れはありませんでした。
ハンドルは握る力が強かったのか特に右側に擦れが目立ちます。
前オーナー、現オーナー共にタバコは吸わないそうで嫌な匂いは感じませんでした。

走行距離は12.9万kmになりますが、タイミングベルトは10万km時に交換されています。

前オーナーはご高齢の方でしたので、スポーツ走行などはしていないそうです。
エンジンの異音などなく、オイル漏れもありません。
やはりプロの整備士が所有されていただけあって、状態は良いとすぐに判断できるものでした。

現オーナーは所有期間として短いですが、サーキット走行用にカスタムされたシビックも所有されており、経済的にも厳しいとのことで売却を希望されております。

希少な750台限定モデル、SRリミテッド、スパークルグリーンメタリックボディのユーノスロードスター。

オートオークションでは多走行距離の程度が悪いものが多く、なかなか状態の良いロードスターは見なくなりました。

探している人も多く、程度の良いものはすぐに買い手がつき中古車市場にはなかなか出回らないです。お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

【外装の状態】
●全体的に艶があり色褪せはありません。
●ハードトップ塗装の剥がれ1ヶ所あります。(画像参照)
●小傷、エクボあります。(画像参照)
●ハードトップの右リアウェザーストリップ剥がれあります。(画像参照)
●タイヤ185/60R14 (5分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いは感じませんでした。
●ハンドルに擦れあります。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●クラッチのすべりはありません。
●エアコン問題ありません。
●タイミングベルト交換済み(10万km時)
●アンテナが収納しません。撮影時の状態が限界まで下がった状態です。

【装備内容】
●パワーウィンドー
●ETC
●革とヌバック調のコンビバケットシート
●トルセンLSD
●限定カラー(スパークルグリーンメタリック)
●ステアリング(MOMO製)
●CD(KENWOOD製オーディオ)
●記録簿(H12、14、16、18、20、22、24、26、28年)

 

★ユーノスロードスターをお探しの方へ一言!
●750台特別限定モデルのSRリミテッドです。
●鮮やかなグリーンのスパークルグリーンメタリックボディです。
●5速マニュアルです。
●車検がたっぷり平成32年12月まで残っています。
●エンジン、機関良好です。

これからまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。