ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:S44年  / 型式:N360 / 走行距離:98,650 km / 車検:平成32年11

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は岐阜県岐阜市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

旧車好きのオーナーで、前回はミゼットやK360のご依頼を頂き、今回も大変貴重な昭和44年登録のホンダN360の取材・撮影に行ってきました。グレードは充実装備のカスタムになります。

車検も昨年11月にとったばかりで平成32年11月までたっぷり残っています。

非常に車を大切にされており、少しでも気になる点があればすぐにメンテンスを行っているという、オーナーの性格上もあって、所有する車はすべてコンディション良好です。

また旧車つながりで、腕の良い修理工場も何社かお付き合いもあり、バックアップ体制は万全です。

ご紹介のN360も広い人脈から、凄く程度の良いN360があるけどどうですか?と話を持ちかけられ、現車を見て一目惚れし、その場で即決購入されたそうです。

ここまで程度の良いのは、なかなか手に入らないよ!とおっしゃっていました。

外装、内装、シートも当時のままで、サンバイザーやドア内張りには新車当時のビニールがついたままで残っております。 シートも擦れはほどんど見られず、破れなどは一切ありませんでした。灰皿も使用した形跡はありませんでした。

詳しくお話を伺うと、前オーナーはホンダの技術担当として長年勤められた方で、同僚の整備士がしっかり整備をされてきたお車のようです。

それを伺って、なるほどやはりプロが所有し、プロがメンテナンスしてきた車は別格だと改めて思いました。

現オーナーは昨年11月に購入と同時に車検を受けられたそうですが、燃料ポンプの交換などわずかな整備だけで通ったそうです。

現在エンジンは一発始動し、普段街乗り用として使用しておられます。
取材当日助手席に同乗させて頂きましたが、普通に60kmくらいで走行可能でした。

対向車や通行人はみんなこちらを見て注目度は抜群です。

当日は小雨が降っており走行中フロントガラスがくもりましたが三角窓を開けるとくもり解消され、また冷たい風も入ってきて気持ち良かったです。

外装はやはり経年の為、艶はなく色褪せはございます。トランクルームは使用た形跡がない感じで、錆もありませんでした。
内装もシートに破れはなく良い状態を維持しており、天張りも綺麗な状態です
ダッシュボードも割れなどもありませんでした。

前オーナーは80歳を迎え免許返納と同時に長年所有されてきたこのN360を泣く泣く手放されたそうです。

現オーナーは所有期間は短いですが、状態の良いミゼットを数台購入されたそうで、所有台数が増え維持するのも大変になるので、大事に乗って頂ける方が見つかれば売却したいと話されていました。

通常ルートではまず出てこないお宝車両だと思います。
これだけの個体は、今度もまず出ないと思われますので、お探しの方はお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

【外装の状態】
●経年により塗装は艶がなく、色褪せもあります。
●右ドア傷補修跡あります。(画像を参照)
●右リアホイールアーチ部分に補修跡があります。(画像を参照)
●左リアフェンダー部分に線傷があります。(画像を参照)
●その他小傷、エクボ、錆などあるかと思いますが目立つような大きな傷や凹みはありません。
●別途純正ホイールカバー有り(画像を参照)
●タイヤ145SR10 3~4分山程度

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに汚れや破れはありません。
●天張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いは感じませんでした。
●サンバイザーやドア内張りには新車当時のビニールがついたままで残っております。

【車両・機関状態】
●現状エンジン、ミッション問題ありません。
●ヘッドライト、ウィンカー、ストップランプ点灯確認済
●普通に60kmくらい出ます。
●燃料ポンプ交換済(車検時)

【装備内容】
●ヒーター
●ヘッドレスト(運転席・助手席)
●シートベルト(運転席・助手席)
●リクライニングシート
●サンバイザー
●木目調パネル
●タコメーター・トリップメーター
●時計(不動)
●木目調ハンドル
●ウッドシフトノブ
●カーラジオ
●灰皿
●フォグランプ
●ワイパー(2速)
●スペアタイヤ
●取説

 

★ホンダN360をお探しの方へ一言!
●半世紀に渡り、ホンダの技術者が所有してきた車両です。
●エンジン一発始動で問題ありません。
●車検が平成32年11月までたっぷり残っています。
●塗装、シートなど当時のままのオリジナル状態です。

状態も良くこれからまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。