ヤフオク出品! 821,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:9日間

年式:H2年  / 型式:S-PZJ77改 / 走行距離:39,600 km(メーター交換) / 車検:平成31年1

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は兵庫県神戸市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は平成2年9月登録のトヨタ ランクル70LXバンのディーゼルです。

車検が平成31年1月29日までとなっております。

搭載されるエンジンは直列5気筒1PZ型 3.5Lディーゼルで115馬力を発揮します。
トランスミッションは5速マニュアルで駆動方式は切り替え式4WDです。

真っ赤なボディにオーバーフェンダーと太いタイヤ、そしてリフトアップされたボディはワイルド感があり、見た瞬間にカッコイイと思いました。

オーナーが平成17年8月から13年以上所有して来られたお車で、現在も毎日の通勤に使用されています。年間走行距離は3000km程度とのことです。

購入時にスピードメーターに不具合があり、メーター交換をされていますが、当時の記録簿が残っていない為、走行距離は不明ですが、推定では17万km台だそうです。

赤のボディも購入時からだそうですが、元々はグレーで全塗装されているそうです。
全体的にクリアの剥がれ、色褪せがございますが、目立つような傷や凹みはありませんでした。

グリルとテールランプは後期用に変更されており、ドアミラーからフェンダーミラーへ移植されております。オーバーフェンダーも購入時に取付けたそうです。

全長465cm、幅180cm、高さ203cm、ノーマルの規格サイズより大きくなっています。
全体的なバランスも良く、フェンダーミラーがオシャレで良い感じです。

内装は経年を感じさせない綺麗な状態で、シートは目立つ汚れや破れはありませんでした。
オーナーはタバコは吸わないそうで嫌な匂いも感じませんでした。

本気でランクルをお探しの方はわかると思いますが、中古車市場に流通しているランクルは20万30万kmというのが当たり前の世界で、粗悪なものもたくさんあります。

そんな中でのこのお車は、推定ですがまだ17万km台ですし、これからまだまだ活躍可能かと思います。タイミングベルトは10万km時に交換されています。

1ナンバー貨物登録になっておりますので毎年車検となります。
リフトアップは公認ですが、タイヤがフェンダーからわずかですがはみ出しており、このままでは車検に通らないと思われます。車検時の交換タイヤはありませんので、落札者様の方でご用意下さい。

長年所有されてきた愛車ですが、売却の理由としましては、毎回車検をお願いしていた車屋さんがなくなってしまいこの車検を期に、もう1台所有されているお車もあるので、1台に集約されるとのことでした。

大変希少なランクル70のディーゼル5速マニュアル車です。
NoxPMの関係で登録できない地域もありますが、ディーゼルというのも魅力ですね。

お探しの方はお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
また下取りや売却したいお車がございましたらお申しつけ下さい。

 

【外装の状態】
●全体的に艶はなく色褪せ、クリアの剥がれあります。(画像参照)
●小傷程度のものはあるかもしれませんが目立つような大きな傷や凹みはありません。
●フロントバンパー錆あります。
●タイヤ285/75R16 3~4分山程度
●リアのオーバーフェンダー規格があっていない為、ドアを開けると、オーバーフェンダーがはみ出した形になっています。購入時の車屋さんの発注ミスなのか、この型の規格に合うオーバーフェンダーがなかったのかはわからないそうです。

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●タバコ臭や嫌な臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●ミッション問題ありません。
●クラッチのすべりはありません。
●エアコン問題ありません。
●ベルトの鳴きがあります。
●パワーウィンドー運転席と助手席側が動きが鈍いです。
●集中ドアロック機能はついていますが壊れおり効かないです。
●リアハッチ観音ドア右側開けるときに少し引っかかりがあります。
●冬場になると底面部分にオイル滲みがみられます。量は多くありませんが、冬場になると地面にオイルが数滴落ちている時があるそうです。

【装備&カスタム内容】
●後期型グリル
●後期型テールランプ
●リフトアップ公認
●オーバーフェンダー
●2.5cm~3cm程のホイールスペーサー
●フェンダーミラー
●社外ステアリング(ナルディ製)
●CD、MD(カロッツェリア製オーディオ)

 

★ランクル70をお探しの方へ一言!
●希少なレッドボディでリフトアップしており見た目はカッコイイです。
●5速マニュアルのディーゼルです。
●1ナンバー貨物登録です。
●走行距離は推定17万km台で毎日通勤に使用しており現状エンジンは調子良いとの事です。

これからまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。