ヤフオク出品! 250,000円落札! SOLD OUT

販売期間:30日間

年式:H16年  / 型式:CBA-GRS182 / 走行距離:48,200 km / 車検:平成31年7

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は千葉県佐倉市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は平成16年3月登録のトヨタ クラウン ロイヤルサルーンGです。
車検が平成31年7月まで残っています。

12代目となるクラウンで、プラットフォームをはじめエンジン、サスペンションなど主要コンポーネントを一新し、「ZERO CROWN~かつてゴールだったクルマが、いまスタートになる~」というキャッチコピーから、「ゼロクラウン」とも呼ばれています。

搭載されるエンジンはこれまでの直列からV型へと変更しV6の3.0L(256馬力)。
トランスミッションはシーケンシャルシフト付の6速ATで後輪駆動(FR)になります。

流れるような流線形ボディとなり、スポーティで良いフォルムをしています。
室内も5名でもゆったりと乗車できる広々とした空間にベージュ系の内装、本革シートと光沢のあるウッドパネルなど、落ち着いた雰囲気で高級感があり、さすが国内トップブランドのクラウンだと改めて実感しました。

オーナーは平成19年7月より、11年半屋根付ガレージにて大切に所有されてきました。
走行距離もまだ4.8万kmという非常に少ない車両でございます。

外装、内装とも非常に状態が良いと取材をした者より報告を受けています。
また今回出品にあたり、オーナーからもメッセージを頂いており、以下ご紹介しておりますのでご覧下さい。

大変綺麗で装備充実のゼロクラウン ロイヤルサルーンGです。
お探しの方はお見逃しのないようよろしくお願いいたします。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

★取材を行った者よりコメントです。
今回の取材はプレミアムシルバーパールという大変綺麗なボディーカラーのゼロクラウンです。

2台所有されていて、通勤以外の時にクラウンに乗られるそうです。
新車のクラウンも試乗されたそうですが、このころのクラウンの方がしっかりしていてコストがかかっていると感じられたそうです。

ディーラーで6,000kmのこの車を見つけて購入されたそうです。この時は新車同様だったそうです。前オーナーも屋根付き保管だったそうです。

屋根付き保管車でベージュ革シートも状態が良く、クラウンでよくあるダッシュボードの割れなどもなく嫌な臭いなどもなく禁煙車とのことです。
後席は購入後ほとんど使用していないそうで、大変綺麗な状態です。

装備もベージュ革シート、後席エアコン、リクライニングシート、シートヒーター、クールボックスとフルフル装備です。

外装も屋根付きガレージ保管だけあり、艶もありヘッドライトの曇りなどもなく大変綺麗な状態です。
タイヤもレグノを履かれていて山もまだまだ充分という感じです。タイヤの劣化も見受けられませんでした。

機関的にも流石48,000kmだけあり、エンジンの異音などもなく大変静かでスムースです。
車検その他リコールも全てディーラーで行っているそうです。
電装系も触れられるところは確認しましたが、問題ありませでした。シートヒーターも良く効きます。
エアコンもデュアルエアコンです。後席サンシェードも問題なく開閉します。

 

【オーナーからメッセージを頂きました】
★マイナスポイント
フロントバンパー側面にスリキズあり
フロントガラスに小さな飛石キズあり
アルミ1本だけウスキズあり
TVはアナログなので映りません。
オプションのバックカメラは付いていません
DVDマルチナビは古い地図となります

★プラスポイント
東京トヨペットで6000キロで購入(ほとんど新車同様でした)
オプションの本革シート、シートヒーター(約50万円)
オプションのフロアマット(デラックス)
後部座席は購入後ほとんど使用していないので綺麗な状態です
ロイヤルサルーン装備の後部座席パワーシート、クールボックス、後部座席オートエアコン、電動サンシェードなど豪華仕様です。(現在正常可動)
スマートキー スペアあり
リコール作業全て実施済み
車検他リコール整備はすべてトヨタで行っています。
禁煙車、ペット乗車歴なし
純正ETC(ナビ連動)
13年間完全車庫保管
現車確認も問題ありません

この状態を維持しているゼロクラウンは、かなり希少がと思います。

今までいろいろな車を乗ってきましたが、(ベンツ、ワーゲンなど)低予算で一度クラウンに乗ってみたい方特にお奨めします。ゼロクラウンはとても良い車だと思います。

最近最新のクラウン(ハイブリッドモデル)を試乗しましたが、待ち乗りではV6 3000の方がフィーリングは良いと思います。

セカンドカーでゼロクラウンに乗っていましたが、休日にゼロに乗ると何ともいえないおもてなし感幸福感があります。
たぶんこの先大きなトラブルはないと思われますので、お金もそんなにかからないと思います。

燃費は10km前後で、今まで13年間ほとんどトラブルはありませんでした。
車屋さんの話ではトヨタの高級車は非常に丈夫との事でした。

大切にした車なので、愛着がありますが絶対に乗りたい車がある為お譲りすることとなりました。
大切に乗っていただける方に宜しくお願いします。
出来れば現車確認していただきたく思います。

以上宜しくお願いします。

 

【外装の状態】
●フロントバンパー側面にスリキズあります。
●フロントガラスに小さな飛石キズあります。
●その他小傷程度のものはあるかもしれませんが目立つ傷や凹みはありません。
●アルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ 215/60R/16 (6分山程度)

【内装の状態】
●全体的に綺麗な状態です。
●気になる臭いはありません。
●天張りやドアの内張り綺麗です。

【車両・機関状態】
●エンジン問題ありません。
●電装系問題ありません。
●記録簿(平成18、19、21、22、23、25、27、28年有り)

【装備】
●スマートキー
●ベージュの本革シート
●全席シートヒーター
●全席パワーシート
●本革巻きステアリング
●クルーズコントロール
●クールボックス
●後部座席オートエアコン
●電動サンシェード
●フロアマット(デラックス)
●純正ナビ
●純正ETC(ナビ連動)
●プライバシーガラス
●UVカットガラス

 

★ゼロクラウンをお探しの方へ一言!
●走行距離が4.8万kmと非常に少ないです。
●外装、内装とも程度良好です。
●最高上級グレードのロイヤルサルーンG!装備充実です。
●まだだま人気のゼロクラウン、程度の良い車両をお探しの方にお勧めの1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。