ヤフオク出品! 600,000円即決落札! SOLD OUT

販売期間:約40日間

年式:H12年  / 型式:E-XN12A / 走行距離:38,000 km / 車検:平成31年12

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は福岡県北九州市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は九州在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は平成12年8月登録のローバー ミニ クーパー1.3iです。
車検が平成31年12月までたっぷり残っています。

燃料噴射装置がキャブレターからインジェクションに変更された最終モデルで、エンジンは1.3LのOHV、最高出力は62馬力です。トランスミッションは4速マニュアルになります。

ダークグリーンの外装にはボンネットストライプが施され、ホワイトペイントルーフ、フォグランプ、純正12インチAWなどを装備しています。またドアミラーからフェンダーミラーへ移植されています。

足回りはフロントのみハイローキットを取付ています。スプリングに変更し、ショックはそのままです。
ツライチ設定されたタイヤに黒く塗装されたホイール。良い感じにまとまっておりカッコイイです。

室内は大人4人が無理なく乗れる空間があり、クラシカルなウッドパネルやインパネ類は懐かしい雰囲気を感じさせてくれます。

現オーナーが平成26年10月より4年間大切に所有されてきた3オーナーのお車になります。

新車登録から18年が経過する車両ですが、走行距離が3.8万kmと非常に少なく、現状エンジン、機関等の不具合はなく、外装も良い状態を維持し、内装も目立つような汚れやシミ、破れなどはなく綺麗な状態だと取材を行ったものより報告を受けています。

生産終了後もミニの人気は根強いものがあり、業者オークションでも状態次第では高額で取引されています。

お探しの方は是非お見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

★取材を行った者よりコメントです。
本日は、イギリスの名車ローバーミニクーパーの取材に行って来ました。
2000年生産のこのモデル最終型でした。

今回の目玉は、「走行距離」です。
18年前の車ですが、なんと3万8千kmしか走って無いと言う驚愕の走行距離でした。

3人目のオーナーでしたが、4年前に購入されてから約4000km程しか走行されていないそうです。
エンジンの調子も絶好調で良い音をしていました。

カラーは定番のグリーンで、所々に錆があるものの、外装には傷が無く大変綺麗な状態でした。

タイヤも山がしっかりと残っている状態でした。
またタイヤの位置をディンキーのジャストフィットスペーサーを取り付けてツライチにしていて、ノーマルよりもとってもカッコ良くなっています。

車高も変えれるように、フロントのみ定番のハイローキットが付いています。
今は前の車高を若干高くしてバランスを良くした状態となっておりました。

ホイールも黒に塗っていて(後で塗料を剥がせるそうです。)ホイールもお洒落でした。
外品の黄色のマフラーが良い感じで存在感を出していました。
フロントガラスのシーリングも交換していて年代を感じさせない状態になってました。

内装は純正の革シートは多少の使用感はありますが、とても良い状態だと思います。
ウッドパネルも綺麗でクラシックミニとしても大変良い状態だと思います。

天張りも垂れなどは見当たりませんでした。

車検も31年12月までとまだ1年残っております。
ただ、クラッチが1stから2ndに入れる際に、急いでギアチェンジするとギアが入りにくいとの事でした。
事故歴は2代目、3代目(現オーナー)のオーナーは無かったとの事ですが、初代オーナーの事故歴は不明だそうです。

メンテナンスは車検の際だけとの事でしたが、全体的に調子の悪い所は見当たらなかったです。

旧車のローバーミニクーパーでこの走行距離の車は中々無いと思います。

見た目も良く、これからも長く乗れる1台だと思いました。
売却理由も、子供の成長に合わせて新しく車の買い替えとの事で手放されるそうです。

【外装の状態】
●ルーフリアに腐食あります。(画像参照)
●その他経年による小傷、線傷、錆はありますが目立つ傷や凹みはありません。
●純正12インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ 145/70R12 交換後1,000km程度(9分山)

【内装の状態】
●シートは年式相応の擦れや使用感はあります。
●ハンドル擦れあります。
●気になる臭いはありません。
●天張りやドアの内張り綺麗です。

【車両・機関状態】
●エンジン問題ありません。
●1速から2速に入れる際に、急いでギアチェンジするとギアが入りにくいとの事です。
●エアコン問題ありません。

【装備&カスタム内容】
●CD
●本革シート
●エアコン
●エアバッグ

●メッキワイパーブレード
●前ハイローキット
●ルーカス製フェンダーミラー
●社外品マフラー(ミニ定番のルーキーマフラー)
●純正12インチAW(黒塗装)

★ローバーミニをお探しの方へ一言!
●スポーティモデルのクーパーです。
●車検が31年12月まで残っています。
●外装、内装とも程度良好です。
●走行距離3.8万kmと非常に少なくこれからまだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。