ヤフオク出品! 500,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:15日間

年式:H9年  / 型式:E-XN12A / 走行距離:96,500 km / 車検:平成31年3

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は神奈川県よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は平成9年12月登録のローバー ミニ クーパー1.3iです。
車検が平成31年3月まで残っています。

燃料噴射装置がキャブレターからインジェクションに変更された最終モデルで、エンジンは1.3LのOHV、最高出力は62馬力です。トランスミッションは4速マニュアルになります。

タヒチブルーの外装にはボンネットストライプが施され、ホワイトペイントルーフ、フォグランプ、純正12インチAWなどを装備しています。またドアミラーからフェンダーミラーへの移植され、ドアバイザーやワイパーブレード、ドアノブ、アンダーカバーにはメッキパーツが装着されています。

足回りは前後ハイローキット、コイルスプリング、GAZショックに交換されています。

室内は大人4人が無理なく乗れる空間があり、クラシカルなウッドパネルやステアリング、インパネ類は懐かしい雰囲気を感じさせてくれます。またメッキのウインドレバーもお洒落です。

現オーナーが平成25年3月にミニ専門店で購入され5年間大切に所有されてきた2オーナーのお車になります。前オーナーは女性だったようです。

新車登録から21年が経過する車両ですが、現状エンジン、機関等の不具合はなく、外装も良い状態を維持し、内装も目立つような汚れやシミ、破れなどはなく綺麗な状態だと取材を行ったものより報告を受けています。

生産終了後もミニの人気は根強いものがあり、業者オークションでも状態次第では高額で取引されています。

お探しの方は是非お見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

★取材を行った者よりコメントです。
こちらのクーパーはオーナーが5年ほど前に専門店にてワンオーナー車で購入されたそうです。

外装といたしましてはタヒチブルーの塗装も艶があり年式にしては大変綺麗な方だと思います。
グリルは多少のくすみが有りますが個人的にはそこまで気にならないレベルだと思いました。
また、傷も全体的に目立つものはあまり有りませんが、左ドア下部とフロントバンパー右下部に凹みが有りました。

タイヤについてはスタッドレスになりますが、8部山程度の物が装着されておりホイールも大きな傷等無く綺麗な状態です。
左右下部に装着されていますモールがフェンダー付近にて浮きが有りましたが、こちらはオーナーが補修しておきますとのことです。

また右後ろのフェンダーアーチが歪みにより1箇所ビス穴よりずれていました。

オプション類並びに外品については、メッキワイパーブレード、メッキドアハンドル、ドアバイザー、アンダーカバー、前後ハイローキット、コイルスプリング、GAZショック、ルーカス製フェンダーミラー、IPF製3ポイントタイプのマルチリフレクターヘッドライト、RC40マフラー、シガーソケット、ETC、CDオーディオ等が装着されています。

内装については、ダッシュボードにヒビや浮き等無く綺麗な状態ですが、ウッドパネルは若干のヒビが有りました。年式を考慮すれば許容範囲のものだと思います。

またシートも年式相応のヤレや使用感はありますが、こちらも個人的には綺麗な状態だと思います。しかし、運転席側のシート背もたれ部に線傷の様なものが1箇所ありました。

天張りは浮きや垂れも無く綺麗な状態で、ステアリングは純正のエアバッグ付きですがこちらも年式相応のスレは有りました。

その他、不具合はこの年式のクーパーには良くあるそうですが、燃料計が満タンにしても若干針が下を指しているそうです。

また、エアコンの風量調整のスイッチが接触不良の為か風量レベルを上げていくと途中で弱くなる所があるそうですが使用出来るそうです。

雨漏りも無く、ミッションの入り具合やクラッチの状態も良好で、スパークプラグとプラグコードは最近交換したそうです。取説や整備記録簿も直近まで揃っております。

オーナーも大変気さくな方でとても良い印象の方でした。
売却理由については、お子さんが生まれるに伴い利便性を考慮し乗り換えられる為だそうです。

 

【外装の状態】
●左ドアエッジ付近に凹みがあります。
●フロントバンパー右下部に凹みがあります。
●右リアフェンダーアーチが歪みの為1箇所ビス穴よりずれています。
●その他経年による小傷、線傷程度のものはありますが目立つ傷や凹みはありません。
●純正12インチアルミホイールガリ傷ありません。
●タイヤ 145/70R12 (スタッドレス8分山程度)

【内装の状態】
●ウッドパネルは若干のヒビがあります。
●シートは年式相応のヤレや使用感はあります。また運転席側のシート背もたれ部に線傷の様なものが1箇所あります。
●ハンドル擦れあります。
●2オーナーともタバコは吸っておりませんので禁煙車になります。気になる臭いはありません。
●天張りやドアの内張り綺麗です。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●クラッチの滑りなど問題ありません。
●スパークプラグとプラグコード交換済み。
●燃料計が満タンにしても若干針が下を指すそうです。
●エアコンの風量調整のスイッチが接触不良の為か風量レベルを上げていくと途中で弱くなる所があるようですが使用はできるそうです。

【装備&カスタム内容】
●ETC
●CD
●本革シート
●エアコン
●エアバッグ
●シガーソケット

●メッキワイパーブレード
●メッキドアハンドル
●ドアバイザー
●アンダーカバー
●前後ハイローキット
●コイルスプリング
●GAZショック
●ルーカス製フェンダーミラー
●IPF製3ポイントタイプのマルチリフレクターヘッドライト
●RC40マフラー
●純正12インチAW

●記録簿有(H10、11、12、13、14、25、27、29年)
●購入時の鑑定書あり(修復歴なし)

 

★ローバーミニをお探しの方へ一言!
●スポーティモデルのクーパーです。
●車検が31年3月まで残っています。
●外装、内装とも程度良好です。
●クラシカルな雰囲気漂う、オシャレにカスタムされております。
●走行距離9.6万kmでまだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。