ヤフオク出品! 220,000円で即決落札!  SOLD OUT

販売期間:約4ヶ月

年式:H14年  / 型式:GH-DT25 / 走行距離:154,000 km / 車検:平成31年5

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は東京都23区内よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は平成14年5月登録のBMW 525i ハイラインパッケージです。
車検が平成31年5月まで残っています。

ハイラインパッケージは、シートヒーター付レザーシートなど装備を充実させた上級グレードとなっています。

搭載されるエンジンは2.5L直6エンジンで、最高出力は192馬力を発揮します。
後輪駆動のFRで、トランスミッションはマニュアル感覚で操作ができるステップトロニック付きの5ATとなっています。ノブを引くと加速(シフトアップ)、押すと減速(シフトダウン)します。

アイボリーの内装に本革シート、茶褐色のウッドパネルを装備しとても高級感があります。
5人乗車となっており、大人4人だとゆったりと乗れる空間があります。

現状エンジン、機関等の不具合はなく、外装も良い状態を維持し、内装も清潔感があり目立つような汚れやシミ、破れなどはなく大変綺麗な状態だと取材を行ったものより報告を受けています。

走行距離は15万kmを超えておりますが、高速走行が多かったのか、本革シートには、擦れやシワがほとんど見られません。
私自身は現車を見ておりませんが、画像を拡大して見ると良い状態かどうかは判断できます。

これまで400台を超える車の取材をしてきましたが、15万km走行した車でこれだけの状態を維持しているのは初めて見ました。

2オーナーで現オーナーは平成22年10月より所有されていますが、これまで大切に所有されてきたのが見てとれる内容です。

メンテナンスも定期的に行っており、整備実績としてオーナーのコメントを含めたメッセージも掲載しておりますので、是非ご覧下さい。

しっかりメンテンスをしてきた車であるがゆえ15万kmはあくまでも通過点という事が言えます。
まだまだ人気の高いE39、お探しの方は是非お見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を30~40点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

★取材を行った者よりコメントです。
初度登録から16年が経過。2人目となる現オーナーは車とは業界が異なる仕事に就かれておりますが、可能であればディーラーの整備工場で終日作業を見て、手を出して見たいと仰る大の車好き。A級ライセンス取得、このBMWのメンテも軽微なものは、ほとんどご自身でやられたそうです。

実車を見てまず驚くのは、ほとんど新車同然の内外装、1年点検等でディーラーに入場するとディーラーマンの注目が集まるそうです。

ここまで維持されたお車を手放される理由は名古屋に引越されることが決まり、他に2台の所有車があり、やむ終えずとの事。

それを日頃懇意にしているBMWで有名なメカニックの方に話したところ、会社の方針で査定は付けられません、また部品取りとして引き取り、中古部品も販売が出来ないため、是非、社員教育用にディーラーにいただけないかと言われたそうです。

希少なボディーカラーとこれも希少なアイボリーの内装。
私事ですが、初のBMW体験がこの型で、余裕があれば私自身がほしいと思いました。

オーナーも部品で売る等を考えたそうですがこの状態を大事に維持していただける方に是非との事です。

 

【外装の状態】
●指摘を頂かないと分からないほどの小エクボはありますが全般見事な状態です。
●17インチ25thアニバーサリー限定純正アルミホールにレグノGR-XI(2016年1月購入)をまとっています。
●アルミ製ドア、窓トリムに酸化縞がなく理由を伺うと洗車の頻度と水分を残さないことだそうです。
●純正17インチアルミホイールガリ傷ありません。
●タイヤ 235/45R17 (5分山程度)

【内装の状態】
●アイボリーの内装とサンルーフからの光で本革仕様で多い黒内装より広く感じました。
●目立つような汚れやシミ、破れはなく綺麗な状態です。
●気になる臭いはありません。
●天張りやドアの内張り綺麗です。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題なし
BMWでよく言われるミッション不具合もZF製のため過去トラブルなし。
ATFも交換済、滑らかになったそうです。
 
●H23、24、25,27、29年の点検簿確認済
その他BMW整備有名店資料保管。

現車確認可。首都高を一周していただければ、この車の魅力がよく分かるそうです。

【装備】
●CDチェンジャー
●ETC
●キーレス
●ナビ
●本革シート
●パワーシート
●シートヒーター
●ウッドシフトノブ
●サンルーフ
●純正17インチAW

 

【オーナーよりコメントを頂きました】
BMW 525i E39 2002年式
ダークグリーンメタリック ハイラインパッケージ

(車両の概要)
レッドゾーンまでの軽快な吹き上がりを特徴とする BMW 伝統の直6エンジンを搭載したモデル。 E39は前期と後期があり、 この車両は後期モデルとなっている。

外装色はダークグリーンメタリック、純正コーナーポール、 25周年アニバーサリーモデル限定の純正17インチアロイホイールを装着している。 タイヤは2016年初めに装着したレグノGR-Xl。

内装はアイポリーのハイラインパッケージ。本革シート、サンルーフ、ウッドシフトノブ、6連奏純正CDチェンジャー、純正DVDナビ(車両コンピュータ)、 フルサイズスぺア夕イヤが搭載されている。

(本件の特徴)
BMW越谷で新車購入、 レクサス店での買換えに伴って売却され、 2010年から板橋区在住の現オーナーが乗っている履歴が明らかな2オーナ一車。

新車時から禁煙車。 屋内地下保管の効用もあり、 いまだにBMWの本革シートの匂いがする状態が維持されている。ディクセルMタイプ(セラミックブレーキパット)を装着、「欧州車はホイールが汚れやすい」 という常識を覆し、1000km走行後もホイールはほとんど汚れない。

(整備の実績)
エンジンオイルとエレメントは5000km未満で交換を継続しており、 現在のエンジンオイルはカストロールEDGE(完全合成油)。

年式の古い車両のため整備知識が豊富なBMW専門店エスプリオート (立川市) に委託してフルノー マル純正にこだわった整備を続けてきた。 主な整備暦は次のとおり。

68522キロ時 エンジンマウント交換、アッパーアームプッシュ左右交換、パワステオイルホース交換
81279キロ時 ラジエ夕一一式交換
86124キロ時 車検 フュ一エルポンプ一式交換、 クランクカクセンサ一交換
94257キロ時 ATF全量交換、 エアクリーナ一交換、 デフオイル交換、 エンジンマウント交換、 ウォーターポンププーリ一交換、 ステアリングラックブーツ交換
100037キロ時 車検 スパークプラグ交換、 エアクリーナ一交換、 パワステリターンホース交換、デフオイル交換
107258キロ時 ラジエター一式交換
112866キロ時 タンクベルトバルブ交換、ショックアブソーバー一式全交換、 FRアッパーマウント交換、 後輪左右ガイドアーム交換
141523キロ時 車検 エアクリーナ一交換、 内気循環アクチュエ一タ一交換、 パワステホース交換、リアアッパーコント口一ルアーム交換
150969キロ時 工ンジンエレメントケース交換、リアブレーキホース交換

(車両状態で伝えるべき点)
機関快調でエンジン音も問題ない。
ポンネット、 フロントバンパーに飛び石跡があり 近づくと多数発見できる。
ドア左右にエクボ(他車のドアパンチ跡)が存在。
CDチェンジャーの音飛びが増えてきたように思う。

 

★E39 BMWをお探しの方へ一言!
●E39後期の上級グレード、ハイラインパッケージです。
●外装、内装とも非常に程度良好です。
●車検が31年5月まで残っています。
●エンジン機関現状問題なくまだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。