ヤフオク出品! 240,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:7日間

年式:H8年  / 型式:E-JA22W / 走行距離:171,600 km / 車検:平成30年11

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は普段営業車として私が1年半使用してきた平成8年登録のJA22Wのジムニー5速マニュアル車を手放すことにしましたのでご紹介致します。

車検が平成30年11月27日までとなっています。

昨年5月に友人のジムニー専門店で156000km時に購入したもので、購入して1ヶ月後に高速走行中にオーバーヒートし、エンジンが焼きついてしまい完全にエンジンストールしてしまいました。
その後、友人のショップにて格安にてオーバーホールを実施しました。

普段高速走行が多く、愛知、岡山、和歌山、徳島などこのジムニーでたくさんのオーナーの元へ取材に行かせて頂きました。
多い時は1日で700kmくらい走行するときもありました。

購入後1年半で走行距離1.5万kmを超えましたが、オーバーホール後はエンジンの調子もよく現状は問題はありません。

ハンドルのブルブル(ジャダー現象)も対策済みですので、時速100kmくらいで走行してもまったくハンドルが震える事はありません。

社外(HKS製)マフラーが装着されており、重低音で良い音がします。
購入時から装着されていたものでしたが、私的には凄く気に入っています。

ボディは恐らく3インチくらいだと思いますがリフトアップされており、社外バンパーが取り付けられています。
また225の太いATタイヤが装着されており、ボディから少しはみ出しておりますが見た目がカッコ良くて、オーバーフェンダーは敢えてつけませんでした。取材先でもこのジムニー欲しいと言われた事が何度かありました。

外装は経年により色褪せ、キズ、凹みなどあります。
購入後はほとんど洗車をしていませんが、シルバーなので色褪せや汚れもあまり目立ちません。
汚れや凹み、錆はあっても、ジムニーならそれも良いアジだと思っています。

内装はレカロシートが装着されており、長距離走行でもあまり疲れませんでした。
シートに目立つような破れや汚れはなく綺麗だと思います。
ナルディのウッドハンドルもお気に入りで、運転しやすいです。

今年の6月にタイヤ新品交換しております。
同時期にオイル交換、オイルフィルター、エンジンフラッシング(エンジン洗浄)をしております。
そろそろエンジンオイルは交換時期かと思います。

不具合としましては、室内灯が購入時から点きませんでした。
また最近になってシガーソケットが不良で、オーディオ、ETCも同時につかなくなりました。

直して乗ろうとも思いましたが、購入時から今回の車検までしか乗らないと決めていましたので、そのまま現状渡しとさせて頂きます。

タイミングベルトはチェーン式ですので、定期交換は不要です。
エンジンもオーバーホール済みですので、まだまだお乗り頂けるかと思います。

今回格安にて売り切りますのでジムニーをお探しの方は是非よろしくお願い致します。
即決は30万円です。早いもの勝ちです!

 

【外装の状態】
●経年による色褪せ、キズ、エクボ、錆はあります。
●左リアに縦長に凹みがあります。
●アルミホイールガリ傷小。
●ATタイヤ 225/70R15(8分山程度)今年の6月に新品交換

【内装の状態】
●シートに目立つ汚れや破れはありません。
●経年による使用感はあります。
●タバコは吸いませんので嫌な臭いはないと思います。
●天張り数か所切れあります。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●クラッチの滑りもありません。
●エアコン良く効きます。
●室内等不点灯
●シガーソケット不良(同時にオーディオ、ETCも使えなくなりました)
●オイル交換時にオイルパンあたりからオイル滲みがあると言われました。

【カスタム内容】
●社外マフラー(HKS)
●スプリングによる3インチリフトアップ
●ショックアブソーバー(RANCHO)
●ラテラルロッド
●社外バンパー
●ウッドステアリング(ナルディ)
●運転席レカロシート

★JA22ジムニーをお探しの方へ一言!
●社外バンパー、リフトアップ、太いタイヤでカッコ良いです。
●HKSマフラー良い音します。
●昨年7月にエンジンオーバーホールしていますが友人のショップで格安にて行いましたので証明できる書類等はございません。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。