ヤフオク出品! 350,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:30日間

年式:H6年  / 型式:V-JA11V改 / 走行距離:190,100 km(不明) / 車検:平成30年10

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は和歌山県和歌山市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介するお車は平成6年登録のJA11ジムニー、5速マニュアルです。
車検が平成30年10月30日までとなっています。

第一印象は、ピンクメタリックがインパクトあり、見た目もカッコ良く仕上げっています。

とても気さくなオーナーで、お話を伺いましたところ、バンカットされたボロボロだったというこのジムニーをちょうど1年前に購入し、ピンクメタリックに全塗装、板金、整備など知り合いの業者やオーナーご自身による補修を行い、約半年でここまで仕上げられたそうです。

外装はオーナー自身がたたき出し、パテ埋めなどの板金塗装で凹みなどを補修されたそうですが、素人目では十分綺麗と言えるレベルに仕上げっています。

多少の傷や凹み錆があってもある意味ジムニーならそれがアジとなって良いのかもしれないですが、オーナーの性分で気になりだしたらきりがなく、ある程度自分が納得いくレベルまで補修はできたとおっしゃっていました。

走行距離19万kmを超えていますが、エンジンとミッションは中古のものと載せ替え済みです。
走行距離に関しましては実走行だと思いますが、念の為わかならないとさせて頂きます。
現在エアコンが不良ですが、その他は交換整備も行わており、気になる点はないとの事です。
普段ほどんと使用しておらず、乗っても街乗りで高速走行はしたことがないそうです。

バンカットとリフトアップは公認済みですが、マフラーとブローオフバルブがこのままでは車検が通らないとのことで、車検用に触媒とリアマフラー、ブローオフノーマルをお付けします。

車検証の高さは180cmとなっていますので、12cm(4.8インチ)ほど高くなっています。
またバンカットしていますので事故車扱いとなりますが、実際の事故歴に関してはわからないそうです。

車好きのオーナーで、このジムニーを入れて現在5台ほど車を所有されていました。
どれもオーナー好みにカスタムされた車ばかりで30セルシオやY31セドリックなど懐かしい車も所有されていました。

このジムニーは奥様が乗りたいと言うのでAT免許限定解除まで取得したのですが、いざ公道を走らせると怖がってしまい、結局ほとんど乗ることがなく、勿体無いとのことで出品する事に決められた。

画像に写っていますハンドルとシフトノブは友人に頂いたものだそうなので、ハンドルはウッドにシフトノブは純正に交換して引き渡しとなりますので、予めご了承下さい。

車検が10月30日までとなっておりますので、引取りの際は仮ナンバーをご用意してください。
普通には乗れますがジムニーだから仕方がないかぐらいの寛大or DIY派の方よろしくお願いします。

 

【外装の状態】
●ピンクメタリックに全塗装済です。タッチアップ用の塗料お付けします。
●オーナーご自身による板金の為、多少凸凹したところはあります。
●アルミホイールガリ傷小。
●ATタイヤ 175/80R16(7分山程度)

【内装の状態】
●レザーシートカバーに目立つ汚れや破れはありません。
●経年による使用感はあります。
●気になる臭いはありません。
●天張り張替え済、ドアの内張り綺麗です。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●クラッチの滑りもありません。
●エアコン不良

【カスタム&整備内容】
●車両メーター148800km時に110452km走行の1型エンジンに載せ替え(H23年12月30日)
●ミッション 130235km走行の中古品と交換(H29年12月)
●触媒ストレートステンレス(メーカー不明)
●リアマフラーステンレス(ROZA)
●ブローオフバルブ(HKS)
●デフ玉ロック
●30トランスファー
●シャックル(メーカー不明)
●リーフ(スパーネ)
●ボディリフト(メーカー不明)
●ショック(モンロー)

■購入時(H29年10月31日)に入れ替えた新品部品
●ターボタイマー(pivot)
●ヘッドライト(KOITO)
●フロントクリアーウィンカー
●サイドクリアーウィンカー
●ドアミラー
●レザーシートカバー
●ラジオアンテナ

■購入時(H29年10月31日)に整備した内容
●左右フロントハブベアリング
●ラジエターホース
●ウォッシャータンク
●ワコーズ添加剤
●エンジンオイル
●エレメント
●ブレーキオイル
●ミッションオイル
●前後デフオイル
●クーラント

★JA11ジムニーをお探しの方へ一言!
●バンカット、リフトアップなどカスタム多数されています。
●エンジン、ミッション載せ替え済です。
●ピンクメタリックに全塗装され注目度は抜群です。
●一般流通しない大変貴重な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。