ヤフオク出品! 118,000円で落札!  SOLD OUT

販売期間:15日間

年式:H15年  / 型式:LA-SE3P / 走行距離:98,000 km / 車検:平成31年5

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は兵庫県神戸市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介するお車は平成15年11月登録のマツダRX-8 タイプEです。
車検が平成31年5月までたっぷり残っています。

新型ロータリーエンジン搭載の4ドア4シーターで、654cc×2ローター自然吸気のRENESIS(レネシス)エンジン搭載の210馬力、後輪駆動(FR)の4速ATです。

センターピラーレス構造でフロントとリアドアが観音開きになり、後席へはスムーズに乗り降り可能となっています。

本革シートやパワーシート、クルーズコントロールを装備するラグジュアリーなタイプEです。
完全ノーマル車です。

2オーナーのお車で、現オーナーは購入後1年ちょっとです。

これまで大きな故障やトラブルはなく、往復約30km毎日の通勤に使用していますが、今年の4月にご両親がハイオク仕様のところ、間違ってレギュラーガソリンを入れてしまい、少し異変を感じたようですが、ディーラーで点検してもらったところ、それが原因で起きた不具合は特になかったそうです。
その際にイグニッションコイルとオルタネーターのベルトの交換を勧められ交換しております。

ボディカラーがとても印象的で、珍しいダークグリーンで、正式名はノルディックグリーンマイカになります。遠くから見ると黒と間違いそうですが、近くで見ると綺麗なダークグリーンでその違いはあきらかです。

外装は全体的に綺麗な状態ですが、経年による小傷、線傷、クリア剥がれがございますが目立つような大きな傷や凹みはありませんでした。

また内装も綺麗で本革シートに破れや汚れはなく、経年を感じさせない良い状態でした。

新車登録から実に15年が経過しますが、走行距離は9.8万kmと少なく、まだまだ活躍可能な1台でございます。
ロータリーエンジンはバルブがありませんので定期交換が必要なタイミングベルトやチェーンもありません。

気になる点ですが、パワステのCPUエラーがあるそうで、始動時は若干重くなり振動があります。
取材時に確認しましたが、少しですが重く感じました。また左右にハンドルを動かすと小刻みに振動を感じます。始動時のみの症状で、走行中は問題がないので、そのまま修理していないとの事です。

今回乗り換えをされるとのことで、早急に売却を希望しております。
迅速な取引ができる方のみご入札下さい。また評価10以下の方は入札をご遠慮下さい。

今回は1万円より完全売り切り、即決は25万円です。
即決価格も非常にお買い得な価格設定にしておりますので、早いもの勝ちです!

お探しの方はこの機会をお見逃しなく、よろしくお願いいたします。

 

【外装の状態】
●フロントバンパー擦り傷があります。(画像参照)
●リアバンパー塗装クリア剥がれあります。(画像参照)
●その他、線傷、小傷程度のものはありますが目立つ傷や凹みはありません。
●純正16インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ 225/55R16(2~3分山程度)

【内装の状態】
●本革シートに擦れはありますが目立つ汚れや破れはありません。
●経年による使用感はあります。
●気になる臭いはありません。
●天張りやドアの内張り綺麗です。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●スモールランプ不点灯(現状渡し)
●パワステCPUエラー(始動時のみ若干重く振動あります)

【装備】
●CD、MD
●ナビ
●ETC
●キーレス
●本革シート
●パワーシート
●クルーズコントロール
●16インチ純正AW
●プライバシーガラス
●予備キー1本、リモコン1本

 

★RX-8をお探しの方へ一言!
●希少なオートマで、ラグジュアリーなタイプEです。
●車検が31年5月までたっぷり残っています。
●希少なダークグリーンのボディカラーです。
●2オーナーで走行距離9.8万kmまだまだ活躍可能な1台です。

※普段使用しておりますので、走行距離は増えますことを予めご了承下さい。