ヤフオク出品! 102,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:15日間

年式:H14年  / 型式:TA-SB5244W / 走行距離:111,000 km / 車検:平成31年7

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は東京都23区内よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は平成14年2月登録のボルボ V70です。
車検がたっぷり平成31年7月まで残っておりますので、落札後はすぐにお乗り頂けます。

2.4L 直列5気筒エンジンを搭載し、トランスミッションは5速ATで前輪駆動になります。
グレードはNAですが詳細は不明とのことです。

2代目V70は初代に比べて、外寸の拡大とともに室内空間やラゲージスペースも大幅に拡大され、大人5人がゆったりと乗車でき、荷物もたくさん載せられますので、アウトドア派の方や業務用としてもお勧めです。

17インチの純正アルミホイールにエアロが装着され、丸みを帯びたボディラインはシンプルですが綺麗にまとまっております。

現オーナー購入時の平成23年7月にホワイトボディ(モール同色)にオールペイントされており、新車登録からは実に16年になりますが、外装は大きな傷や凹みはなく、綺麗な状態です。

内装は黒の本革シートが装備されており、高級感があります。
経年による薄汚れ、使用感はありますが良い状態だと取材を行った者より報告を受けています。

車検毎の点検記録として、平成23年、25年、27年、29年の点検整備記録簿も残されており、大切にされてきたというのが見て取れます。

ホワイトにオールペイントされたボルボV70。
程度の良いボルボをお探しの方はお見逃しのないようよろしくお願いいたします。

 

★取材を行った者よりコメントです。
ボディーは白で大変珍しいので、お聞きしたところ購入時にオールペンしたそうです。
エンジンは降ろさずオールペンしたそうですが、ドアの内側やリアハッチなど目に見えるところなど綺麗に仕上がっていました。エアロも付いていてあまり古さを感じません。

ヘッドライトの黄ばみなども少なく、エアロなどに多少キズはありますが全体的にはとても綺麗でこの年式には思えない状態だと思います。タイヤもまだ5分山くらいあるかと思います。

内装も天張りの垂れなどもなく嫌な臭いもありませんでした。
オーディオあたりのスイッチに多少ベタツキはありましたが、シート全体、ドア廻りスイッチなど大きなダメージは少ない方だと思います。

荷室も大きなダメージは見受けられませんでした。
トノカバーふちに多少劣化が見られますが気になるレベルではないように思います。

スペアキー、取説、新車時保証書なども揃っています。

エンジンをかけても異音などもありません。エアコンも良く効きます。パワーウインドゥ、パワーステアリングなども問題ありませんでした。

ナビが付いていますが、古いし時々DVDを読み込めない時がある為(クリーニングしてくださいと出ます)ナビは無しと考えてくださいとのことです。

売却理由をお聞きしたところ、お子様が生まれて少し大きなミニバンを購入されたそうです。

 

【外装の状態】
●左サイドエアロ割れあります。(画像参照)
●フロントバンパーエアロに割れ、傷あります。(画像参照)
●その他、小傷、タッチペン跡はあります。
●17インチ純正AWガリ傷あります。
●タイヤ 前225/45ZR17(5分山程度)

【内装の状態】
●本革シートは経年による革のシワ、スレはありますが目立つ汚れや破れはありません。
●経年による薄汚れ使用感はあります。
●ステアリングスレあります。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●気になる臭いはありません。
●オーディオのスイッチに多少ベタツキあります。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●電気系統問題ありません。
●エアコンの効き良好です。

【装備】
●CD
●ETC
●キーレス
●本革シート
●運転席パワーシート
●17インチアルミ
●予備キー有り
●点検記録簿平成23年、25年、27年、29年有り

 

★ボルボV70をお探しの方へ一言!
●車検が平成31年7月まで残っています。
●ホワイト(モール同色)にオールペン済みです。
●記録簿も残されておりしっかり点検、メンテナンスされてきたお勧めの1台です。