ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H17年  / 型式:GH-MGS / 走行距離:95,000 km / 車検:平成31年7

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は東京都町田市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は平成17年9月登録のマセラティ グランスポーツです。

車検がたっぷり平成31年7月まで残っています。

マセラティグランスポーツはマセラティクーペをベースに開発され、車高はクーペより10mmローダウンされています。

純正19インチのアルミホイールを履き、ロングノーズの流れるような美しい流線形クーペで良いフォルムをしています。
内装も高級感があり、シートには航空業界向けに開発された素材テクニカルクロスが使用されレザーとのコンビとなっております。

往年の名デザイナーであるジョルジェット・ジウジアーロによってデザインされたもので、その日本車離れしたデザインは見た目のバランスも良く非常に美しいです。

搭載するエンジンは4.2L V型8気筒DOHCで最高出力は400馬力、最大トルクは46.0kgmを発揮します。

トランスミッションはカンビオコルサと呼ばれる6速セミオートマチックトランスミッションで、ノーマル、スポーツ、オート、ローグリップの4種類のモードが用意されており、ステアリング背面のパドルスイッチでシフトチェンジを行います。

新車登録から13年が経過しますが、外装は小傷があるくらいで、塗装の状態も良く大切に乗り継がれてきたことが伺えます。
内装も清潔感があり、経年を感じない良い状態だと取材を行った者より報告を受けています。

クラッチの残量は43%です。
タイミングベルトはチェーン式ですので、ベルトのような定期的な交換は必要ありません。

マセラティは並行輸入ものも多いですが、こちらの車両はフェラーリ 、ベントレー、ロールス・ロイス、ランボルギーニを取り扱う正規販売代理店のコーンズ・モータース(株)によるディーラー車になります。

大変希少なマセラティ グランスポーツ。
お探しの方はお見逃しのないようよろしくお願いいたします。

 

★取材を行った者よりコメントです。
待ち合わせ場所に行くとフェラーリのような音でマセラティーが到着しました。
かなり存在感がありますね!

お聞きすると、センターとリアマフラーは社外品だそうです。(車検対応ではないかもしれないとおっしゃっていました)ノーマルマフラーはトランクに車載してありました。

流石ジウジアーロデザイン!美しいラインで上品さをも感じます。

外装もピカピカです!
お聞きしたところ、出品にあたり最高級ガラスコーティングとルームクリーニングを1週間程前に施工されたそうです。

12ヶ月点検も7月20日にやっておりエンジンオイル、ミッションオイル、ブレーキオイルも交換してあります。

整備内容をみますとクラッチ残量も43%です。
メンテナンスもしっかりやられているようで9万kmでも安心感があります。
エンジンルームも大変綺麗な状態です。

アルミホイールも浅い傷があった為リペアしたそうです。

外装はよく見ないとわからない程度キズばかりで、フロント飛石キズ小、左後ろに薄いエクボ(言われないと気づかない程度です)、ドアミラーに気にならない程度の薄いキズ、
リアバンパに薄いキズ、運転席ドアのドアエッジに多少キズがあるありますが、タッチペンをしたら気づかないレベルです。
13年経っている車の状態とは思えませんでした!

内装は黒皮とテクニカルクロスというメッシュ状の新素材の組み合わせです。

フェラーリなどによくあるスイッチ類のベタツキなども感じませんでした。天張りも垂れもなく綺麗な状態です。
嫌な臭いもなく大変綺麗な状態だと思います。

完全にクーペにみえますが、リアシートも実用レベルだと思います。

機関的にはエアコン、電装系などの不具合はありませんでした。

売却理由は代替とのことです。
マセラティーをあまり知らない方だと購入後にメンテナンスで高い場合もあるので、出来ればマセラティーの特性や魅力、癖などをご理解頂ける方に引き継いで乗って頂ければ
とおっしゃっていました。

 

【外装の状態】
●小傷、エクボはありますが目立つような傷や凹みはありません。
●純正19インチAWガリ傷ありません。
●タイヤ 前235/35ZR19(6ミリ程度) 後265/35ZR19(2ミリ程度)

【内装の状態】
●シートに目立つ汚れや破れはありません。
●経年による薄汚れ使用感はあります。
●気になる臭いはありません。
●べたつきありません。
●天張り、内張り綺麗です。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●電気系統問題ありません。
●エアコンの効き良好です。

【装備】
●キーレス
●CD
●コンビシート
●シートヒーター
●パワーシート
●パドルシフト
●本革巻きステアリング
●キセノンヘッドライト
●純正19インチアルミ
●社外マフラー(ノーマル有り)
●トラクションコントロール
●点検記録簿H20、22、24年有り

 

★マセラティ グランスポーツをお探しの方へ一言!
●車検がたっぷり平成31年7月まで残っています。
●タイミングベルトはチェーン式なので定期交換不要です。
●程度良好でお勧めの1台です。