ヤフオク出品! 330,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:15日間

年式:H19年  / 型式:GH-93922 / 走行距離:152,000km / 車検:平成32年6

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は神奈川県横浜市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は平成19年6月登録のアルファロメロ アルファ159です。

車検がたっぷり平成32年6月まで残っています。

アルファロメオのスポーツセダン、アルファ159。
19インチのアルミホイールにローダウン、センス良くまとまっており大人のセダンと言った感じでカッコイイです。

グレードは2.2 JTS セレスピード フレッチャドーロIIで、チベットレザーを使用したベージュのシートが装備されており高級感があります。

搭載するエンジンは2.2L 直列4気筒DOHCで最高出力は185馬力を発揮します。

トランスミッションはATモード付6速シーケンシャル「セレスピード」でマニュアルに自動変速と自動クラッチ機構を組み合わせたもので、タイムラグの少ないスムーズなシフトチェンジが可能となっています。
またマニュアルモードにするとステアリング背面のパドルスイッチでもシフトチェンジを行うことができます。

AT免許でもマニュアルモードにするとMT車のような感覚で走りを楽しめます。

外装は飛び石による小傷があるくらいで、内装も経年を感じない良い状態だと取材を行った者より報告を受けています。

走行距離は15万kmを超えますが、タイミングベルトはチェーン式ですので、ベルトのような定期的な交換は必要ありません。

前オーナー所有時の平成26年まで点検記録簿が毎年残されております。
整備士をされていたという現オーナーは、27年以降ご自身でメンテナンス・レコードを記入されており、定期的にオイル交換やメンテナンスを欠かさず行っています。

しっかりメンテナンスをされてきた2オーナーの大変希少なアルファ159のフレッチャドーロIIです。見た目も上品で渋く決まっています!

今回安価な価格設定にて出品しておりますので、お探しの方はお見逃しのないようよろしくお願いいたします。

 

★取材を行った者よりコメントです。
今日の取材は私が大好きなアルファロメオ159でした!
しかも一押しのストロンボリグレーです。

フレッチャロードⅡで、TI純正の19インチアルミホイールとTIのメッキミラーカバーになっていてかなりスポーティーな感じに仕上がっています。

ビルシュタインの車高調(H16)、純正サイドスカート、ベージュ革シート、キセノン、バックソナーの充実装備です。

アルミホイールはシルバーのものをボディー同色に近いグレーに塗装しています。

外装はボンネットに飛石&飛石タッチペンがある程度で全体的にはかなり状態は良いと思います。

室内も嫌な臭いなどもありませんでした。

エンブレムもNEWタイプに変えてあります。

エンジンをかけると心地良いエンジン音がします。

チェックランプが付いているのでお聞きしたところ、O2センサーの不具合とのことですが部品はお持ちでお付けするそうです。
メンテナンスはイタリア車専門の工場でされているとの事です。

アンテナもショートアンテナに変っていて(純正有り)より精悍な印象でした。

内装も運転席シートに多少摺れなどはありますが走行キロを感じない状態です。

イタリア車にあるスイッチ類のベタツキはパワーウインドゥのスイッチと助手席コンソールのノブくらいで他は問題なさそうです。

パワステ、パワーウインドゥ、エアコン等電気系統も問題ないと思います。
少し走行しましたが、セレも問題ないと思います。

タイヤもまだまだ充分な山があります。

海外転勤が決まり、売却を希望されています。

転勤前に9月15日まで海外出張があり、その期間の現車確認は不在の為、難しいそうです。

 

【外装の状態】
●ボンネットに飛び石による小傷、タッチペン跡があります。
●その他、小傷はありますが目立つような傷や凹みはありません。
●純正19インチAWガリ傷あります。
●タイヤ235/35ZR19(6分山程度)

【内装の状態】
●シートに目立つ汚れや破れはありません。
●経年による薄汚れ使用感はあります。
●気になる臭いはありません。
●パワーウインドウのスイッチとコンソールボックスのノブにべたつきがあります。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●電気系統問題ありません。
●O2センサー不良(チェックランプ点灯)部品有り

【装備】
●キーレス
●ETC
●CD
●DVDビデオ
●HDDナビ
●チベット革シート
●シートヒーター
●バックソナー
●パドルシフト
●本革巻きステアリング
●キセノンヘッドライト
●純正19インチアルミ(グレー塗装)
●ビルシュタイン車高調
●社外アンテナ(ノーマル有り)
●点検記録簿H20、21、22、23、24、25、26年有り
●H27年以降メンテナンス・レコード有り

 

★アルファ159をお探しの方へ一言!
●希少なチベットレザーシートを装備したフレッチャロードⅡです
●車検がたっぷり平成32年6月まで残っています。
●タイミングベルトはチェーン式なので定期交換不要です。
●2オーナーで現オーナー(元整備士)がH27年以降しっかりメンテナンスしております。
●カッコ良くカスタムされたお勧めの1台です。