ヤフオク出品! 2,004,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:23日間

年式:H12年  / 型式:GF-G320L / 走行距離:141,000km / 車検:平成31年11

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は山梨県よりご依頼頂きましたが、当社からの現車確認は行っておらず、電話とメールでの取材、そしてオーナーの申告をもとに出品しております。
資料及び画像はオーナーから提供して頂いたもものになります。

ご紹介するお車は、平成12年8月登録のメルセデスベンツG320Lです。
車検が平成31年11月までたっぷり残っています。

3.2L V型6気筒SOHCエンジン搭載の215馬力、5速ATの7人乗りフルタイム4WDです。

極太サイズのタイヤに22インチのアルミを組み合わせたゲレンデヴァーゲン。
タイヤはフェンダーとツライチ設定で、どっしりと構え、とても迫力があります。

シルバーの外装は、ルーフ部はクリア剥げがあった為、黒に再塗装されています。

オーバーフェンダーは社外品にカスタム、ヘッドライトはプロジェクターのHID、ボンネットウィンカー、リアウインカーはLEDに交換されています。

11年前に購入され、大きな故障をすることなく、現在も毎日の通勤に使用されています。

新車登録から実に19年が経過しますが、経年を感じさせない状態です。
外装はフロントグリルにクリア剥がれがありますが、その他は小傷程度の傷くらいだそうです。
内装は助手席シートに溶けたような後がありますが、目立つ汚れや破れもありません。

走行距離が14万kmになりますが、タイミングベルトは交換の必要がないチェーン式です。
ベンツは20万、30万kmがあたりまえの世界で、14万kmというのはまだまだ通過点といった感じです。

またGクラスはもともと軍用車として使用されていたものなので頑丈でコンピューター制御された現代のベンツと比較しても圧倒的に故障が少なく、仮に故障があっても比較的安価に修理が可能なのも嬉しいところです。

引き継いで大切に乗って頂ける方が見つかればとのことですので、良質なGクラスをお探しの方はよろしくお願いいたします。

 

【オーナーよりコメントです】
エンジン、駆動系他、気になるところはありません。異音等もないと思います。
メルセデス特有のRギアからDギアに高速(コンマ1秒等)で切り替えると、ギアが抜けます。(ニュートラルになる)。但し、通常の速度で切り替えれば、全く問題はありません。抜けてしまった時は、一旦、Nギアに切り替えてからDギアに入れ直せばOKです。
ヤナセに確認したところ、ギアの問題ではなく、早すぎると、レバーの信号を読み取れない為とのことです。ここ数年間は、一回も症状はありません。

バッテリーは5月に交換済みです。

ブレーキバッドが交換時期です。
ローターもそろそろ交換した方が良さそうです。
ブレーキホースは劣化が見られたので交換しました。

ホイールスペーサー(アルミ製)のガタ(ネジ穴がゆるめ)があります。外してしまうか、交換した方が良さそうです。スチール製の新品をおまけで付属します。Gクラス用の同じ30mm厚さ、pcd130。取り付けをした事がないので、取り付かない等のクレームはお受けできません。問題ないとは思いますが。

フロントグリル部にクリア、塗装剥がれがあります。写真を確認してください。

ルーフ部にもクリア剥がれがありましたが、ブラックに再塗装済みです。

ヘッドライトはプロジェクタータイプに交換しています。55wのHID。
ボンネットウインカーもLEDタイプに交換しています。リアウインカーもLEDタイプに交換しています。

社外オーバーフェンダーに交換しています。305/45R22で30mmスペーサーで面一です。タイヤはニットーのテラグラップラーです。国内未販売のゴツいオフロードのロープロタイヤです。

外装は全体的に経年の劣化が見られます。飛び石等の小さな塗装剥げがあります。全体的には年式の割にはきれいな方だと思いますが、個人差があるので現車優先でお願いします。

リアタイヤカバーの鍵穴が壊れています。鍵がかかりません。ロックはできます。

内装も経年の劣化が見られます。
普段の足に使用しているので、年式相応の汚れへたりはあります。
助手席にシートが溶けたような後があります。写真を確認してください。穴はあいていないです。

パワーシートの動作は問題ないです。

天井の落ちはないです。

シガーライターが故障しています。タバコに火を付ける部品が故障しています。
充電等に使用は問題ありません。

リアゲートヒンジ部に錆があります。写真を確認してください。開閉は問題はありません。

集中ドアロックが効かなくなった事があります。リレーの接点不良で、再半田付けで修理しました。修理(2、3年前)後は発生していませんが、部品交換でなく、再半田なので、再発するようであれば、交換した方がよいかもしれません。ゲレンデの定番トラブルです。
ドアロックのアクチュエータは動作問題ないです。

パワーウィンドウの落ちもないです。

デフロック、ローギアは使用した事がありません。通常使用することはないですが、オフロード走行を楽しみたい方は事前に確認してください。固着等があるかもしれません。定期的なオイル交換はしています。

現時点140000キロの走行ですが、たまに乗るため、若干走行距離が増えます。

わからない部分、気づいていない部分があるかもしれないので、基本的には現車優先とさせてください。

大切に乗ってきた車なので、大事にしてくれる方が落札してくれたらうれしいです。

 

【外装の状態】
●フロントグリル部にクリア、塗装剥がれがあります。(画像参照)
●飛び石等の小さな塗装剥げがあります。
●リアゲートヒンジ部錆あります。
●22インチAWガリ小。(左右色違い)
●タイヤ305/45R22(前8mm 後9mm程度)30mmスペーサーでツライチ設定

内装の状態】
●経年による使用感はあります。
●助手席にシートが溶けたような後があります。(画像参照)
●天張り、内張り浮きや剥がれありません。
●喫煙車

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション現状問題ありません。
●エアコンも問題ありません。
●パワーウィンドウの落ちもありません。
●シガーライター不良( 充電等は問題なくできます)
●ブレーキバッド、ローターが交換時期です。
●リアタイヤカバーの鍵穴が壊れており鍵がかかりません。ロックはできます。

【装備】
●キーレス
●CD
●ナビ・TV
●ETC
●本革シート
●運転席パワーシート
●シートヒーター
●本革巻きステアリング
●ウッドパネル
●HIDヘッドライト
●ボンネットウィンカー&リアウインカーLED
●社外オーバーフェンダー

 

★ベンツG320Lクラスをお探しの方へ一言!
●3200ccなので経済的にも嬉しいです。
●7人乗りロング、行楽シーズンには大活躍間違いなしです。
●見た目もカッコ良く仕上がっております。
●タイミングベルトはチェーン式で交換不要です。
●車検が平成31年11月までたっぷり残っています。

まだまだ活躍可能な1台ですので、お探しの方は是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。