ヤフオク出品! 101,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:45日間

年式:H19年  / 型式:ABA-9NBUD / 走行距離:62,000km / 車検:平成30年12

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は埼玉県草加市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は平成19年12月登録のフォルクスワーゲン ポロ 1.4コンフォートラインです。
車検が平成30年12月まで残っています。

1.4L 直列4気筒DOHC16バルブエンジンを搭載した80馬力のティプトロニック付6速ATです。

質の高いコンパクトカーで特に足回りが非常に安定しており、時速80kmでもアクセルを緩めることなくコーナーを曲がることができるということを以前同じ車を所有していたオーナーからお話を伺ったことがあります。このクラスでこの安定感は凄い!とその時オーナーは絶賛していました。

安全装備としても運転席と助手席に加え、サイドエアバッグ(フロント)+カーテンエアバッグの6エアバッグが装備されています。

コンフォートラインは後席にリヤパワーウインドーやリヤセンターアームレスト、車両の後方にある障害物までの距離を信号音とビジュアル表示で知らせ、狭いスペースでの駐車や車庫入れをサポートしてくれるパーク・ディスタンス・コントロール(リア)が装備されたワンランク上のグレードとなります。

新車登録から11年目を迎えますが、経年を感じさせない綺麗な状態だと取材を行った者より報告を受けています。

現オーナーが約4年間大切に所有されてきたお車になります。
お探しの方には、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

 

★取材を行った者よりコメントです。
銘車、初代VWゴルフのコンセプト、サイズに近いといわれる今回の取材車ポロは、オーナーご自宅マンションの1階に保有、黒色塗装に艶があり、洗車用具の棚があり、大切にされてきたことが伺われます。

車庫前での撮影OKとのこと、背景のBMW7がお気に入りで2台所有。
歴代BMWの3、5、現在の7を2世代、同車のクラブに所属するほどの車好き。
シルキー6と現在の740-V8の魅力の車談義となりました。

VWポロは普段使いでオーナーと奥様が使用されてこられたそうですが、必要充分の広さと軽快な走り、特に故障もなく経年のキズ、凹みはありますが、奥様も、あまり運転する機会がなくなり740と2台所有の必要もなくなったので今回出品にいたりました。

まだまだ6万kmあまりの走行距離は欧州車としてこれからという状態。
大事にして下さる方に是非と仰られていました。

 

【外装の状態】
●経年並みの擦りキズ等がありますが、ほとんど車庫入れ時のものだそうです。
●左後方ドアに点状の擦り傷、右後方ドアには開けた際、車庫内の柱に当たった凹みがあります。
●ホイルキャップは目立つキズはありません。
●タイヤ前後共、昨年交換済、交換後100kmほど走行、8mm山ほど

【内装の状態】
●シートは黒色系のファブリックできれいな状態です。
●ダッシュボード等きれいです。

【車両・機関状態】
●エンジン機関、問題なし
●エアコンONでアイドリング900rpmで安定
●バッテリーH29交換済
●H22,24、26,28点検簿確認
●平成22年から28年の点検簿を見る限りでは、現在6万kmあまりまでタイベルの交換歴はないようです。

【装備】
●パーク・ディスタンス・コントロール
●HDDナビ、テレビ、バックカメラ付き
●ETC

 

★VWポロをお探しの方へ一言!
●装備が充実したコンフォートラインです。
●人気のブラックでティプトロニック付6速ATです。
●車検がたっぷり平成30年12月迄残っています。