ヤフオク出品! 251,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:15日間

年式:H5年  / 型式:V-JA11改 / 走行距離:112,000km / 車検:平成31年8

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は神奈川県横浜市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

旧車好きのオーナーで、今回で2回目のご依頼となりました。

ご紹介するお車は大変希少な平成5年登録のジムニー スコットリミテッド特別限定モデルです。
車検がたっぷり平成31年8月まで残っています。

直列3気筒インタークーラーターボを搭載、58馬力の3速オートマとなります。

サターンブラックメタリックのボディカラーにSCOTTのロゴが入り、減衰力調整式ショックアブソーバー(8段階)、ロゴ入り専用シート、専用マットなど特別装備しています。

足回りの構造変更がされており、車検証記載の高さは171cmになっています。
ノーマルと比べてもリフトアップしている分カッコ良くなっていますね。

平成28年8月より現オーナーが所有しています。
気になるタイミングベルトの交換歴ですが、シールが消えかかっておりはっきり見えないようですが、2013年に交換されているようです。
またジャダーも停止時に少し振動があるようですが、走行中ハンドルがとられて大変ということは現状ないようです。

外装は色褪せや錆などやはり経年を感じますが、そこがまた良いアジが出ています。
内装シートにはベージュの革調シートカバーやウッドステアリング(MOMO)が装着されています。

エンジンや機関は現状問題なく、内装も綺麗な状態だと取材を行った者より報告を受けています。

JA11は流通台数が少なっておりますが、今なお人気のモデルです。
しかも特別限定モデルのスコットリミテッド。
お探しの方はこの機会をお見逃しなくよろしくお願いいたします。

 

★取材を行った者よりコメントです。
今回取材を致しましたジムニーはスコットリミテッドという限定車でした。
カラー、専用足廻り、専用マット、専用シート、専用キャリア(キャリアはありません)という車だそうです。

シートにはJA11の専用シートカバーが装着され、とても綺麗な状態でした。
リアはシートレール、リクライニングキットに代えられており、シートがスライドし、リクライニングもできます。

装備はポータブルナビ、ETCがついています。ハンドルも社外のウッドハンドルに変えてありマフラーも車検対応の社外マフラーになっています。スピーカーもBOSEがついています。

車高は1.5インチ~2インチほど上がっていますが、車検は通るそうです。型式が改となっています。

エアコンも問題ありません。

内装は他の同年式のジムニーと比べるとかなり状態は良いと思います。

年式を考えるとしかたないと思いますが、外装はボンネットとルーフに色褪せがありますが、大きなキズ、凹みはありませんでした。

下回りも年式のわりには大変状態が良いと思います。

車を複数台所有の為、今回1台売却をされるそうです。

 

【外装の状態】
●ボンネット、ルーフに経年による色褪せが見られます。
●傷、錆、凹みなどあります。(画像参照)
●右フロントバンパー凹みあります。
●タイヤ 2~3分山程度

【内装の状態】
●革調シートカバーが装着されており汚れやシミ、破れはありません。
●気になるような嫌な臭いありません。
●内張り、天張り汚れや浮きなどはありません。
●経年による薄汚れはありますが全体的には良い状態です。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●電気系統問題ありません。
●エアコンの効き良好です。

【装備】
●ETC
●CD
●ポータブルナビ
●スピーカー(BOSE)
●ウッドステアリング(MOMO)
●革調シートカバー
●リアシートレール、リクライニングキット
●社外マフラー

 

★ジムニーをお探しの方へ一言!
●希少なJA11モデルの特別限定車スコットリミテッドです。
●車検が平成31年10月まで残っています。
●走行距離12万kmなのでまだまだ活躍可能です。