ヤフオク出品! 501,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:8日間

年式:H22年  / 型式:DBA-RB3 / 走行距離:163,000km / 車検:平成31年4

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は東京都23区内よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は平成22年4月登録のホンダ オデッセイ アブソルートです。
車検がたっぷり平成31年4月まで残っています。

搭載されるエンジンは2.4L DOHC i-VTECエンジンで206馬力を発揮し、ミッションは5速ATとなります。

1オーナーで8年間大切に所有されてきました。
走行距離が16万kmを超えていますが、高速走行を多用していたそうで、「距離は多いですがどこも悪いところないんですけどねぇ~」とお電話で少しお話をした際、そうおっしゃっていました。

また充実した装備が多数あり、このまま廃車にするのはもったいないとも。
いやや、まだまだ廃車にするようなレベルではないので、といったやりとりもあり、それなら是非とのことで今回ご依頼を頂くことになりました。

外装も小傷程度の傷があるくらいで、エンジンや機関は現状問題なく、内装も綺麗な状態で、距離や経年を感じさせない良い状態だと報告を受けています。

3列シートの7人乗りでゆったりと乗車ができる室内は広くて快適です。

サードシートを倒せば広いラゲッジスぺースが生まれ、荷物もたくさん積むことができ、これからのシーズン大活躍間違いありません!

低床・低重心で、多くの立体駐車場に収まる低全高スタイルとなっています。

今回安価な価格にて設定しておりますので、お探しの方はこの機会をお見逃しなくよろしくお願いいたします。

 

★オーナーからのコメントです。
距離は出ていますが消耗品の取替え等メンテナンスはしっかりやっているので状態は絶好調です。
買い替えのためよろしくお願い致します。

HONDA オデッセイ アブソリュート ダークブルーマイカ サンルーフ付き(ワンオーナー、整備手帳有り)
★殆ど遠乗りが多かったので距離は出ていますが機関は絶好調です。メンテは怠っていないのでディーラーさんの話では30万キロは問題ないとの事。(整備手帳有り)

★HONDA HDD インターナビシステム プログレッシブコマンダー ボイスコマンダー付き

★キーレスエントリー、キーレスエンジン始動

★純正エアロ、車体同色バンパー

★HONDA純正パフォーマンスダンパー(車高調 フロント-23mm リア-16mm)

★YUPITERU製GPSアンテナ搭載超高感度取締レーダーSuper catFM434si(タッチパネル、四万円相当)付き

★シグナルキャンセラー(走行中でもテレビ、ナビ操作OK)

★その他先進機能、インテリア間接照明等純正オプション多数

★バックに入れるとミラーがオートで下がりますがたまに左のミラーが元に戻らない時があります。(室内のミラースイッチで調節は可能)

★経年でサイドスカートスポイラーの中程のビスが飛んでいますが走行に支障は有りません。

★運転席側のフロアマットに穴が開いていますが予備のフロアマット(純正、全席分)付属してます。

 

★取材を行った者よりコメントです。
オーナーにはとても親切に取材に応じて頂きました。
ワンオーナー車でオプション多数で新車購入時は軽く400万円を超えたそうです。

オデッセイでは珍しいサンルーフ付きでした。
純正エアロが装着されていて、フロントバンパーも同色になっています。

足廻りも純正(無限)パフォーマンスダンパーに変えていて1.5cm~2.0cm程車高も下がっていますので
さらに精悍な感じに仕上がっています。

エアコンも左右独立型だけではなく、フロントとリアのエアコンも独立型となっています。
純正ナビ以外も走行中視聴可能はTV、DVD、USB、ミュージックサーバー付きCDでウーハーも付いていました。前席のスイッチで低音の調整可能になっています。
内装は全てLEDでした。(純正オプション)

サイドミラーもオートで外気温に反応するそうです。

マルチビューカメラも装着されていて、前後・左右とスイッチひとつで車両の廻りを見ることができます。
カメラが4つ付いていました。

ビックリしたのはボイスコマンドです。
声で行き先はもちろん、「暑い」と言うと「室内温度を1度下げます」と案内され温度を下げてくれます。
また、ナビ走行中に「マーク」というと気になる場所をマークしてくれるそうです。
HDDインターナビシステムと言うそうです。

他にも鍵を持っていればドアノブを握ると開錠され、ノブに触れると閉まります。

タイヤチェーンもお付けするそうです。
スペアタイヤタイプでは無く、パンク修理キット搭載車両です。

走行は少し多いですが、遠乗りが多いので乗った感じは問題ないです。
機関的も異音、不具合などはみられませんでした。
電装系もチャックしましたが問題ありませんでした。
私が確認した時は、バックに入れると助手席側のサイドミラーのオートも問題ありませんでした。

サイドスポーラーが少し浮いているとオーナーから申告がありましたが、私は全く気にならない程度だと
思います。

外装は多少薄キズ、エクボ、薄ヘコミなどはありますが、艶もあり大変綺麗な状態だと思います。

フロアマットは別途予備でもうワンセットお持ちだそうです。(茶色)

新車購入予定の為、売却されるそうです。

【外装の状態】
●フロント下部に2ケ所擦り傷があります。(画像参照)
●リア下部に小傷あります。(画像参照)
●左センターピラー(黒部分)に薄傷あります。(画像参照)
●リアハッチタッチペン跡あります。(画像参照)
●その他小傷程度やひっかき傷、えくぼはありますが、目立つ傷や凹みはありません。
●18インチAWガリ傷あります。
●タイヤ 225/45R18(2分山程度)

【内装の状態】
●シートに汚れやシミ、破れはありません。
●助手席側ダッシュに一部ハゲがあります。
●気になるような嫌な臭いありません。
●内張り薄汚れや薄傷ありますが浮きなどはありません。
●その他、経年による薄汚れがみられる箇所はあるかと思いますが全体的には良い状態です。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●電気系統問題ありません。
●エアコンの効き良好です。

【装備】
●ETC
●キーレス、スマートキー
●クルーズコントロール
●パドルシフト
●デュアルエアコン
●本革巻きステアリング
●マルチビューカメラ
●インターナビシステム プログレッシブコマンダー ボイスコマンダー付
●ワンセグTV
●YUPITERU製GPSアンテナ搭載超高感度取締レーダー
●プライバシーガラス
●パフォーマンスダンパー(車高調 フロント-23mm リア-16mm)
●HIDヘッドライト
●純正18インチAW

 

★オデッセイをお探しの方へ一言!
●上級スポーツグレードのアブソルートです。
●車検がたっぷり平成31年4月まで残っています。
●オプション多数装備されています。
●まだまだ活躍可能でお勧めの1台です。