ヤフオク出品! 70万円で商談成立! SOLD OUT

販売期間:5日間

年式:H9年  / 型式:KD-PF8W / 走行距離:151,000km  / 車検:平成30年6

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は茨城県日立市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は平成9年8月登録の大変希少な、三菱デリカスペースギア ロング ロイヤルエクシード クリスタルライトルーフです。車検が平成30年6月29日までとなっています。

最上級グレードのロング ロイヤルエクシード クリスタルライトルーフは新車価格は459万円で、ワンランク下のスーパーエクシードと比較すると50万以上の価格差がございます。

電子制御燃料噴射システムを採用した4M40型、2.8Lインタークーラー ターボディーゼルで最高出力は140馬力のコラム4速AT、切り替え式4WDになります。

現オーナーは平成28年7月より約2年所有されていますが、整備にかけた費用は100万以上、電装関係はほとんど交換済で、半年ほど前にアブソーバーも4本交換されています。
寒冷地仕様でマイナス16度でも一発で始動しますとのことでした。

新車登録から21年目となり、走行距離も15万kmを超えましたがが、しっかり整備されておりエンジン、機関は良好です。

シートはクラウンロイヤルサルーンの布地に張替え済みで、オーナーの熱いこだわりを感じます。

外装は多少の傷はありますが経年を考えると納得のレベル。
内装も使用感、薄汚れはありますが目立つような汚れや破れなどはありません。

長さ508cmのロングサイズ、 2列目は独立シートのゆったり7人乗車となっています。
ライトルーフを開けると明るく、広々とした開放的な室内となり、気分も爽快です。

しっかり整備をされてきたお車ですので自信を持ってお勧めできる1台でございます。

大変希少なデリカ スペースギア ロング ロイヤルエクシードのクリスタルライトルーフ付き。
2800ccディーゼルターボです。
ディーゼルは地域によっては登録不可になってしまいますが、経済的で良いですね。

業者オークションでもほとんど見ることがありません。
お探しの方には、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

 

★取材を行った者よりコメントです。
今回の取材車は、本格的なアウトドアを楽しまれるオーナーが所有するデリカスペースギア。

多人数で荷物を積み、ゆったりできるのはこの車しかない、どうしてもほしいと、探し求めたのが玉数が少ない2800ターボディーゼルのロングタイプでした。

ご友人にも頼み、文字通り東奔西走されて見つけた経緯をお伺しました。

前オーナーは自動車関連の方でコマ目に整備をされていた車だそうです。
購入後も100万以上掛けられて装備をされています。

1度、茨城から北海道に狩に行かれ、キャンプをされたそうです。

エンジン、機関とも良好でまだまだ活躍可能な状態ではありますが、次にほしい車が現れたとの理由で今回出品されるそうです。

 

【外装の状態】
●経年並の擦り傷、左後方、ライトカバーに傷はありますが、本格的アウトドア使用を考えると腰から上部は目立つ大きな傷はありません。
●酸化皮膜処理済アルミホイールは目立つガリ傷なし。 
●写真のスタットレスタイヤは4~5部山(オールシーズンタイヤ6~7部山をお付けします。)
●ショックアブソーバーを多少硬めの物(PRO COMP)に替えたところ、純正より曲がりやすくなり、ノーズダイブも抑えられ、走りが全く変わった印象だそうです。

【内装の状態】
●禁煙車、いやな臭い等ありません。
●ファブリックシートはこだわりの張替え済みでフロント2座はS17型クラウンロイヤルサルーンの布地、リア2列はS15型クラウンロイヤルサルーンの布地を指定したそうです。オットマンも合わせた張替え済みです。
●全体にきれいな状態で、5ライトルーフを開けると明るい開放感がありました。
●きれいに収まった自動車無線機は、有資格の方であればそのままお付けします。

【車両・機関状態】
●エンジン、機関問題なし。
●寒冷地仕様。
●2800ccターボディーゼルは、高速道で100km中程(明確には書けない)速度でスムーズに巡航するとの事です。
●アイドリングが不安定となったので、前車検時エンジンコントローラー交換済み。

【装備】
●ETC、CD
●コーナーセンサー、バックカメラ、ナビ、TV、DVDビデオ
●4輪駆動モード切替インジケータ動作確認済み。
●運転席、助手席シートヒーター付き。
●助手席下にサブウーファー付き。
●ヘッドライトLED交換済み。

 

★デリカスペースギアをお探しの方へ一言!
●最上級グレードのロング ロイヤルエクシード クリスタルライトルーフです。
●しっかり整備されておりエンジン、機関良好なお車です。
●秘境での車中泊、宴会には最適で、まだまだ活躍可能なお勧めの1台です。