ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H12年  / 型式:GH-AV30 / 走行距離:30,150km  / 車検:平成31年12

 

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は東京都府中市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は大変希少な平成12年9月登録のE46 BMW330Ci カブリオレです。
車検がたっぷり平成31年12月まで残っています。

搭載されるエンジンは3L直6DOHCで231馬力の5速AT、後輪駆動のFRとなります。

私もE46が好きで色々ウォッチしていますが、左ハンドルのカブリオレで程度の良いものはなかなか見つけることができません。しかも走行距離3万kmです。

経年で電動オープンが不良であったり、幌の状態が悪いもの、走行距離が多いものを何台も見てきましたが、ご紹介するカブリオレは走行距離も少なく、昨年11月の車検時には60万円位かけてエアバックのECU交換と電動オーブンの開閉のモーターを交換されています。

また外装も小傷程度の傷があるくらいで、エンジンや機関は現状問題なく、内装も革シートに若干擦れはみられますが、経年を感じさせない良い状態だと報告を受けています。

それにしても美しいフォルムをしています。オープン時のスタイルは最高ですね。
見れば見るほどその美しさに引き込まれてしまうのは、きっと私だけではないはずです。

4人乗りのオープンカーは少なく、大人の遊び車として所有したい1台です。
これからの季節たっぷりオープンで楽しめますよ!

引き継いで大切に乗って頂ける方が見つかればとのことですので、お探しの方はこの機会をお見逃しなくよろしくお願いいたします。

 

★取材を行った者よりコメントです。
ブラックボディーの黒皮シートの黒幌の組み合わせは少ないそうです。
しかも左ハンドルです。

車屋さんには、売ると二度と買えないので持っていた方が良いと言われたそうですが、別の車が欲しくなり迷いましたが売却を決められました。

確かに18年前のこの状態の車を探すのは大変だと思います。

フロントスポイラーなどは最初から装着されていたそうで、購入されてからはブラックエンブレムとブラックグリルに変えたくらいでほぼノーマルとのことです。

昨年11月の車検時にエアバックのECUの交換と電動オーブンの開閉のモーターも換えて60万円位かけられたようです。
コーティングを昨年11月にしていますが、5月にもメンテナンスで再度コーティングされたそうです。
1年保証付きだそうです。

幌の状態も良く、電動オープンも問題ありません。
エンジンをかけても異音などもありませんでした。オートマも変速ショックなども感じられませんでした。

チェックランプ点灯やパワーステなどの異音、ひっかかりなどもありません。
パワーウインドも問題ありません。

内装は多少擦れなどはありますが、年式からするとかなり良い状態だと思います。
外装も大きな傷や凹みは見受けられませんでした。

ヘッドライトはHIDだと思いますが、購入した時から付いていたので詳しい事などはわからないそうです。
純正CDチェンジャーは元々付いていますが、使ったことが無く動作確認ができておりませんのでCDは無しにしております。

撮影していて、やはりオープンにするとカッコイイですね。
4人乗りのフルオープンカーは憧れます。

お探しの方は、要チェックですよ!

 

【外装の状態】
●フロントリップスポイラーに2ケ所小傷があります。
●ドアエッジ部分小傷あります。
●その他小傷程度の傷はありますが、目立つ傷や凹みはありません。
●幌の状態はキレや破れはなく良いです。
●17インチAWガリ傷あります。
●タイヤ 205/50R17(5分山程度)

【内装の状態】
●本革シートに擦れありますが、汚れやシミ、破れはありません。
●気になるような嫌な臭いありません。
●内張り薄汚れや薄傷ありますが浮きなどはありません。
●その他、経年による薄汚れ、劣化がみられる箇所はあるかと思いますが全体的には良い状態です。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●電気系統問題ありません。
●エアコンの効き良好です。
●オープン動作問題ありません。

【装備】
●ETC
●キーレス
●ナビ
●本革シート
●シートヒーター
●記録簿(H15年、17年、19年?、21年、23年、27年、29年)

 

★BMW330Ciをお探しの方へ一言!
●希少な左ハンドルのカブリオレです。
●車検がたっぷり平成31年12月まで残っています。
●走行距離3万kmで程度良好です。
●まだまだ活躍可能でお勧めの1台です。