ヤフオク出品! 523,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:15日間

年式:H8年  / 型式:KD-KZJ71G / 走行距離:186,000km  / 車検:平成31年3

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は東京都23区内よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車はマニア必見の平成8年3月登録のトヨタ ランクル70プラドSX ショート&ナローボディのディーゼルターボです。
車検が平成31年3月まで残っています。

搭載されるエンジンは3L直列4気筒OHCターボで130馬力の4速AT、パートタイム4WDです。

長さ394cm、幅169cm、高さ188cmの2ドア、ショート&ナローボディの5ナンバー登録です。
コンパクトで小回りがきき、使い勝手が良いので、普段乗りにもお勧めです。

ディーゼルは地域によっては登録不可になってしまいますが、排気量に関係なく、車両寸法でナンバーが決まる為、3000ccですが5ナンバー登録になります。

また駆動方式は切り替え式の4WDですので路面状況に応じて威力を発揮します。

現オーナーは平成24年5月から所有されており、NOx・PM対策地域外での登録となっています。

外装ボンネットやルーフには経年による色褪せもございますが、エンジンや機関は現状問題なく状態は良いと報告を受けています。

現在は走行距離が18万kmを超えておりますが、中古車市場に流通しているランクル70、80は走行距離20万や30万kmというのが当たり前の世界ですが、まだまだ高値で取引されています。

ショート&ナローボディは大変希少でオーナーも購入するにあたってかなり探されたそうです。

その分思入れもあり大切に所有されて来ましたが、引き継いで大切に乗って頂ける方が見つかればとのことですのでお探しの方は、この機会をお見逃しなくよろしくお願いいたします。

★取材を行った者よりコメントです。
オーナーはランクルプラドショートボディーのナローのデザインが好きでノーマルをやっと探し、趣味として6年間所有してこられそうです。

写真では少しブルーがかって見えるかもしれませんが、ランクルのイメージカラーのグリーンです。

年式の割りには内装も状態は良く、嫌な臭いなどもありません。
エアコン、パワーステアリング、パワーウインドゥなども問題ありません。

エンジンをかけても異音などもなく好調です。
ナビもエクリプスのHDDナビがついています。TVは見られませんでしたが、CDやミュージックサーバーも問題ありませんでした。

MDやDVDもついていますが、オーナーは今まで使用したことがないということなので確認できませんでした。

キーレス付きの鍵とスペアキー(キーレス無し)があります。

ヘッドライトは購入された時のままだそうですが、RAYBRIGのものでハロゲンです。

外装はボンネットやルーフに塗装の劣化が見られるものの、大きな凹みなどはありません。
スペアタイヤ、リアワイパーは購入時から無かったそうです。

フロントガラスにヒビをともなった飛石キズ、タイヤもややヒビがはいっています。

ダッシュボードに一部劣化によるヒビがあります。

リアバンパーの中央に凹みがあります。

リアバンパーの左側をぶつけた為、左のバンパーラバーは中古で見つけたので左右色
が違います。(後で黒に塗ればいいと思いながらそのままになっているそうです)

タイミングベルトも交換されたようなステッカーは貼ってありましたが、肝心なところが切れており確認できませんでした。

そろそろ次の趣味の車を探そうと売却されるそうです。

 

【外装の状態】
●ボンネット、ルーフに色褪せあります。
●フロントガラスにヒビを伴った飛び石傷があります。
●リアバンパーの中央に凹みがあります。
●リアバンパーラバー左右色が違います。
●タイヤ LT235/35R16(ヒビあり)

【内装の状態】
●ダッシュボードに一部劣化によるヒビがあります。
●シートに汚れやシミ、破れはありません。
●気になるような嫌な臭いありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●電気系統問題ありません。
●エアコンの効き良好です。

【装備】
●ETC
●キーレス
●CD
●ナビ
●記録簿(H11年、13年、15年、17年、19年、21年、25年、27年、29年)

 

★ランクル70をお探しの方へ一言!
●希少な2ドアショート&ナローボディです。
●車検がたっぷり平成31年3月まで残っています。
●2年毎の点検記録簿多数残っています。
●まだまだ活躍可能でお勧めの1台です。