ヤフオク出品! 67万円で商談成立!  SOLD OUT

販売期間:8日間

年式:H1年  / 型式:E-AZA6 / 走行距離:16,500km(不明)  / 車検:平成32年4月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は神奈川県足柄下郡よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

箱根でオシャレな洋食店を経営するオーナーで、昨年複数台売却のお手伝いをさせて頂いたのがオーナーとの出会いで、今回も前回同様複数台のご依頼を頂きました。

ご紹介するお車は大変貴重な平成1年6月登録のシトロエン2CV スペシャルです。
車検が平成32年4月までたっぷり残っています。

1948~90年にかけて生産され、40年以上に渡って大きくデザイン変更されることなく愛され続けたシトロエン2CV。
独創的なデザインで一度乗ると誰もがとりこになるという、底知れぬ魅力を持った車です。

排気量は600ccと小さく、車重も小さいため、維持費はコンパクトカーや軽自動車とほとんど変わらないというのもある意味魅力です。

車内は、大人4人が無理なく乗れるスペースは確保されているようですが、全長3,830mm、車幅1,480mm、車高1,600mmとコンパクトサイズなので、大柄の方は少し窮屈かもしれないですね。

またエアコンはついておらず、車内に風を取り込むダクトがあり、走れば風が入るよう作られています。

旧車を所有する上でパーツが入手可能かどうかは気になるところですが、そこは比較的容易に入手が可能で、パーツ代も比較的安価のようです。

車検もとりたてでほぼ満タン残っており、現状気になる点や不具合はなく、とても良い状態を維持してると取材を行った者より報告を受けています。

外装に傷や錆、塗装の劣化はありますが、経年を考えると当然ですし、それも含めて旧車の味わいであり良さであるとご理解頂ければと思います。

旧車好き、クラシックカーをお探しの方、是非お見逃しのないようお願い致します。

 

★取材を行った者よりコメントです。
外観は多少錆などはありますが、逆に味がある雰囲気を醸し出しているように見えます。

キャンバストップの幌はとても状態は良いです。

シートもソファーのように心地良く、くつろげます!
この車は撮影していけばいくほど、魅力がでてきて大変楽しい取材となりました。

ドアの開閉、窓の開閉、シフトチェンジなどのポジション、室内に風を取り込むダクト、メーター類の雰囲気、チョークを引きながらエンジンを始動する、キャンバストップを開けたところ・・魅力は数え切れません!
ゆっくりと旅にでも行きたくなる、そんな車に感じました。

エンジンルームを開けるとキルスイッチまでついており、大切に保管されている様子がわかります。

助手席に乗せていただき走行も楽しませて頂きましたが、絶好調です。

CDは装着してあり、走りながら素敵な音楽も聞かせていただきました。

白煙などもでていません。クラッチもOKです。エンジンもスムースに始動します。(チョークを引きますので多少コツはいると思います)
この手の車で、きちんと走る車を探すだけでも今や大変だと思いますね。

リアのハッチを開けたらビックリです。

以前レストランを経営されており、その時お店の入り口でもコーヒーをお客様にお出しできるよう作られたようです。

お店の前に2CVが置かれ、リアハッチを開けてコーヒーをいれるなんて・・最高ですね。

もともとレストラン以外も建築デザイナーでいらっしゃるのでやはり凡人の私には考えられないセンスでビックリしました。

 

【外装の状態】
●経年による傷、錆、塗装劣化あります。(画像参照)
●幌の状態は切れや破れはなく良い状態です。
●タイヤ4分山程度

【内装の状態】
●経年による薄汚れ使用感はあります。
●シートに汚れやシミ、破れはありません。
●気になるような嫌な臭いありません。
●リアハッチ部分手作りの棚有り

【車両・機関状態】
●エンジン、クラッチ問題ありません。
●白煙などありません。

【装備】
●CD
●ETC

 

★シトロエン2CVをお探しの方へ一言!
●車検がたっぷり平成32年4月まで残っています。
●走行距離は不明ですが現状エンジン絶好調です。
●比較的パーツの入手が容易にできますので所有しやすいと思います。

記載もれや個人の感性により相違があった場合は現車優先になります。
古い車両になりますので気になる方は現車確認お願いします。