ヤフオク出品! 70.4万円で落札! SOLD OUT

販売期間:8日間

車名:キャラベルエアD460(普通免許で牽引可能)
長さ:571cm/幅:184cm/高さ:245cm/車両総重量:710kg
初年度登録:昭和57年11月
登録年月日:平成1年7月
有効期間満了日:平成7年3月
宿泊人数:4~5人

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は埼玉県深谷市にあるキャンピングカー専門業者様からご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は、大変貴重な昭和57年11月登録のキャンピングトレーラー、キャラベルエアD460です。
車検満タンにて引き渡し致します。

普通免許で牽引可能な、長さ:571cm、幅:184cm、高さ:245cm、車両総重量:710kgになります。

フランスベッドをはじめテーブル、トイレ、ガスレンジなど豪華装備となっています。
室内はクラシカルな雰囲気で、落ち着きがあり味わい深い1台です。

昭和57年にメーカーが初度登録し、展示見本用として平成元年まで所有していました。
その後、現オーナーが購入しており、車検証上は2オーナーになりますが実質ワンオーナーと言っても良いのではないでしょうか。

初度登録から実に36年になりますが、経年を感じさせない良い状態だと取材を行った者より報告を受けております。

希少価値の高い1台ですのでお探しの方には、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

 

★取材を行った者よりコメントです。
今回はキャンピングトレーラーの取材という事で、40年来キャンピングカーに携わる専門業者の元へ取材にお伺いしました。キャンピングカー単体での取材は初めてで正直とても勉強になりました。

車検上の車重710kgは現代的な豪華装備のキャンピングカーに比べ軽量なことが還って特徴となり需要があるそうです。

初度登録昭和57年ですが、目立つ傷へこみ等はなく、36年経過したとは思えないとても綺麗な1台です。また天井のエアールーバー装備車は珍しいそうです。

内装も傷、汚れはほとんどありませんでした。
本車はフランスベット製であり、特にベッドは腰があり、痛みはありません。

内装のきれいな点と収納部が多い点を見ていただきたいと仰っていました。
網戸も特注で装備されているそうです。

車検はH7年で切れており、平成元年にメーカー製造終了のためさすがに部品がなく、出来る範囲の整備と車検は取得して引渡しさせて頂きます。

是非現車を一度見て下さい。見ていただければ納得の1台かと思います。

【外装の状態】
●メーカー製造終了から30年経過としても目立つ傷へこみ等はなく、貴重な1台です。
●天井エアールーバー装備車です。
●牽引フック部の汚れ、ナンバープレートブラケットの錆びは清掃してお渡しいたします。
●その他経年による小傷、錆はあります。
●タイヤ新品、8から9mm山

【内装の状態】
●傷、汚れはほとんどなし。
●フランスベットは腰があり、痛みはありません。
●網戸は特注で装備
●プロパンガスファンヒーターは点検が必要です。

【装備】
●ソファーベッドW(1個)
●ソファーベッドSW(1個)
●レースカーテン
●ドレープカーテン
●プライベートブラインド
●LPガスFFファンヒーター
●2バーナーガスレンジ
●ポータブルトイレ
●ベンチレーター2ヵ所(外カバー付き)
●照明4ヵ所
●空気孔6ヵ所
●収納BOX
●収納棚
●各窓(網戸付き)
●大型テーブル(1)
●小型テーブル(1)
●AC、DC電源
●飲料水タンク20リットル
●LPガス固定台
●慣性ブレーキ付
●ヒッチボール50mm
●配線ソケット7ピン

 

【委託販売を行っております業者様よりコメントです】
★内装、外装共に年式からすると抜群に綺麗な状態です。
★オーナーはタバコを吸わない為、禁煙車です。
★車庫に保管していました。
★保管場所は、オーナーが良く知っている担当者が保管しています。
★初年度登録 昭和57年11月、落札後に継続車検取得 2年車検付きで引き渡し致します。
★車検取得後、当社で登録し熊谷ナンバーに名義変更します。
★年式は古いですが、年に平均1~2回くらいしか使用されなかったそうです。
★車庫保管ですので、まったく雨漏りなど現状心配ありません。
★1982年初年度登録から今年2018年で36年経過
★ビンテイジ=フランスベッド(FCC)日本初(国産車)キャラベルエア製作
★シンプルで飽きの来ない、完成度の高い年代ものだと思います。
★特に広々としたSWベットは快適に足を伸ばすことができます。
★平成1年頃で製作・販売が終わり、なかなか購入できない貴重価値でマニアの方なら欲しい1台4かと思います。

ウィークポイント
●中古なので小傷、使用感あります。
●外観、内装はあくまでも個人的な主観です。見落としがあるかもしれないので現車優先で、できるだけ現車確認をお願いします。
●LPガスボンベ期限切れで取り外しています。
●LPFFファンヒーターは始動問題ありません。
●12Vバッテリーが交換時期だった為外してあります。
●バッテリーを交換して頂ければ照明も点灯します。
●主要装備はAC電源にて確認できるところは動作確認しておりますが、あくまでも現状渡しです。
●格安出品の為、点検、整備はご自身で行ってください。
●委託出品ですので、専門知識を持った担当者から折り返しご連絡させて頂くこともあります。

落札後、車検を取得致しますので引き渡しまでに7日から10日程度お時間頂きますので予めご了承下さい。