ヤフオク出品! 100,000円で商談成立   SOLD OUT

販売期間:約2ヶ月

年式:H10年  / 型式:E-9B6304W / 走行距離:143,000km  / 車検:平成31年1月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は千葉県松戸市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は、98年モデル最終限定車として500台が販売された大変希少な平成10年9月登録のボルボ V90 クラシックです。車検が平成31年1月まで残っております。

クラシカルなボクシーなデザインに紺色メタリックが良く合い、落ち着きのある味わい深い1台です。

搭載するエンジンは200馬力を発揮する直列6気筒3L DOHC24バルブで、後輪駆動(FR)の4速ATになります。サスペンションはフロントがストラット式、リアはマルチリンク式を採用しています。

室内はグレーのレザーとアルカンターラのコンビシートが装備し、明るい木目調パネルと同色のコンビステアリングが目を引きます。

またサンルーフも装備しており開放感あるエクステリアは、サードシートを備えた7人乗りとなっています。

960シリーズの後継となるV90ですが、デザインは960シリーズとほとんど変わらずボルボらしいデザインが引き継がれています。

新車登録から実に21年、走行距離は14.3万kmとなりますが、経年を感じさせない良い状態だと取材を行った者より報告を受けております。

現オーナーは1年ほどの所有ですが思入れもあり、大切にして頂ける方が見つかればとのことです。

希少なV90クラシックをお探しの方には、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

 

★取材を行った者よりコメントです。
今回のボルボV90のオーナーは他にS80とセルボモードを所有され、羨ましいばかりのカーライフを楽しまれていますが、今回家庭の事情とのことで2台売却を希望しております。

その際、S80とV90のどちらを出品されるか、取材当日まで悩まれ、泣く泣くお気に入りのV90とされたそうです。

そもそもボルボ2台となった理由をお伺いすると、このV90を道の駅に停止しておいたところ側面からバックでぶつけられ、相手車両は全長が2/3ほどになったのではないかとのダメージに比べ、ボルボの側面は擦り傷程度で済み、あらためてボルボが頑丈であることを体験されたからだそうです。

最後のFRボルボエステート、購入からまだ1年あまりでこれから手を加えて、オリジナルを維持しようとの
お考えだったようですが。

エステートブームの本家、ブームから2世代以上たち若い方には新鮮に見えるようですねと話しておりました。

大事にしていただける方に是非とのことです。

【外装の状態】
●ボンネット塗装ハゲ有り。
●リアバンパー塗装ヒビ有り。
●経年による擦りキズ、補修痕はあります。
●16インチ純正AWガリ傷あります。
●タイヤ205/55R16(前後共6mm)

【内装の状態】
●本革シート、ヘタリ、汚れ等なく木目のインパネがきれいな状態です。
●フロントウインドウ以外、UVカットフィルム貼り10数万ほどかけたそうです。

【車両・機関状態】
●エンジン、機関問題なし。始動時の音が静かでお気に入りです。

【装備】
●本革シート
●シートヒーター
●本革巻きステアリング
●パワーシート
●サンルーフ
●ナビ本体不調、要点検とのこと。
●ディスクチェンジャーはオリジナル装備
●オリジナル備品がきれいに維持されています。

 

★ボルボV90をお探しの方へ一言!
●車検が平成31年1月までたっぷり残っています。
●限定500台として販売されたのクラシックです。
●何と言ってもクラシカルなボクシーなデザインが良いですね。