ヤフオク出品! 7,0001,000円で落札 SOLD OUT

販売期間:約2ヶ月

年式:H9年  / 型式:-F355B- / 走行距離:41,000km  / 車検:平成30年4

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は愛知県豊田市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

オーナーのお宅へお伺いしてびっくりしたのですが、スーパーカー世代というオーナーが所有していたのはロータスエキシージと購入したばかりという真っ赤なフェラーリF355、その他高級外車に国産旧車。まさに羨ましい限りの高級車がズラリ、私と同世代ということもあり車談義に盛り上がり、テンションアップとなり楽しいひとときを過ごしました。

今回購入したばかりのフェラーリF355も売却されるとの連絡を頂き、再度ご自宅へ訪問し取材・撮影を行いました。
これでロータスエキシージ、ルノートゥインゴ、フェラーリF355の3台の出品となりました。

平成9年2月登録で、車検が平成30年4月2日までとなっています。

スーパーカーの代名詞とも言えるフェラーリ。
ひときわ目立つ真っ赤で美しいボディライン、いつまでも眺めていたいそんな憧れの名車です。

注目度もやはり半端じゃありません。
取材中、自宅前を走る車はみんなこちらを見ていましたので、いつになく撮影にも気合が入りましたね(笑)

搭載されるエンジンは3,500cc V型8気筒DOHC「F129B」型で、ボッシュ社のモトロニックM5.2で制御され、最大出力は380馬力を発生します。貴重な後期型のXRシャーシで6速MTとなります。

初代オーナーからの記録簿や整備履歴がわかる納品明細書が多数ファイルに残されており、その数なんと60枚以上。金額にして800万以上メンテンナスに費やされています。

私もこれまで数多く中古車を見てきましたが、これだけの書類がきちんと残され、大切に引き継がれてきた中古車は本当に珍しいです。これはしっかり整備されてきた証であり、今後メンテナンスを行う際の指針となる大切な情報になります。

また誤解されたくないのですが、決して故障が多いのではなく、故障する前に部品交換を行っているという点がさすがです。タイミングベルトは車検毎に交換というのがあたりまえと言うように、やはりフェラーリを所有できる限られたオーナーだからこそ成し得る気がしました。

現オーナーは昨年7月に購入され、サーキット走行を1回、あとは数回街乗りをされただけのようです。

外装はわずかな小傷が数ケ所あるくらいで、極上レベルで、内装も目立つ汚れや破れなどはありませんでした。

歴代オーナー(おそらく現オーナーで4人目)が大切に保管されてきたのが伺える状態で、外装はまるで新車であるかのような光沢感があり、初度登録から実に21年が経過した車にはとても見えません。

是非、歴代オーナーの意思を受け継ぎ、この名車を後世にまで大事に残して頂きたいと私自身願うばかりであります。

高額ゆえショップで購入するほうが安心と思われる方もおられると思いますが、個人売買ということで少しお安くご提供もできますし、オーナー自身整備士の資格も持たれており、車の状態は良く理解されておりますので、その辺は安心してご購入頂けるかと思います。

是非お探しの方おられましたらよろしくお願い致します。

 

【外装の状態】
●非常に綺麗な状態です。
●17インチアルミホイールガリありません。
●タイヤ225/40R18 後295/35R18 4~5分山程度

【内装の状態】
●シートに汚れやシミ、破れはありません。
●清潔感がありとても良い状態です。
●内張り、天張りも綺麗な状態です。
●気になるような臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン・ミッション等現状問題ありません。
●電気系統も問題ありません。

【装備】
●運転席レカロシート
●フロントカーボンリップスポイラー
●カーボンリアウイング
●カーボンドアミラー
●純正18インチホイール
●MOMOステアリング

 

★フェラーリF355をお探しの方に一言!
●しっかりとメンテンスされてきた非常に状態の良い1台です。
●貴重な後期型XRシャーシで6速マニュアルです。
●観賞用としても所有したい1台です。

是非この機会をお見逃しなく!