ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H20年  / 型式:DBA-PY50 / 走行距離:82,100km  / 車検:平成31年12月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は三重県多気郡よりご依頼を頂き、現車確認及び撮影・取材を私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は平成20年7月登録の日産フーガ(Y50)後期のタイプSです。
車検が平成31年12月までたっぷり残っています。

オーナーこだわりの大変貴重な1台で、40万以上の費用をかけてインフィニティ(M35S)仕様にカスタムされています。
インフィニティとは日産自動車が海外で展開しているブランドのことです。

車好きで爽やかな好青年という印象のオーナーで、車に対する思いれは強く、気になる点があればすぐにディーラーに相談されるそうで大切に乗られているといった印象を受けました。

前所有者は世界的有名企業の法人名義で社用車として使用されていたようです。

4年前に、メタリック系でサンルーフ付きという条件で探されたそうですが、なかなか見つからずやっとの思いでこの車を見つけられたそうです。

購入後は完全ノーマルの状態からインフィニティ仕様にカスタムし、日産マークやFUGAのロゴは外装、内装どこにもなく一見外車?と思うほどです。

新車登録が今年で10年を迎えますが、外装は小傷が数ヶ所あるくらいで塗装の状態も良くとても良い状態を維持しています。

内装は人気のピアノブラックパネルで、黒革シートとのコンビネーションが良く、より高級感を醸し出しています。
運転席シートに擦れが見られますが、その他は汚れや破れはなく清潔感を感じるとても綺麗で良い状態を維持しています。

スピードメーターはUS用に交換するとメーター交換歴ありとなってしまう為、あえて純正のままとのことです。

走行距離8.2万kmになりますがタイミングベルトはチェーン式で交換不要というのも嬉しいです。
車検もたっぷり残っており、これからもまだまだ活躍可能な1台です。

オーナーのこだわりを感じる1台で、まず同じような仕様は探しても見つからないと思われます。
USDM好きの方やお探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

【カスタム及び装備内容】
■infiniti パーツ類
★infiniti フロント リア エンブレム
★infiniti 純正リアM35Sエンブレム
★infiniti トランクモール
★infiniti 純正ホイールセンターキャップ
★infiniti 純正エアバック
★infiniti 純正アナログ時計
★infiniti 純正スタートスイッチ
★infiniti 純正キッキングプレートランプ
★infiniti 純正テールライト(リフレクター、サイドマーカー点灯)
★infiniti 純正シャークアンテナ(ダミーボディ同色ペイント)
★infiniti 純正スマートキー(中身入れ替え×1)
(ヘッドライトサイドマーカー点灯加工)

■装備
★チルト付サンルーフ
★BOSEサラウンドサウンドシステム
★サイドブラインドカメラ
★レーダークルーズコントロール(全車速追従、ナビ協調機能付)
★黒本革(前席エアコンディショニングシート)
★HDDナビ(Bluetoothオーディオ対応)
★リアアクティブステア
★パドルシフト
★オートヘッドライト
★オートワイパー
★スマートキー×2 (内1コは外装infiniti 純正に換装してます)

■整備状況
★昨年6月にタイヤ(NITTO555G2)窒素ガス充填
※NITTO コアなタイヤブランドですがTOYOタイヤの北米向けハイパフォーマンスタイヤブランド。
ワイルドスピードで人気が出ました。メイドインジャパンです。
★同時期にバッテリー(Panasonicカオス)を新品に交換。
★エアバッグリコールは交換済み
★スマートキー×2は電池交換済み
★昨年12月に塗装を磨いてリフレッシュしてもらいました。

 

【オーナーよりコメントを頂きました】
4年前に横浜の中古車販売店から知り合いの車屋さんを通して購入しました。
確か40,000キロ5年落ちでした。

前オーナーの使用書類が残されておりその情報から法人名義のリース車両であったというのが判明しました。
その名義は某世界的企業でした。

infiniti仕様(USDM)にすることを前提として、珍しいメタリックカラーのサンルーフ付きを探してやっと見つけた車両で運良くフルオプションでした。
納車直ぐに集めていたinfiniti純正パーツを入れ替えました。
社外パーツとは違い、メーカー純正パーツ同様のクオリティです。
中には手に入れることに苦労したパーツもございます。
パーツ類、工賃含めて40万ぐらいかかっています。

逆輸入車と違い修理整備等で断られることはありません。
外装、内装ともに日産マーク、FUGAの文字はありません。
フロアマットのマークでさえ外しました。
車に詳しくない知り合いには珍しがられ外車と思われています。

普段は休日のみの使用です。
遠出をすることもあるので4年間使用で年間12,000キロぐらいの走行距離です。
もともとキレイな車でしたが、日頃の整備も含めて大切に乗ってきました。
オイルも日産純正Eスペシャルを使用しています。

大きな不具合等は特にございませんが、ヘッドライトのオートレべリング機能が乗車降車後や勾配のあるところに駐車すると過敏に反応して作動している気がします。

以前ディーラーでチェックしてもらいましたが再現はなく普通に作動してるとのことでした。
光軸調整、AFS(ハンドルを切るとロービームが左右に動く機能)は正常に動いてますし、12月の車検も通りましたので使用には問題無いと思います。

ヘッドライトもUS純正を検討しましたが、元々光軸が違うので車検に通らないこととあまりに高額のためサイドマーカーが点灯するように加工しました。
殻割り加工をして4年弱たちますが、たまに結露は見られますが洗車機に通しても水没することはありません。

ヘッドライトのサイドマーカーは電球交換可能ですがヘッドライトを外さなければいけません。
車検時にはコネクターを外した方が確実に通ります。
テールランプは元々LEDです。日本仕様のテールランプもありますが交換しなくても車検は通りました。

左フェンダーウインカー付近におそらくドアパンチ痕あり。(それぐらいでしか凹むことが考えれない)
ボディ、内装に小傷等はございますが綺麗な車だと自負しています。

ノーズマスクを一時つけていましたので、フロントナンバーを固定するためにステーをバンパー下にビス固定していました。
(ノーズマスクは付属しません)

高速域からの強めにブレーキングをするとジャダー(振動)がでます。街乗りではさほど、気になりません。
もしローター交換されるならフロント、リアともにディクセル製(社外)で4万弱です。

この冬からファンベルトが若干ですが鳴いています。室内では聞こえない程度ですが…
鳴き止スプレーで収まります。
※エンジンはタイミングチェーンです。

エンジン、走行性能
後期型なので名機VQ35HR(Z33フェアレディZ後期、現行スカイラインも搭載)を搭載しています。
313馬力あるので速いです。タイミングチェーンです。
アクセルをそれなりに踏むといい音します。
※Y50フーガは前期、後期ではエンジンも違います。

燃費
街乗りで7.5?8
高速で11?12(レーダークルーズ110km巡行時)

タイプS専用装備のリアアクティブステアのおかげで車線変更も俊敏に動きます。
タイプSはサスペンションセッティングが硬めで高速での安定感接地感は抜群です。
前方車追従のレーダークルーズコントロールもついているので高速でのクルーズはめちゃくちゃ楽です。

その他
エンジン警告灯表示、オプション類やナビ、電子系統に不具合等はございません。
Bluetoothオーディオ対応なのでiPhone、iPod等が使用できます。
当方もiPhoneで音楽を聴いていました。
走行中DVDも観れるようにキット付けてます。
ワンセグチューナーはついてないのでTVは写りません。

付属品、おまけ
日産純正トランクバッグ
日産純正テールランプ
infiniti mシリーズカタログ
当時日産ディーラーカタログ
USナンバーフレーム×1

最後に
4年前から大事に乗ってきました。
大事にしていた分、思い入れもあります。
ぜひ、次のオーナー様にも大事に乗ってもらいたいと思っています。
落札されましたら、最後のこの車へ、次のオーナー様へのプレゼントとしてオイルとエレメント(日産Eスペシャル)を日産ディーラーにて交換させて頂きます。
最落価格、即決価格は客観的に考え、オークションや中古車市場価格で設定しました。
メーカーオプション、infiniti パーツも盛りだくさんでこの程度の良さの車でこの価格は安いと思っています。
しかし、次のオーナー様に大事にして頂きたい、手をかけてもっとカッコよくして頂きたいと思っての設定です。
そのまま乗ってもカッコイイと思いますし、US VIP、カスタムベースとしても最適な車だと思います。
あえて剥がしませんが、後ろのステッカーは自分が好きな有名なカークラブ「liberty Japan」のステッカーです。
一度検索してみて下さい。本当はこのクラブに入れるくらい仕上げて乗りたいと思っていましたが…次のオーナー様に託したいと思います。

 

【外装の状態】
●左フェンダーにドアパンチ痕と思われる凹みがわずかにあります。
●その他小傷程度の傷はありますが、目立つような大きな傷や凹みはありません。
●塗装の状態も良いです。
●アルミホイールガリ傷少しあります。
●タイヤ245/40R19(8?9分山程度)

【内装の状態】
●運転席シートに擦れあります。
●目立つような汚れやシミ、破れはありません。
●気になるような臭いはありません。
●天張り、内張り綺麗です。

【車両・機関状態】
●電気系統問題ありません。
●エンジン、ミッション問題ありません。
●その他警告灯の表示はありません。

 

★日産フーガをお探しの方へ一言!
車検が平成31年12月までたっぷり残っています。
USDM仕様にカスタムされておりますのでお好きな方にはお勧めです。
前オーナーは社用車として使用されており、現オーナー購入後もしっかりメンテナンスを行っています。

是非この機会をお見逃しのないようお願いいたします。