ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H15年  / 型式:GH-211065C / 走行距離:96,810km  / 車検:平成30年3月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は神奈川県横浜市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介する車両は平成15年3月登録のW211ベンツE320です。
車検が平成30年3月29日までとなっています。

3.2L V6SOHCエンジン搭載の224馬力、FR(後輪駆動)になります。
ミッションはスポーティにギアシフトも可能な、ティップシフト付きの5速ATです。

大変珍しいボルドーレッドのAMG E63仕様で、カスタムに費やされた費用はなんと200万以上だとか。
20インチアルミがカッコよく決まっておりどっしりとしたスタイルは貫禄があり、遠くからでも目を引きます。

内装はベージュの本革シートを装備し、外装とのマッチングも良く高級感を感じます。
画像を見て頂ければわかるように、随所にオーナーのこだわりが見られるカスタム内容で大変カッコ良い仕上りとなっています。

新車登録から15年が経過する車両ですが、経年を感じさせず非常に綺麗に乗っているといった印象の
お車です。

かなりの金額を費やしてきた思い入れのある愛車ですが、乗り換えの為大切に乗って頂ける方がいらっしゃればお譲りしたいとの事ですので、よろしくお願い致します。

 

【カスタム内容】
■外装
(フロント)
●AMG E63タイプ純正同型ウレタン製バンパー(ダミーセンサー埋め込み)
●カールソンタイプリップスポイラー
●US純正サイドマーカー(スモールランプより配線)
●ワンオフナンバー台座(鋭角で下向き)
●純正後期メッキグリル
●純正後期ボンネットマスコット
●DEPO製後期タイプライト一式
●フロントガラス交換(飛び石の為)
●IPF製2400Kイエローフォグ(ハロゲン)
●LEDスモールランプ(マーカーに配線している為抵抗無し可能)
●8000Kローランプ

(サイド)
●AMG E63タイプ純正同型ウレタン製サイドステップ(車内上部メッキモール付)

(リア)
●AMG純正E55リアバンパー(ダミーセンサー埋め込み)
●カーボンタイプディフューザー
●純正後期トランクバックパネル
●純正後期トランクバックパネル用メッキモール
●カールソンタイプルーフスポイラー
●カールソンタイプトランクスポイラー
●DEPO製後期タイプリアランプ一式(一部スモーク加工)
●LEDナンバーランプ(抵抗付)
●AMG SLタイプハイマウントストップランプ(クリアスモーク)
●AMGタイプステンレスオーバルマフラー
●AMG純正強化マフラーブッシュ(3箇所)

■エンジン
●ワコーズ製エンジンオイル(定期的に下抜き、新品フィルタ交換後8リットル入ります)
●ワゴーズ製ATオイル(過去4回実施ストレーナ、パッキンも同時交換)
●ワコーズ製リアデフオイル(過去2回実施)
●ATカプラー新品交換
●ワコーズレックス(過去2回実施)
●ワコーズ製クーラント交換
●純正オイルキャップ、キャップ受け交換
●エンジンエアーフィルター交換(過去3回実施、当モデルは2個必要です)
●外気用エアコンフィルター交換(過去3回実施)
●室内用エアコンフィルター交換(過去3回実施、当モデルは2個必要です)
●純正セキュリティーアラーム交換(対策品の為、作業時に電子音が鳴ります)
●クランク角センサー交換(故障するとエンジンかかりません)
●燃料ポンプ交換(故障するとエンジンかかりません)
●ヒーターバルブ交換(故障するとリアから温風が出ます)
●エンジンマウント、ATマウント交換(アイドリング時振動が少ないです)

■足回り
●フロントアッパーアーム交換(後期用の為ジョイント部のみ交換可能です)
●ラシアスアーム交換
●スタビリンク交換
●フロントロアアーム交換
●前後ビルシュタイン製ショック(フロントはCリングで車高調整可能です)
●前後H&R製スプリング(アイバッハより固めで車高が落ちます)
●前後ディクセル製低ダストブレーキローター
●前後えちごや製低ダストブレーキパッド
●ユーロプレミアムエグジスメッキホイール20インチ(F8.5+35R9.5+43 リアコンケープ)
●ブラバスロゴ入りメッキセンターキャップ
●ピレリーP-ZERO NERO(F245/30/20 R285/25/20)

■内装
●希少ベージュインテリア
●E500仕様バーズアイウッドステアリング(社外品の為ヒーターは機能しません)
●CLS純正ベージュシフトブーツ&シフトノブ
●シフトパネルパーズアイウッド風加工
●当時のディーラーオプションTVキット(映りが悪く使用しておりません)
●AMG仕様アクセルペダル(純正の上に取付の為踏み易くなります)
●AMG仕様フットパネル
●純正スポーツパッケージ用ブレーキ、サイドブレーキペダル

灰皿用小物ケース(新車時より灰皿未使用)

★オーナーよりメッセージ
当モデルはE320です。
上位モデルのE500、AMG系は足回りに修理費がかさむエアサスです。
中期型以降は当時新開発のミッションで初期トラブルが多い7ATです。
E320は熟成された最終モデルの112エンジンを搭載しミッションはAMG55系にも採用されていた大変信頼性の高い722.6です。

 

★取材を行った者よりコメントです。
都内の上場企業にお勤めというとても感じの良いオーナーでした。

まず現車を見てピカピカだったので驚きました。
しかも、希少なボルドーレッドです。

AMG E63仕様になっていますが、フィルムなども貼られておらずとても上品な感じもしました。

1オーナーのフルノーマルの車を購入し、現在2オーナー目です。
車をご自身でも修理されるのがお好きで、知り合いの修理工場で一緒に修理されることも多いそうです。

改造費には200万円以上かけているとのことで、交換されたリストを見せて頂いたら3ページに及んでいました。

迫力ある20インチのアルミホイールはよく見ると前後の形が違うのです。
リアは奥行きがあるデザインになっていてこだわりを感じました。

ボルドーレッドのAMG E63仕様のベンツは日本に1台の可能性があるので、運転マナーには気を遣われていたそうです。アルミも小傷程度でタイヤもまだまだというレベルです。

内装もベージュのフルレザーシートで、経年を感じさせない大変良い状態です。
勿論嫌な臭いなどもありませんでした。

機関的にもサンルーフ、パワーウインドゥ、エアコン、ナビ、パワーシートなども確認しましたが、全く問題ありませんでした。

車のエンジンをかけ、少し動かしましたが異音などもなく大変スムースです。

BOSCHのHID(一度くらいしか使っていない)、フォグ、新品のオイルエレメント2つと未使用の純正の灰皿は使わないので次のオーナーの方へとのことです。

売却理由は奥様には少し大きく、メルセデスの少し小さめのお車を購入された為、止む無く売却されるそうです。(ご主人はとても名残惜しそうです)

大事にして頂ける方に是非とのことですのでよろしくお願い致します。

 

【外装の状態】
●右フロント、左リアフェンダーに薄傷、凹みがあります。(画像参照)
●リアバンパー右側傷タッチペン跡あります。(画像参照)
●その他小傷程度はあるかもしれませんが大変綺麗な状態です。
●ゴム類の劣化あります。
●20インチアルミホイールガリ傷少ないです。
●タイヤ 前245/30R20 後285/25R20 6~7分山程度。

【内装の状態】
●経年による薄汚れはあるかと思いますがシートに汚れ、シミ、破れはありません。
●嫌な臭いはありません。
●ライトスイッチ周りに外車特有のべたつきがあります。
●ウッド(灰皿)ヒビ有り
●内張り、天張り綺麗です。

【車両・機関状態】
●エンジン異音、白煙ありません。
●ミッション問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●現状特に気になる点もありません。

【装備】
●ETC
●キーレス
●盗難防止システム
●CD、MD
●ナビ
●サンルーフ
●本革シート
●パワーシート
●クルーズコントロール
●デュアルエアコン
●キセノンヘッドライト
●20インチAW

※画像に写っておりますレーダー探知機とスプリントブースターは取り外しますので付属致しません。

★W211ベンツE320をお探しの方へ一言!
●車検がH30年3月29日までとなっております。
●貴重なボルドーレッドでカスタム費用200万以上かけたこだわりの1台です。
●メンテナスもしっかり行われており、安心してお勧めできるお車です。

※普段使用しておりますので多少走行距離が増えますことをご了承下さい。