ヤフオク出品! 40万円で落札! SOLD OUT

販売期間:30日間

年式:H4年  / 型式:Q-P25W / 走行距離:144,800km  / 車検:なし

main01_1643  main07_1572main03_1640

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は富山県射水市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は大変希少な平成4年4月登録の三菱 デリカ スターワゴンです。
最上級グレードのエクシードサンルーフで、ディーゼルターボの4WDです。

2年前に購入されたというオーナーがご自身でライトブルーに全塗装し、その上からエイジング加工を施し、錆びて古びたようなイメージに仕上げています。

リアガーニッシュも取り外され、昭和30年代の車を彷彿させる外装は、長年車庫に眠ったままで錆で傷んだ車といった雰囲気を出しており、第一印象は強烈なインパクトがありました。
旧車好きにはたまらない仕様で良い味を出しています。

足回りなどはノーマルですが、もともとのデザインが最低地上高が高い設定となっており、リフトアップしているかのように見えます。

先月で車検が切れており、現在485mm×1695mmの5ナンバー7人登録ですが、継続車検を受ける際に以下3点構造変更が必要になります。

1、ルーフキャリアがついておりますので、そのままの状態だと高さの変更が必要です。
2、タイヤがわずかにはみ出しており、オーバーフェンダーをお付け致しますので、車検時はオーバーフェンダーを装着して横幅の変更が必要です。
3、3列シートは取り外しておりますので、5人乗りに変更が必要です。

上記の点、ご理解頂ける方のみよろしくお願い致します。

外装は目立つような大きな傷や凹みはなく綺麗な状態です。
アンティーク調に仕上げている車なので、仮に傷や凹みがあったとしてもそれも味になると思います。

内装は経年を感じさせない綺麗な状態でシートにシミや汚れ破れはありませんでした。
喫煙車の為、運転席シートに小さな焦げ穴が2ヶ所あります。タバコ臭は若干しますが、そう気になるようなレベルではないかと思います。

現オーナーで3オーナー目となりますが、平成21年までファーストオーナーの名前で記録簿が残されています。セカンドオーナーは27年頃まで所有されており、現オーナーが2年前から所有しております。
記録簿もたくさん残されており、しっかり整備をされてきたお車というのが感じとれます。

走行距離14.4万kmとなりますが、エンジンは絶好調でこらからまだまだ活躍可能な状態です。

切り替え式の4WDなのでこれからのシーズン降雪地域にはお勧めです。

オーナー自身、非常に愛着を持たれており、「売るのはもったいないですけどね~」と何度もおっしゃっておりましたが、現在車を2台所有しており、1台に集約したいとの事で売却を希望されています。

引き継いで大切にして頂ける方に是非とのことですので、旧車好きの方やデリカスターワゴンをお探しの方は是非よろしくお願い致します。

【外装の状態】
●ライトブルーに塗装後エイジング加工
●目立つような大きな傷や凹みはありません。
●敢えて塗装は少しザラツキのある感じにしています。
●15インチアルミホイール(エンケイバハ)ガリ傷ほぼありません。
●タイヤ225/60R15 6~7分山程度(スタッドレス2年前交換)

【内装の状態】
●全体的に綺麗な室内で、経年を感じさせません。
●運転席シートに小さな焦げ穴2ヶ所あります。
●天張り内張り綺麗です。
●気になるような嫌な臭いはございません。

【車両・機関状態】
●エンジン・ミッション等現状問題ありません。
●パワステ・パワーウィンド問題ありません。
●エアコン効きません。
●ラジオ聞けません。
●サンルーフ不良。
●タイミングベルトは17年5月に52379km時に交換。

【装備】
●ETC
●15インチ外品AW
●ルーフキャリア
●サンルーフ(現在不良)

 

★デリカスターワゴンをお探しの方に一言!
経済的にも嬉しいディーゼル車ですがPM Noxの関係で登録できない地域もありますのでご注意下さい。
個性的な1台で目立つこと間違いありません。旧車好きにはたまらない仕様だと思います。

是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

dericastarwagon3-1 dericastarwagon3-2 dericastarwagon3-3 dericastarwagon3-4