ヤフオク出品! 193,500円で落札! SOLD OUT

販売期間:30日間

年式:H17年  / 型式:GH-414700 / 走行距離:71,450km  / 車検:平成31年2月

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は神奈川県横須賀市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は、平成17年10月登録のメルセデスベンツ バネオ 1.9アンビエンテのディーラー車です。
車検がたっぷり平成31年2月まで残っています。

1.9L直列4気筒SOHCエンジンを搭載した125馬力、5速ATとなります。

全長4.2mのボディサイズは日本の道路事情にマッチしたコンパクトサイズで運転しやすく、広々とした室内空間と上質な乗り心地、広いラゲッジスペースがあり、人も荷物も満載でき多目的にご使用頂けます。

両側スライドドアで乗り降りもスムーズに行え、家族で楽しく移動でき、これかもまだまだ活躍すること間違いございません。

私もバネオを業者オークションでウォッチしてきましたが、なかなか流通しておらず非常に数少ない希少車なのですが、それに加えボディ色がレッドというのは今まで見たことがありません。

走行距離もまだ7万kmと少なく、目立つような大きな傷や凹みといったものはなく大変綺麗な状態でございます。

内装も清潔感が感じられる室内シートに目立つような汚れやシミ、破れなどダメージもほとんどなく程度は良いと取材を行った者より報告を受けております。

探してもなかなか見つけることができない希少な1台、お探しの方はお見逃しなくよろしくお願い致します。

 

★取材を行った者よりコメントです。
オーナーは小さい車を探していたところ、日本のミニバンと違うこのバネオのデザインを一目で気に入り購入されたそうです。

又、約42,000kmの時に対策済みのミッションに交換してあることも購入理由の一つだそうですが、この時の記録はありませんが、テスターで確認することはできるとのことです。

アルファードにもお乗りになっていて、アルファードより安定感がありとても良いとおっしゃっていました。
又、500台位しか販売していないらしく、殆どすれ違うことがないこともお気に入りの一つのようです。

現車を拝見させて頂き、艶もあり細かいタッチペン以外は大きなキズは見当たりませんでした。
やはり、ジャストサイズで両側スライドドアはとても使いやすそうです。

小さいわりにはラゲッジスペースも広く「小カングー」がお好きな方にもお奨めです!
現在の不具合箇所をお聞きしたところ、ドアロックしても2回くらいやらないと閉まらない時が時々あるようです。
SRSランプが接触が悪いようで時々つくそうです。
HDDナビがついていますが、TVは見られないそうです。ETCは装着されています。

外装は屋根を撮影しようとしたところ、ルーフスポイラーの部分にクリアの劣化がみられました。

内装は天井が高いので気づきませんでしたが、多少弛みがある部分があります。

機関も大きなオイル漏れや異音などもありませんでした。
エアコンの効きが多少悪いような気がしてオーナーに確認したところ、少し時間がかかるようですが問題ないとの事です。

パワーステアリング、パワーウインドゥ、リアガラスの開閉なども問題ありません。

売却理由は息子さんも一緒に乗っていたそうですが、アメリカに転勤になったのを機に売却を決められたそうです。

 

【外装の状態】
●細かいタッチペン跡が数ヶ所あります。
●小傷程度はあるかもしれませんが大変綺麗な状態です。
●ゴム類の劣化もみられません。
●ヘッドライトくもりがございます。
●ルーフスポイラー部分にクリアの劣化がみられます。
●16インチアルミホイールガリ傷ほとんどございません。
●タイヤ 195/50R16 2~3分山程度。

【内装の状態】
●経年による薄汚れはあるかと思いますがシートに汚れ、シミ、破れはありません。
●嫌な臭いはありません。
●内張り浮きがございます。

【車両・機関状態】
●エンジン異音、白煙ありません。
●ミッション問題ありません。
●エアコン効きがあまいように感じますが問題ないとのことです。
●SRSランプが接触不良で点灯するときがあります。

【装備】
●ETC
●キーレス
●CD
●ナビ
●本革巻きステアリング
●ウッドパネル
●両側スライドドア
●純正16インチAW
●ブレーキアシスト
●盗難防止システム
●ESP(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)
●記録簿H18年、19年、20年、21年、23年、27年有り

 

★ベンツバネオをお探しの方へ一言!
●走行距離7万kmで状態もよくまだまだ活躍できる車両です。
●業者オークションでも流通量が少ない希少車です。
●程度良好でお勧めの1台です。

vaneo2-1
vaneo2-2
vaneo2-3 vaneo2-4 vaneo2-5