ヤフオク出品! 12万円で落札! SOLD OUT

販売期間:13日間

年式:H14年  / 型式:GH-RA16 / 走行距離:63,400km / 車検:平成30年5月

main01_1384 main06_1415 main04_1379

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は三重県鈴鹿市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。
今回で2回目のご依頼のオーナーになります。

ご紹介の車両は平成14年8月登録のBMW MINI クーパーです。
車検が平成30年5月までたっぷり残っています。

2001年発売モデルのクーパーで、BMWグループの工場で新ブランド「MINI」として製造された初代モデルになります。

搭載されるエンジンは直列4気筒SOHC16バルブのCVTで最高出力は116馬力を発揮。

大型丸型ヘッドライトやショートテールなど伝統を継承しつつ一回り以上大きくなった3ドアハッチバックタイプとなります。

現オーナーが平成28年1月にMINI専門店で購入されて、約1年半所有されています。

今回売却される理由としましては、水温警告灯が点灯し、修理工場でチェックしたところ、冷却水の水漏れがありウォーターポンプとサーモスタッドの交換が必要と診断されたようです。

またエンジンからガラガラと異音がし、こちらはチェーンテンショナーの交換が必要で、見積もり金額が水漏れとエンジン異音で部品代6~7万(工賃別途)かかると言われたそうです。

修理して乗るか悩んだそうですが、家族4人がゆったりと乗れる大きい車に乗り換えることを選択されました。

外装は経年による小傷はございますが、目立つような大きな傷や凹みなどはありませんでした。

内装も薄汚れはありますが、目立つような汚れやシミはありません。

ツインサンルーフ装備で車内は開放感があり広く感じます。
現オーナーは禁煙車で、嫌な臭いは特に感じませんでした。

尚、修理に関しましてはあくまでも修理工場の見解であって見積書等の書面もありません。
仮に追加整備が必要になった場合でもノークレームでお願いします。

今回、少々難ありということで低価格にて出品しておりますので、ご理解いただける方のみご入札よろしくお願い致します。

 

【外装の状態】

●左右ドアに小傷、薄い線傷がありますが目立つような大きな傷や凹みはありません。
●純正アルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ195/55R16(5~6分山程度)
●ヘッドライトくもりあります。

 

【内装の状態】

●全体的に薄汚れあります。
●シートに目立つ汚れ、シミ、破れはありません。
●気になるよな臭いはありません。
●天張り、内張り綺麗です。

 

【車両・機関状態】

●電気系統問題ありません。
●エアコンの効き良好です。
●冷却水水漏れ(ウィーターポンプ、サーモスタッド交換必要)
●エンジン異音(チェーンテンショナーの交換が必要)
●記録簿H17、H19、H21、H23、H25有り

※遠方の場合、自走で帰られるのは少々不安がありますので、積載車での引取りや業者による陸送をお勧めします。

 

【装備】

●ETC
●キーレス
●CD
●ナビ
●ツインサンルーフ
●16インチ純正AW

 

★BMW MINI(R50)をお探しの方へ一言!

走行距離6.3万kmでまだまだ活躍できる車両です。
車検が平成30年5月まで残っています。
修理できる方、修理して引き続きお乗り頂ける方よろしくお願い致します。

bmwmini3-1 bmwmini3-2 bmwmini3-3