ヤフオク出品! 430万円で即決落札! SOLD OUT

販売期間:30日間

年式:S50年  / 型式:KHC130 / 走行距離:69,000km / 車検:なし

main_018989 main_028960

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。
今回は兵庫県篠山市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行いまして出品しております。

ご紹介の車両は大変貴重な昭和50年登録のKHC130型 日産ローレス SGX 2ドアハードトップです。

C130型ローレルはブタケツの愛称で呼ばれ、現在でも非常に人気が高く、一部中古市場では高値で売買されています。

L20型ツインキャブ仕様の5速ミッションで 、2代目C130型系(1972年 – 1977年発売)モデルとなります。

第一印象は、とても状態が良く綺麗で驚いたのと、やはり存在感が半端じゃないです。
異彩を放っていると言いますか美しいボディラインは現代の車にはない魅力があり目を惹きました。
注目度は抜群で仮ナンバーで近くの撮影場所まで後ろを追走しましたが、誰もが振り向いていました。

お話を伺いますと、16年前、業者オークションに出品されるという情報を聞きつけ、オークション出品前に交渉して購入されたそうです。査定では修復歴なし、実走行だったとのことです。

前オーナーが30年以上ワンオーナーとして所有されて来たお車で、元々ダークグリーンだった外装をホワイトにオールペインされていたようです。

オールペイントの時期は定かではありませんが、現オーナーが平成13年に購入した際にエンジン関係の整備をし、5年程前に再度オールペイントされています。

整備に関しては購入時に知人の整備工場に1年間預けて時間のあるときに整備をしてもらったとの事です。5年前にも1年間預けてオールペイントと整備を行っております。

詳細については残念ながら交換部品等の明細書等は残っておらず不明だそうですが、整備やオールペイントにかけた費用は総額100万以上になるそうです。

約16年間の所有で、実際に使用していたのは4年程で4500kmくらいしか走っていないそうです。長距離走行はほとんどなく、近場の移動に使用していたとのことです。

実にもったいない話しですが、 平成19年5月に抹消登録し、それ以降10年間は週1回のエンジン始動と仮ナンバーでメンテナンス走行する程度だそうです。

残っているだけで奇跡ですが、保管状態も良く整備もされている個体は通常ルートではまず流通しない、大変貴重な1台です。

マニアや旧車好きな方、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

 

【外装の状態】
●わずかですが塗装の腐食、浮きがあります。(画像参照)
●下回りの錆や腐食は少なく状態は良いと思います。
●塗装は艶もあり綺麗な状態です。
●目立つような大きな傷はありません。
●右側リアバンパー下凹みあります。(画像参照)
●フロントバンパー交換していますが、歪があり浮いた状態になっています。(画像参照)
●助手席側ドア付近ルーフから僅かに雨漏りします。
●タイヤ225/60R14 5部山程度(経年による硬化ヒビ割れ要交換)
●ホイール(スピードスター14インチ)
●フロントのみダウンサスで車高下げています。

【内装の状態】
●シートに汚れや破れはなく綺麗な状態です。
●天張りは大変綺麗な状態ですので張替え済みかもしれません。
●運転席ドア内張りに浮きがあります。

【車両・機関状態】
●エンジン問題ありません。セル1発始動。
●パワーワインドウ問題ありませんが、窓4枚とも動きはゆっくりです。
  但し、エンジン高回転時は通常の動きとの事。
●右側ハイビーム球切れ。(点灯しない)
●クーラー不良(ベアリング不良)
●サイドブレーキを引いた状態の時にブレーキフルードの警告ランプ点灯。(原因不明)
●時計は動いていません。

【装備】
●フェンダーミラー(リモートコントロール式)
●パワーウィンド
●カセットは動きませんがラジオは動作確認済みです。

※セルモーター未交換部品、ホース類(未開封品)、パワーウィンドスイッチ部品お付け致します。

 

★C130ローレル(ブタケツ)をお探しの方へ一言!
エンジン整備済み、オールペント済み。
外装、内装とも綺麗な状態です。
実走行6.9万km2オーナー。

是非この機会をお見逃しのないようお願い致します!

SGX1 SGX2 SGX3 SGX4 SGX5 SGX6