ヤフオク出品! 386,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:14日間

年式:H9年  / 型式:E-JA12W / 走行距離:114,200km / 車検:H30年10月

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は千葉県八千代市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼を致しまして出品しております。

ご紹介の車両は大変綺麗な平成9年登録のジムニー ハードトップXLです。
車検が平成30年10月までたっぷり残っています。

5ナンバーワゴンボディとなったJA12型で上級グレードのXL。

外装色は深みのあるグリーンメタリックで、正式名はブリティッシュグリーンパールです。

直列3気筒SOHC6バルブ、ICターボエンジンを搭載した64馬力の パートタイム4WD、
3速ATになります。

平成22年7月より現オーナーが所有しています。

経年による多少の傷はございますが、セカンドカーとして買い物程度にご使用されていたそうで、取材を行った者からは驚くほど状態が良いと報告を受けております。

オーナーのこだわりが随所に見られるお車で、程度の良いジムニーはなかなか出てこないですが、ご紹介のジムニーは掘り出しものかもしれまん。

今回安価な価格設定にて出品致しておりますので、お探しの方は是非この機会をお見逃しないようお願い致します。

 

以下取材を行った者よりコメントです。

車は内外装ともに車屋さんが仕上げるよりよっぽど綺麗でした。
本当にH9年登録の車には見えません。
修復歴も確認しましたが、ありません。
エアバック、ABS付きです。

下回りのサビもほとんど無く、オフロードには行かれていないようです。

室内天井部分の小さな破れやファンダーアーチ部分の多少の腐食など、丁寧に説明して頂きましたが、H9年と考えると異常なくらい綺麗だと思います。

この車を買われて、ノーマルのA/Tタイヤは見た目に物足りなく、大径のM/Tタイヤ
に替えられたそうです。(しかもほぼ新品)アルミホイールは純正だそうです。

メーターパネルも限定車のウッド調パネルに変えてありました。
リモコンエンジンスターターも試してみましたが、問題なく使えましたので冬場は特に便利だと思います。(50m位離れていても可能だそうです)

内装も汚れ、擦れ、臭い、など全くといってなくビックリしました。
天張りの垂れもなく、リアシート、ラッゲッジルームも使用感を感じさせないくらい綺麗です。

他、フロントガラスも上部にグリーンのボカシがはいっているガラスに替えられていたり、
タイヤハウスの中までこだわっており、つや消しのグリーンに塗られていたり、ラジエターも艶有りのノーマル色からつや消しの黒に塗られていたり(一部剥げてきていましたが)、ハンドルもわざわざ革のカバーをきちんと編みつけてあったり、フロアマットもただでも綺麗な純正マットの下に半ばオーダーで作られたと思われるマットがほぼ新品の状態で敷いてありました。
フロントグリルもガンメタに塗装する等のこだわりようにはビックリしました。

エンジンルームを開けるとウルトラポイントプラグコード(ブルー)に替えられており、
インタークーラーフィンも熱塗装をされているとお聞きしました。(プラグコードに合わせてブルー)タイベルも交換したとのことです。

オーナーにお話をお聞きしたところ、買い物等、主に近場の用事にセカンドカーとして
使われていたそうです。

手放される理由はお子様が免許を取得された為、多人数で乗れる車にするそうです。

大事にして頂ける方に乗り継がれればと幸いですとおっしゃっていました。

 

【外装の状態】
●車体上部全面再塗装実施。
●上記塗装後、落下物により、ルーフに3cm位の凹みがあります。
●リア左右フェンダーアーチに腐食が出始めています。
●左前フェンダー前部に凹み、タッチアップ補修あり。
●タイヤ185/85R16 9.5分山以上(ほぼ新品)

【内装の状態】
●天井部分に小さい破れ4ヶ所あります。
●禁煙車で気になる匂いはありません。
【エンジン・機関状態】
●エンジン・ミッション等現状まったく問題ありません。
●ジムニーの持病であるスターター不具合がたまに出ます。(キーを何回か回せばかかります)
●エアコン他、電気系統正常に動作します。

【装備】
●CD、MD
●ウッド調メーターパネル(限定車フィッシングマスター仕様)
●フロントガラス新品(上部」グリーンボカシ入り)
●ハンドル革カバー編みつけ
●フロントフロアマット社外品新品
●リモコンエンジンスターター取り付け
●フロントグリルガンメタリック塗装

スペア純正アルミホイール1本、交換用高性能フロントブレーキパッド一式お付け致します。
(スペアタイヤは純正アルミホイール+スタッドレスタイヤ)

★平成20年10月 車検整備記録簿あり(68,156km)
★平成22年10月 車検整備記録簿あり(82,744km)
★平成24年10月 車検整備記録簿あり(89,014km)
★平成26年10月 車検整備記録簿あり(98,387km)
★平成28年10月 車検整備記録簿あり(112,933km)

※オイル交換/3000km毎、他A/C、ファンベルト、タイミングベルト、クーラント等交換記録有り

 

■オーナーよりコメントです
中古車にて購入後、主に近場の用事、買物等セカンドカーとして使用しており、街乗りが主でオフロード走行などには使用しておりません。ただ、、この車はノーマルのATタイヤは見た目に物足りなく、大径のMTタイヤに交換しました。
車の状態は全体的に問題なく、スタンドや駐車場等で「きれいに乗ってるね」と声をかけられたりします。
このままの状態を維持して乗り続けるつもりでしたが、子供が免許を取得しこの車に乗り始めると、2ドア、車高高による後部座席への乗り降りは、多人数の行動には使い勝手が悪いようです。車検も取り間もない為、この際手放すことを考え出品依頼しました。
大事に乗り継がれれば幸いです。

 

★ジムニーをお探しの方に一言!
車検がたっぷりH30年10月まで残っています!
人気のJA12型、オーナーこだわり仕様です。
外装、内装とも状態は非常に良いです。

是非この機会をお見逃しなくお願い致します。

jimny4-1 jimny4-2 jimny4-3 jimny4-4 jimny4-5 jimny4-6