ヤフオク出品! 5万円で商談成立  SOLD OUT

販売期間:4日間

年式:H15年  / 型式:UA-RB1 / 走行距離:121,400km / 車検:H29年4月

DSC_0583 DSC_0614 DSC_0581

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は宮城県仙台市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は山形在住の協力者に依頼を致しましての出品となります。

ご紹介の車両は平成15年11月登録のホンダオデッセイ、グレードLです。
車検が平成29年4月まで残っています。

平成15年10月にフルモデルチェンジをした3代目オデッセイは、スタイリッシュなデザイン且つ広々とした空間と積載能力を持ち合わせた次世代ミニバンとして発売されるや否や、幅広い年令層から支持を受け人気を博しました。

機械式立体駐車場に入庫可能な高さということで、これはミニバンとしては異例ですが、車内は広くゆったりと座れる3列の7人乗車となっています。3列目シートは荷台への床下格納は電動となります。

2.35L 直列4気筒DOHC i-VTECエンジン搭載の160馬力で、トランスミッションはCVT(無段変速機)+7スピードモードとなっています。

現オーナーが平成25年4月より約3年7ヶ月の所有になります。

最上級グレードのLはウッドパネルやパワーシート、ウッドコンビステアリング等装備が充実しており、黒の革調シートカバーは全席装着され高級感を演出しています。

全体的に傷や凹みがあり、前後バンパーには大きめの擦り傷があります。

外装は少々傷みがありますが、エンジン、機関は良好でまだまだ活躍可能なお車です。

走行距離12万kmを超えていますが、タイミングベルトはチェーン式となり交換は不要というのも嬉しいですね。

今回コンパクトカーへの乗り換えの為、安価な価格にて出品しておりますので、オデッセイやミニバンをお探しの方は 、是非この機会をお見逃しないようお願い致します。

 

以下取材を行った者よりコメントです。

今回ご依頼のオーナーはジャガーとオデッセイを所有されておりますが、2台とも売却をされるとのことで取材にお伺い致しました。

オデッセイは事故の影響でボンネットとフロントフェンダーに若干の段差がありました。
ボンネットは交換していると思われます。
写真ではわかりづらくて撮影できませんでしたが、オーナーは購入した時にはすでになっていたとのことでした。

電気系統はエアコンも問題なく作動しました。

取材時は問題ありませんでしたが、オーナーの話しでは、山道での走行時に電気系統に不具合があったとのことです。バッテリーは特に異常はないようですので接触不良のような気がします。

外装は全体的に傷や凹み、腐食があり、左フロントバンパー及び左リアバンパーに目立つ擦り傷があります。またアルミホイールにも傷が多くあります。

車内は綺麗で問題はありませんが、運転席シートに擦れによる剥がれがありました。

7人乗りができるので、レジャー、アウトドアにも活躍できますし、使用用途は多い車です。

ホンダのエンジンは性能も良いのでまだまだお乗り頂けるお車だと思います。

是非よろしくお願い致します。

 

【外装の状態】
●フロント左バンパー擦り傷あります。
●リア左バンパー擦り傷あります。
●全体的に傷、えくぼ、補修跡あります。
●塗装の状態は艶があり経年を感じません。
●現在冬用タイヤ装着(純正アルミ)
●夏用タイヤ4本(純正アルミ付)お付けします。

【内装の状態】
●シートに汚れやシミ、破れはありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、機関、問題なし

※電気系統不具合についてオーナーより
純正ナビ画面がエンジン始動時につかない時(音声はでます)があります。
エンジン止めて次の日位にはまた戻ります。
始動時にナビ画面がつかない時は、DVDもバックモニターも全て消えて何も映りません。
これが月に1,2回、多いときは週に1回位起こることがあります。
一度見てもらった時は問題ないといわれましたが、このタイプ(オデッセイL)は電気系統が
よく故障するといわれ接触不良じゃないかと言われました。
勾配のある駐車場に止めたりすると消えたりするような気もします。
よくわかりませんが、いずれにしても正常ではありません。

【装備】
●ETC、キーレス、CD、DVDビデオ、外品テレビ、ナビ2個、バックカメラ、革調シートカバー、キセノンヘッドライト、ブレーキアシスト、衝突安全ボディ、盗難防止システム、デュアルエアコン、ステアリングチルト機構、クルーズコントロール、運転席パワーシート、ウッドパネル、プライバシーガラス、3列目シート床下格納電動、純正16インチアルミ、ABS

 

★オデッセイをお探しの方に一言!
上級グレードのLで装備は充実しております。
車検が29年4月まで残っています。
タイミングベルトはチェーン式で交換は不要です。
13年という経年はやはり感じますがまだまだ活躍できる内容だと思います。

odyssey2-1 odyssey2-2 odyssey2-3