ヤフオク出品! 531,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:14日間

年式:H9年  / 型式:KD-UBS69GWH / 走行距離:198,000km / 車検:H30年7月

main_013082 main_023126 main_033089

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。
今回は三重県中南勢地域よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行いまして出品しております。

ご紹介の車両は大変希少な平成9年8月登録のホンダ ホライゾンでグレードはハンドリングバイロータスです。車検が平成30年7月までたっぷり残っています。

ホンダがRV市場拡大の為、平成6年から10年の4年間、いすゞのビッグホーンをOEM供給し販売したのがこのホライゾンです。

3.1L 直4インタークーラーディーゼルターボ135馬力の5速MT、パートタイム4WDでLSD装着車です。
室内長2550mm、室内幅1495と広々とした室内はゆったり7人乗りです。
販売期間が短かった為、ホンダからそんな車が販売されていたのか?と思う方も多いのではないでしょうか。

元々ホンダのメーカーの方が買われて、その後、同じメーカーで働く現オーナーの知人へ引き継がれました。

そして平成26年10月にその知人から現オーナーへ、知人から知人へと3オーナー引き継がれてきました。

現オーナーが譲り受けるまでの17年間は、ホンダに務める言わばプロが所有していただけに、新車登録から実に19年が経過しておりますが、驚くほど外装、内装とも綺麗な状態でした。

現オーナーが所有して2年になりますが、1.5万km程しか走行しておらず、現在はほとんど乗る機会がなくなったそうです。

走行距離が19万8000kmと多いと感じるかもしれませんが、エンジンはいすゞのエルフにも搭載されている同じJ系エンジンが搭載されています。
当然ですが、30万、40万kmでも走れるエンジンなので、20万kmはまだまだ通過点といった感じです。また189000km時にはタイミングベルト、ウォーターポンプ交換済みです。

外装は小傷程度の傷があるくらいで、目立つような大きな傷や凹みと言ったものはありませんでした。
内装も嫌な臭いはなく、シートの状態も汚れやシミなどなく大変綺麗な状態でした。
ハンドルの擦れも少なく20万km近く走行したような状態には見えません。

セカンドシートとサードシートを倒して特製の板を装着すればベッドとしても使用可能です。

5速MTのディーゼルターボ、切り替え式の4WDでLSD装着車です。
同条件となると流通量が少なく探してもなかなか見つからないと思います。

マニアには嬉しい内容だと思います。

車検も受けたばかりでたっぷり平成30年7月まで残っています。

ほとんど乗る機会がなくなり、置いておくのももったいないとのことですので、引き継いで大切にお乗り頂ける方が見つかればお譲りしたいとのことです。

お探しの方はこの機会をお見逃しなく!

 

オーナーからのコメントです。
ホンダの社員の方2名の後,私で3オーナーになる車両になります。
大切に乗ってきましたので、塗装の艶もあり現状とても調子よく、不具合等もございません。
タイミングベルト交換時にオイル類液体類はすべて交換、不具合部品等も交換してあります。
丈夫で信頼性のある4JG2エンジンは、いすゞエルフにも搭載されており、現状でも絶好調です。
5MTは、ダイレクト感があり、燃費も良く、運転がとても楽しいです。機械式パートタイム4WDはLSDを搭載しておりますので、雪道悪路問わず、走破性は抜群 です。大型の電動サンルーフを開けると開放感のあるドライブを楽しめます。ABSも搭載していますので雪道も安心です。運転席助手席SRSエアバックシステムを搭載していますので安全です。
乗車定員7名になります。3列目の収納シートのみ柄が違います。
950登録をしてあり、ブリンクのヒッチメンバーを装着してありますので、総重量1990KG迄のトレーラーを牽引可能です。

 

【外装の状態】
●経年による小キズ程度のものはありますが全体的に綺麗な状態です。
●塗装は艶があり綺麗な状態です。
●タイヤグランドレックA/T3 7~8分山(オールシーズン)
※4本アルミ付タイヤありますのでお付けします。
【内装の状態】
●シートに汚れや破れはなく綺麗な状態です。
●内張り、天張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いはありません。
【車両・機関状態】
●エンジン・ミッション問題ありません。
●エアコン・パワステ等電気系統も問題ありません。
【装備】
ETC、キーレス、CD、フルオートエアコン、シートヒーター、サンルーフ、パートタイム4WD、LSD

 

★ホンダホライゾンをお探しの方へ一言!
車検が平成30年7月までたっぷり残っており大変お得です!
希少な5速MT、ディーゼルターボです。
フルタイム4WD、LSD装着車です。

是非この機会をお見逃しのないようお願い致します!

horaizon1 horaizon2 horaizon3 horaizon4 horaizon5 horaizon6