ヤフオク出品! 700万円で落札! SOLD OUT

販売期間:14日間

年式:H8年  / 型式:E-L31E5 / 走行距離:17,661km / 車検:なし

main_015372 main_025433main_035401

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は東京都23区内よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼を致しましての出品となります。

ご紹介の車両は大変貴重な平成8年4月登録のランチア デルタ HFインテグラーレ コレッツィオーネです。

2.0L DOHC ターボ16Vエンジン搭載の215馬力の5速MT、フルタイム4WDとなります。

1995年ディーラーズコレクションと共にシリーズのファイナルコレクションとして日本市場向けに250台限定販売されたのがこのHFインテグラーレ コレッツィオーネで、ボルドーレッドのボディ中央に、黄色と青のストライプを配したデザインとなっており、HFエンブレムにはシリアルナンバーも刻印されています。

カスタムされた個体が多い中、足回りのショックと内側前照灯を変更しているだけで、ほぼノーマルに近い状態です。

ワンオーナーで新車登録から実に20年間大切に所有されてこられました。
その間、走行距離はなんと1.7万kmという、まさに奇跡の1台です。

経年をまったく感じさせず外装、内装とも非常に良いと取材を行った者より報告を受けています。

これだけの状態を維持したコレッツィオーネはまず今後出てこないのでないでしょうか。

ランチア・デルタ HFインテグラーレ コレッツィオーネ、マニア必見の1台です!
是非ともこの機会をお見逃しのないようよろしくお願い致します。

 

以下取材を行った者よりコメントです。

ランチャデルタHFインテグラーレ、車の取材を繰り返し行っていなければ、出会うことなどない、そんな貴重な1台でした。

正式には、「ランチア・デルタ・アッカエッフェ・インテグラーレ・エボルツィオーネ・ドゥエ・コレツィオーネ・エディツィオーネ・フィナーレ」、通称「エボⅡコレツィ」と言うそうです。
最も長い車名の一つ。

青・黄色のセンターライン、フロントグリル丸目4灯の内側が少し小さいのが主な識別点とのこと。

生産台数250台、日本登録の最終のコレッツィオーネで、フロントグリルHFのエンブレムの下に237/250の刻印があります。

このランチアデルタエボルツィオーネⅡ、発売が1993年生産終了が1995年、オーナーは1996年に正規ディーラー伊太利屋より購入、ワンオーナーで現在に至っています。

購入時の納品書も見せていただきました。

その購入に至る経緯もエピソードがあり、元は発表と同時に予約をされた方が急遽、海外赴任となられ、現車が日本に到着するも連絡が全くとれなくなり、困ったディーラーより、当時エボⅠを所有され、お得意様であったオーナーに直接連絡が入ったという偶然だそうです。

その希少性についてお話を伺い、思い入れが伝わりました。
もはやこれ以上、説明は不要かと存じます。

ワンオーナーで1万7千kmあまりという走行距離も稀有。

整備業者の緩慢で車検通知が届かず、そのまま失効させてしまった点と、法人登録であることから顧問経理士より活用していない資産はこの際処分せよとの指摘も受け泣く泣く手放されるとのこと。

ずっと長く所有したい1台ですが、大切にしてくださる方が見つかればお譲りしたいそうです。

 

【外装の状態】
●事故歴なし。
●オーナーより98%純正部品とのこと。
 ショックをコニーの可変ショックに変更、スプリングはオリジナルのアイバッハ製です。
●通常正規輸入のデルタは初期型からすべてのモデルが内側前照灯はダミーで、そこに電球を装着して、トグルスイッチを自前で取り付けてあります。
ショックの変更とこの点が100%でない理由とのことです。
●左右ドアに点状また擦りキズがありますが、過去の駐車場の左右の車がドアを開ける際に付けられたもので無頓着にも繰り返され、とぼけられたとのことで憤慨、現在の立体駐車場に移されたそうです。全く酷い話です。

【内装の状態】
●いやな臭い、汚れ等はなく経年並み。
●立体駐車場(屋内)保管にもかかわらず、天井の内張りはデルタオーナーの方ならご存知のように接着が剥がれ、落ちて来ておりますが、オーナーにより写真のように鋲状のもので補修してあります。
●クーラーについても定評通り、冷えませんが動作します。

【車両・機関状態】
●車検が切れてからほとんど乗っていない状態ではありますが、時間があるときはエンジン始動させて調子をチェックされておられたようで、取材当日はセル一発で始動し問題ありませんでした。
●弱点といわれるタイミングベルトも1万1000km時交換済
●H9,11,13,15,23,26年点検簿確認。

[装備]
●きれいな状態の純正ボディーカバー(赤)付属。

 

★ランチアデルタをお探しの方に一言!
大変貴重な250台限定のコレッツィオーネです。
カスタムされたエボが多い中、ほぼノーマルに近い状態です。
外装、内装とも経年を感じさせない非常に状態が良いです。

マニア必見の1台!是非この機会をお見逃しなく!

rancia1 rancia2 rancia3 rancia4 rancia5 rancia6