ヤフオク出品! 232,100円で落札! SOLD OUT

販売期間:13日間

年式:H12年  / 型式:GF-JZZ31 / 走行距離:138500km / 車検:平成29年12月

IMG_8980 IMG_9004 IMG_8986

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

個人売買によるトラブルを不安に感じている方に、安心してお取引ができるよう当社が間に立って車両のチェックを行い、状態を包み隠さず記載し率直な感想なども含めて、車両の状態を説明させて頂いております。

またオーナー様の愛車に対するこれまでの思いなどもお伝えすることにより、愛車をどれだけ大切に乗ってこられたのかが少しでもわかってもらえると思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は山口県周南市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行いましての出品となります。

ご紹介の車両は平成12年登録の30系ソアラの最終型GT-Sです。

搭載されるエンジンは3L直列6気筒の230馬力です。

ご依頼者のお父様が新車時より通勤にご使用されていたというホワイトパールの大変綺麗なお車です。
車検が29年12月までたっぷり残っています。

ソアラが好きで初代からずっと新車で乗り継いでこられたオーナー、30ソアラも大切にご使用されております。

平成20年まではディーラーで車検を受けており点検記録簿がH15、17、19年と残っています。
21年以降はディーラーでメンテナンスを行い、車検はユーザー車検代行業者にて受けており記録簿は残っていません。

ディーラーメンテナス内容はPDFデータで頂きましたので、画像に変換して掲載致しましたのでご参照下さい。

走行距離が13万8000kmと多いと感じるかもしれませんが、やはりそこはトヨタの高級車ソアラです。これくらいの距離ではそう壊れません。まだまだ通過点といった感じでしょうか。

タイミングベルトも平成21年11月に83987km時に交換済みです。

これまで故障等トラブルはなく、毎日通勤にご使用されておりましたが、ヒーターの効きが悪く原因を調べたところ、冷却水が循環していない事が原因でヒーターコアの交換が必要と言われたそうです。

修復歴ですが、追突によるリアバンパーの交換歴があります。
ディーラー曰く、フレーム修正まではしておらず修復歴に当たるかどうかは微妙との見解ですので、修復歴は「わからない」とさせて頂きます。

外装の状態は艶があり大きな傷や凹みはなく非常に良い状態です。
また劣化しやすいウィンドウモールはすべて交換済みです。

内装も綺麗で純正シートカバーが新車時から装着されており、シートの状態も良く正直15年以上が経過した車両とはとても思えないというのが素直な感想です。
ナビもユーザー登録すれば最新の地図データに自動更新可能です。

大切に15年間所有されてきており、愛着もありますが今回乗り換えの為、引き継いで大切に乗って頂ける方にお譲りしたいとの事ですのでよろしくお願い致します。

 

【外装の状態】
●右リアフェンダー部分に、浅い擦り傷あります。(画像参照)
●塗装に艶があり全体的に綺麗な状態です。
●小傷程度のものはありますが、目立つような大きな傷や凹みはありません。
●純正16インチAWガリ傷なし。
●タイヤ:5~6分山程度 

【内装の状態】
●新車時より純正シートカバー装着
●禁煙車ですので嫌な臭いもありません。
●天張り、内張り綺麗です。

【車両・機関状態】
●エンジン・ミッション等現状まったく問題ありません。
●エアコン暖房不具合あり、冷房は問題ありません。
●トランクダンパー交換済みです。

【装備】
●ETC
●CD
●ナビ/フルセグTV(イクリプスAVN-SZ04i)
  ドコモ回線の通信端末付き地図自動更新2017年10月末まで通信費無料
●純正のノンスモーカーズボックス装着(純正灰皿無し、コイン入れになっております)
●純正リアシェード
●純正空気清浄機(車検時にフィルター交換しております)
●純正ゴミ箱
●純正16インチAW

 

★30ソアラをお探しの方に一言!
●車検が平成29年12月までたっぷり残っており大変お得です。
●人気のパールホワイトで状態は良いです!
●タイミングベルト交換済みです。

是非この機会をお見逃しなく!

2015.2.15soarer1 2015.2.15soarer2 2015.2.15soarer3 2015.2.15soarer4 2015.2.15soarer5