ヤフオク出品! 1,400万円で商談成立! SOLD OUT

販売期間:約11ヶ月

年式:H27年  / 型式:DBA-222182 / 走行距離:2210km / 車検:H30年4月

M013 M240 M044

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

個人売買によるトラブルを不安に感じている方に、安心してお取引ができるよう当社が間に立って車両のチェックを行い、状態を包み隠さず記載し率直な感想なども含めて、車両の状態を説明させて頂いております。

またオーナー様の愛車に対するこれまでの思いなどもお伝えすることにより、愛車をどれだけ大切に乗ってこられたのかが少しでもわかってもらえると思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は東京都23区内よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼を致しましての出品となります。

ご紹介の車両は国内限定140台のベンツS550LプレミアムスポーツのAMGスポーツパッケージです。
新車価格18,100,000円でベンツSクラス最上の高品質とAMGスポーツパッケージのタイナミックスなエクステリアはまぎれもなくベンツ最高峰のラグジュエリーです。

通常設定のない専用20インチAMGマルチスポークアルミホイールを採用しており外観はまさにダイナミック。

内装には特別装備となる多数の豪華装備が設定されており、まるで高級ホテルの一室にいるかのような最上のステータスとくつろぎを与えてくれる贅をつくした車内となっております。

エンジンは4.7LV型8気筒DOHCツインターボで最高出力455ps(335kW)/5250~5500rpmでひとたびアクセルを踏み込むと一気に加速しわずか数秒で100km/hに到達するとまさにモンスターです。

Sクラスには標準で搭載されているレーダーセーフティパッケージは最新鋭の監視システムで、レーダーセンサーにより、先行車を認識して速度に応じた車間距離を維持します。
減速が必要な場合はスロットル及びブレーキを段階的に自動調整してスムーズに減速し、先行車が停止した場合は自車も停止するという、まさに最先端技術を駆使した装備が搭載されています。

全席にシートヒータ、シートクーラー、マッサージ機能付きで助手席側後席には足置きフィットレストが付いたエグゼクティブリアシートとなっています。VIP専用の特別シートですね。

新車登録が27年4月でオーナーが新古車として購入されたものです。
走行距離がまだ2210kmの極上車となります。

国内140台限定モデルとなりますので、かなり貴重な1台です。
是非この機会をお見逃しなくお願い致します。

 

★豪華装備は以下になります。
■AMGスポーツパッケージ
・フロントスポイラー・サイド&リアスカート
・Mercedes-Benzロゴ付ブレーキキャリバー&ドリルドベンチレーテッドディスク(フロント・リア)
・ステンレスアクセル&ブレーキペダル
・ヘッドアップディスプレイ
・20インチAMGマルチスポークアルミホイール
・designoメタライズドアッシュウッドインテリアトリム
・本革巻designoメタライズドアッシュウッドステアリング
・フルレザー仕様(ナッパレザー/ダイアモンドステッチ入)

■ショーファーパッケージ
・ショーファーポジションスイッチ
・イージーアジャストラグジュアリーヘッドレスト(助手席)電動可倒
・フィットレスト付エグゼクティブリアシート(助手席側後席)
・ステアリングヒーター
・シートヒーター・プラス(前席/後席)
・ドアアームレストヒーター(前席/後席)
・センターアームレストヒーター(前席/後席)
・ドライビングダイナミックシート(前席)
・マルチコントロールシートパック((前席/後席)マッサージ機能付
・リアエンターテイメントシステム(統合コントロール機能付)
・リアセーフティパッケージ(アクティブベルトバックル(後席)、SRSベルトバック(後席))

■最新鋭の監視システム「レーダーセーフティパッケージ」
レーダーセーフティパッケージは、6つのレーダーセンサーとステレオマルチパーパスカメラを搭載。フロントグリル内の77GHz長距離レーダーは、中・長距離を探索。
さらに、フロントバンパー/リアバンパー中央と左右に高精度の25GHz近距離レーダーを加え、周囲のクルマとの距離、速度、角度など、めまぐるしく変化する路上の状況を悪天候時や夜間でもリアルタイムでとらえ続けます。
危険回避に有効なエリアを高い精度で瞬時に検知する、メルセデスだけの洗練されたシステムです。

■路上から目を離すことなく運転に必要な情報が確認できるヘッドアップディスプレイ
ドライバーの約2m前方に浮かんでいるように見える高解像度のカラー画像で、車速やナビゲーション、ディストロニック・プラスの設定内容など、運転に必要な情報が前方の道路状況から目を離さずに確認できるシステム。晴れた日や夜間でも読みやすいようにカラー画像の明るさは自動調節されます。
投影される情報の高さは見やすい位置に調整でき、表示内容の選択も可能。メモリーもできます。

■配光モードを自動で切り替えるLEDインテリジェントライトシステム
走行状況や天候に応じて5つの機能を自動で選択するインテリジェントライトシステムをフルLEDで実現。
様々なシーンに応じて良好な視界を確保し、ドライバーの安全運転をサポートします。

●カントリーモード
 対向車線側を広く明るく照らすことで、歩行者などを素早く発見できます。
●アクティブライトシステム
 車速などに応じて、ステアリングを切った方向にヘッドライトの向きを
調整します。
●ハイウェイモード
 高速走行時に、より遠くまでの視界を確保します。
●フォグランプ強化機能
 悪天候時に視界を確保するとともに眩しさを軽減します。
●コーナリングライト
 交差点などでの右左折時に進行方向内側の視認性を高めます。

■突然の横風にも安定した走行を続けられるクロスウィンドアシスト
走行中に一定レベル以上の横風を検知すると、必要な場合は車両片側のブレーキ制御を行い、その影響を相殺。安定した走行をサポートします。

■周囲の状況を映像で把握できる360度カメラシステム
4つのカメラにより、自車を真上から見ているような「トップビュー」など、車両周辺の状況が直感的に把握できます。

■縦列及び並列駐車をサポートするアクティブパーキングアシスト
最適な駐車スペースをクルマが自動で検出。さらに自動操舵・ブレーキ機能により、シフトとアクセルの操作だけで簡単に駐車できます。

 

★以下取材を行った者よりコメントです。

走行距離が2210kmと少なく外装、内装とも極上レベルの1台です。
正直、新車同様と言っても良いくらいの状態でした。

しかしすごい車です。何がすごいか、豪華装備が多数あり一度聞くだけではとても覚えきれないほどです。

AMGスポーツパッケージという事で、見た目は素晴らしくカッコイイですね。
完全ノーマル車ですが、上質で気品を感じます。
まさにエレガンスでダイナミックという言葉しか見当たりません。

私は外車特にベンツを長年にわたり扱ってきた業者ですが、まさに最高峰です。

現オーナー(会社所有)はわずか数ヶ月の所有ですが、結婚式関連のご商売で新郎新婦の送迎に使用されただけのようですので、是非状態の良いS550Lプレミアムスポーツをお探しの方は要チェックですよ。

国内限定140台の新車同然の個体は探してもなかなか見つからないと思いますので、かなりお勧めできる1台ではないかと思います。

 

【外装の状態】
●全体的に綺麗で、目視で確認できる傷はありません。極上の状態です。
●20インチアルミホイールガリ傷ありません。

【内装の状態】
●全体的に綺麗な状態です。
●嫌な臭いはありません。勿論まだ新車の香りがします。
●天張り、内張り綺麗です。総革張りです。

【車両・機関状態】
●エンジン・ミッション等現状まったく問題ありません。
●エアコン・パワステ等の電気系統も問題ありません。

【装備】
スマートキー、ナビ、TV、DVDビデオ、バックカメラ、本革シート、シートヒーター、シートクーラー、20インチアルミ、パノラマルーフ、オートクルーズ、全ドア・トランクオートクローザー、ドライブレコーダー(前・後両方は本体価格と取り付け費用価格合計で10万円8千円UPで宜しければ、そのままの状態でお譲りします。前後の場合取り付け費用だけで8万円~10万円くらいします。駐車中も監視機能付き)、その他多数

 

★S550Lプレミアムスポーツをお探しの方へ一言!
このSクラスにはまず最初の限定車としてエディション1がありましたが、一般的なS550より値段の下落が少ないのが実情ですので、カーセンサーでお調べになってみてください。

この車両もその後に出た限定車としてさらにグレードアップされているため、リセールバリューが良く、売る時にもノーマルのS550より格段に高額で売れると思われます。

一般的に限定車は有料のオプションを個別に装着し新車購入するよりも買う時は安く買え、売る時にはその希少価値から高く売りやすいと云われております。

僅か140台の限定車ですので、希少価値も高いため現在でも、大変高値で新車に近い値段で販売されております。

今回安価な価格設定にしておりますので、お探しの方は是非この機会をお見逃しのないようお願い致します!

新車価格1810万円に諸費用込みで乗り出し2000万円は必要な車が、登録後約半年で400万円近くも安くなっています。

又、S63仕様やS65仕様になさる場合、外装は比較的簡単ですが、内装の革のダイヤモンドステッチの模様やシートの形状は、一般的なS550やS550AMGパッケージから仕様変更すると、駐停車時一目で窓から見えてバレてしまいます。

S63やS65仕様のベース車として購入される場合、車内装備がほぼ一致しているためお手軽に変更可能ですし、走行中は勿論、停車中も見た目には大変分かりにくい筈です。

ご存知の通り本物のAMGはメルケアが切れた後のメンテナンスも高額です。
その点AMG仕様はお気軽にAMG気分を味わえますし、実際に走っている数は本物AMGより多いですしね。

画像のサスペンションは純正スポーツモードですが、十分に低くなっておりロワリング等必要無く純正でここまで車高が落ちます。

勿論一般走行モードでは、少々車高を上げることもできますし、段差などではワンタッチで更に車高を上げる事が一瞬でできるので、安心して駐車場の出し入れ等ができます。

前後4席には各席10種類のマッサージやホットストーン機能が装備され長距離のドライブも大変快適です。
また後部座席はショーファーパッケージとなり右後席はフットレストが出てくるため、ほぼ寝そべった状態のVIP気分が味わえます。

又、初めて助手席に乗った女性が最も驚くのは、ドライビングダイナミックシートです。
これは車両に横Gが掛かりほんの低速でもカーブを曲がる際、脇腹の部分をシートが瞬時に動き、体が横に傾くのを防ぐ機能です。

後席には左右別々で鑑賞できるモニターが2台装着しており、前席の角度を変更すると画面の角度も自動で変化する優れものです。
右の画面では音楽を鑑賞し、左の画面では映画を鑑賞することも等も可能ですし、専用のヘッドホンは全く未使用の状態でまだビニールが掛かっております。

内装のウッドはdesignoメタライズドアッシュドトリムで、ステアリングだけでも交換すると80万円もかかる、高級なウッドトリムを使用しております。運転席を対向車から見た時に一目でわかる目立つカラーリングですので、限定車であることがすぐに予想されます。

ベンツのSクラスでは1500kmが慣らし運転期間ですが、本車両は実質ワンオーナーゆえ(ディーラーが購入しディーラー名義に一度しただけで新車状態で購入)、1500kmまでは取説で禁止されているキックダウンや、ステアリングパドルによるシフトダウンやシフトアップは勿論スポーツモードでの走行もエンジン回転数を規定以上にあげることも一切行っておりません。

慣らし運転が不十分ですと、後々の各パーツの寿命に差が出ますが、安心してお乗りいただけます。

現在のオーナーはベンツだけで24台、フェラーリやベントレーロールスロイス等の高級車を100台近く乗り換えている方ですので、車両を熟知し大切に乗ってきましたので安心してください。

現在の駐車場は、機械式ですので直射日光にずっと当たっていることもなく、20万円相当のガラスコートを施工していますが、硬化するまでの最初の1ヶ月は洗車してはいけないため、最初の一か月間雨の日には乗車していません。

ディストロニックプラスは最高の安全性と操作性を備えています。渋滞時には軽くアクセルを踏むか、レバーを手前に軽く引くだけで追従して走ります。特に渋滞時にはアクセルやブレーキは勿論、ステアリングもほぼ自動的に反応してくれるため、疲れ知らずです。

当初販売されたSクラスの一部車両には360度アラウンドビューモニターが装着されていないものもありましたが、大変便利な機能ですので駐車時も安心ですし、実質自動で駐車してくれる機能も素晴らしく楽です。

室内はフルレザー張りでナッパレザーのため普通の革張りとは肌触りが格段に違い室内全てがしっとりとしたなめらかな感触です。

ヘッドアップディスプレーでナビや走行速度を確認することができ、
デザリング・ネット接続やi-phoneとのリンクなどIT面でも各デバイスを有効活用できます。

S550lps1 S550lps2 S550lps3 S550lps4 S550lps5 S550lps6