ヤフオク出品! 500,000円で即決落札! SOLD OUT

販売期間:5時間

年式:H17年  / 型式:KR-KDH205V / 走行距離:255,000 km / 車検:令和2年6月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は東京都調布市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は平成17年2月登録のトヨタ ハイエース 2.5DXロング ディーゼルターボ4WD、4ナンバー小型貨物登録です。
車検が令和2年6月まで残っています。

搭載するエンジンは2.5L 直列4気筒DOHCディーゼルターボで、4速ATとの組み合わせ。最大出力は109馬力、最大トルクは260nmを発揮します。

新車登録からまもなく15年、走行距離は25万kmを超えていますが、丈夫なディーゼルエンジンはまだまだ通過点と言えます。
毎年車検で記録簿もすべて残されており、整備はしっかり行われていました。

外装は劣化の為、塗装に艶がなく、擦り傷などダメージも多いと取材を行った者より報告を受けていますが、仕事で使用されていたようですので、ある意味仕方がありません。内装も運転席シート破れなどヤレや使用感あります。

現状エンジン、ミッションには不具合はないとのことです。
タイミングベルトは166976kmで交換されております。
Nox PM規制をクリアしておりますので、どの地域でも登録可能です。

今回は低価格から完全売り切りますので、安価なハイエース、丈夫なディーゼルをお探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.

★取材を行った者よりコメントです。
今回はハイエース 2.5DXロングの取材に行ってきました。

オーナーは自営業の方で、このハイエースは仕事で使用されているそうです。
物腰のやわらかなソフトな感じの方でした。

外装は劣化なのかわかりませんが、全体的に塗装の状態があまり良くありません。
艶がなくスプレーしたような表面です。(オーナーはなにもされていないそうです)

またフロント、リアバンパーに擦り傷、凹み、補修跡があります。
その他傷やエクボは全体的にありました。

エンジンを始動し吹かしましたが白煙や黒煙はありませんでした。
オートマ、パワステの異音もありません。
リアガラスのフィルム及び塗装?に劣化がみられます。

オルタネーター、ハブベアリング、タイロッドなどH28年からH30年に交換しています。
オーナーいわくエアコン、ミッションも2~3年前に修理されたそうです。

フロアマットはありません。
タイヤはフロントが片べりで交換必要です。
右リアドア集中ドアロックが不良となっています。
パワーウィンドウはついていません。

走行距離は多いですが基本的な整備は毎年車検の際に行っていたと思われ記録簿も残されていました。
5ドア、6人乗りなので、人も十分乗れ、荷物もたくさん積み込むことができますので現場仕事での使用に便利かと思われ、まだまだこれからも活躍できるかと思います。

【外装の状態】
●フロント、リアバンパーに擦り傷、凹み、補修跡があります。(画像参照)
●塗装の劣化あります。
●全体的に傷やエクボはありますので画像を参照してください。
●ホイールカバー傷あります。(画像参照)
●タイヤ195/80R15(フロント片べり交換必要)

【内装の状態】
●運転席シート破れあります。(画像参照)
●経年によるヤレや使用感、薄汚れ、劣化あります。(画像参照)
●リアガラスのフィルム及び塗装?に劣化がみられます。
●気になるような臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドウ問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●右リアドア集中ドアロックが不良となっています。
●タイミングベルトは166976kmで交換

【装備内容】
●ETC
●パワステ
●マニュアルエアコン
●記録簿:平成23、24、25、26、27、28、29、30、1年有り
.

★ハイエース2.5DXロングをお探しの方へ一言!
●丈夫で経済的なディーゼルエンジンです。
●Nox PM規制をクリアしておりますので、どの地域でも登録可能です。
●車検が令和2年6月まで残っています。
●まだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。